的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年11月06日(土) 3回福島5日 6R 12:40発走 | 福島6R 12:40 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【85】 | 50【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 51.0K 3牝 マンダリンレイ 大江原圭 萱野浩二 | マンダリンムーン | 10/04/11 中山芝1200 55 50 | 10/07/04 福島芝1200 71 48 | 10/08/22 新潟芝1000 66 54 | 10/09/25 中山ダ1200 66 53 | 10/10/23 福島芝1200 63 56 | 2 10 | 71 | 6 | 6 |
1 | 2 | 54.0K 4牡 ヒシソロモン 小野寺祐 小林常泰 | ヒシバラード | 10/06/26 函館ダ1000 74 51 | 10/07/11 函館ダ1000 73 50 | 10/07/24 函館ダ1000 66 49 | 10/08/28 新潟ダ1200 69 44 | 10/10/02 中山ダ1200 65 49 | 3 5 | 80 | 7 | 3 |
2 | 3 | 52.0K 4牝 サイモンラメール 菅原隆一 和田正道 | (地) ヘクタープロテクタベルモントライブ | 10/04/28 地方ダ1200 7人 6着 | 10/05/25 地方ダ1400 10人 7着 | 10/07/31 新潟ダ1200 46 28 | 10/09/05 新潟芝1000 57 48 | 10/10/07 地方ダ1200 10人 8着 | 1 3 | 52 | 15 | 14 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 スプラッシュエンド 丸山元気 鹿戸雄一 | シトラスフレーバー | 09/10/03 阪神ダ1400 86 57 | 09/11/22 京都ダ1400 77 53 | 10/01/10 中山ダ1200 71 38 | 10/09/25 中山ダ1200 88 65 | 10/10/09 京都ダ1200 83 52 | 12 14 | 76 | 1 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 カシノダンク 池崎祐介 二本柳俊 | パインアヤカ | 10/04/03 障 害 13人 7着 | 10/05/01 障 害 12人 10着 | 10/05/30 障 害 9人 8着 | 10/07/03 障 害 8人 1着 | 10/10/23 福島ダ1000 47 40 | 2 2 | 45 | 16 | 16 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 ブルーデライト 荻野琢真 服部利之 | ニアーザゴールド | 10/05/22 京都ダ1400 64 37 | 10/07/11 阪神ダ1200 53 45 | 10/08/14 小倉ダ1000 64 42 | 10/09/05 小倉ダ1000 60 37 | 10/10/10 京都ダ1400 55 32 | 1 2 | 60 | 8 | 12 |
4 | 7 | 51.0K 3牝 プレミアムカラー 水口優也 粕谷昌央 | (B) マヤノトップガンネオカラー | 10/04/17 中山ダ1200 52 49 | 10/05/02 新潟ダ1200 72 41 | 10/07/04 福島芝1200 66 47 | 10/08/28 新潟ダ1200 43 21 | 10/10/24 福島ダ1150 56 37 | 2 2 | 57 | 9 | 5 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 コスモカラーズ 丹内祐次 松山将樹 | フォーティカラーズ | 09/02/07 東京芝1400 73 45 | 09/08/15 新潟ダ1200 56 37 | 09/09/13 新潟ダ1200 80 52 | 09/10/11 東京ダ1400 58 37 | 10/09/25 中山ダ1200 57 46 | 5 4 | 68 | 5 | 15 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 エクストラシチー 草野太郎 平井雄二 | アルテミスシチー | 10/03/28 中京ダ1000 77 51 | 10/05/01 新潟ダ1200 96 47 | 10/05/23 新潟ダ1200 79 47 | 10/07/17 新潟ダ1200 73 45 | 10/10/23 福島ダ1000 47 37 | 10 3 | 78 | 13 | 10 |
5 | 10 | 57.0K 5牡 ベストフェット 黛弘人 嶋田潤 | (地) (B) アジュディケーティダンシングパブロワ | 10/04/10 中山ダ1200 78 58 | 10/05/09 新潟ダ1200 74 43 | 10/05/30 東京ダ1300 66 41 | 10/07/04 函館ダ1000 72 48 | 10/10/17 東京芝1400 74 48 | 5 8 | 85 | 10 | 8 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 スティールシャーク 船曳文士 鮫島一歩 | コールミーネイム | 10/04/24 福島ダ1700 29 1 | 10/06/27 函館ダ1700 59 33 | 10/07/11 函館芝2000 53 17 | 10/08/28 札幌ダ1700 50 18 | 10/10/03 札幌ダ1700 47 14 | 1 2 | 51 | 14 | 11 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 カリズマアゲン 小島太一 岩戸孝樹 | (B) カリズマティックエキサイトアゲン | 09/12/20 中山ダ1200 55 36 | 10/01/16 京都ダ1200 45 29 | 10/01/31 東京ダ1400 60 36 | 10/02/13 東京ダ1400 54 41 | 10/10/02 中山ダ1200 54 39 | 1 2 | 51 | 12 | 13 |
7 | 13 | 54.0K 4牡 エーティーショパン 国分優作 湯窪幸雄 | シャコージュノー | 10/05/01 新潟ダ1200 90 43 | 10/07/17 小倉ダ1000 68 43 | 10/08/14 小倉ダ1000 70 44 | 10/09/26 阪神ダ1200 81 50 | 10/10/16 京都ダ1200 77 49 | 10 5 | 91 | 4 | 7 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 アクアバンブー 中村将之 谷潔 | ラモーダバンブー | 10/08/04 地方ダ1400 4人 5着 | 10/08/15 小倉ダ1700 63 40 | 10/09/11 阪神ダ1200 80 49 | 10/09/26 阪神ダ1400 73 48 | 10/10/10 京都ダ1400 68 43 | 8 4 | 86 | 3 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 カネコメリッチ 千葉直人 須貝尚介 | ミサトレインボー | 10/04/19 福島芝1200 70 43 | 10/06/20 福島芝1200 73 45 | 10/08/08 函館芝1200 55 30 | 10/08/22 札幌芝1200 74 54 | 10/10/02 札幌芝1200 62 44 | 3 5 | 70 | 11 | 9 |
8 | 16 | 51.0K 3牝 ナカヤママニッシュ 平野優 二ノ宮敬 | レビューナカヤマ | 10/05/30 東京ダ1600 59 34 | 10/06/13 東京ダ1600 66 39 | 10/08/22 新潟ダ1200 65 44 | 10/09/12 中山ダ1200 80 52 | 9 5 | 85 | 2 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |