馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/23()阪神7R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 阪神5R(12:25)阪神8R(13:55) >>
<< 中京7R (13:20)  サラ系3歳上500万下
>> 中山8R (13:30)  サラ系3歳上1000万下
2006年12月23日() 3回阪神7日 7R 13:25発走
阪神7R
13:25
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・右2000m
 

払戻金

馬連 5-71,3005人気
馬単 5→72,4107人気
3連複 5-7-112,7507人気
単勝54803人気
複勝51702人気
71903人気
112304人気
枠連4-58504人気
ワイド5-74905人気
5-117308人気
7-116206人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ジョーリゴラス  
本田優 
大橋勇樹
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01011
22
55.0K
2牡
ヒシインペリアル 
石橋守 
河内洋 
(外) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0812
33
54.0K
2牝
アールヌーヴォー 
安藤勝己
松田博資
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
017
44
55.0K
2牡
ゼンノアコンカグア
武幸四郎
谷潔  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0128
45
55.0K
2牡
ケープポルト   
ペリエ 
池江泰郎
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
031
56
55.0K
2牡
オメガバリュー  
秋山真一
平田修 
(父)(市) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
064
57
54.0K
2牝
アグネスタラリア 
四位洋文
鮫島一歩
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
022
68
55.0K
2牡
トップオブハワイキ
池添謙一
池添兼雄
(父)(市) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
076
69
55.0K
2牡
スラージ     
岩田康誠
坂口正大
(父) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01110
710
55.0K
2牡
エイシンイチバン 
ルメール
岡田稲男
(父)(市) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
095
711
55.0K
2牡
ハギノアスラン  
武豊  
松田国英
(父)(市) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
043
812
54.0K
2牝
クリノラブダンス 
小牧太 
谷潔  
(父)(市) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
059
813
55.0K
2牡
フィールドルーチェ
幸英明 
西園正都
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01313

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について