馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

クリスマスカップ的中報告  12/23()中山11R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山9R(14:05)中山12R(16:00) >>
<< 阪神10R (15:05)  江坂特別 1000万下
>> 中京11R (15:35)  中京日経賞 1000万下
2006年12月23日() 5回中山7日 11R 15:25発走
中山11R
15:25
サラ系3歳上 1600万下  定量 芝・右1800m
クリスマスカップ 

払戻金

馬連
的中!
3-85902人気
馬単
的中!
8→39802人気
3連複 2-3-81,7005人気
3連単 8→3→25,4909人気
単勝82701人気
複勝81201人気
31502人気
22705人気
枠連3-55702人気
ワイド3-82502人気
2-85505人気
2-37509人気

予想買い目

 
ボックス予想
的中!
13 ・ 7 ・ 11 ・ 3 ・ 8
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連
的中!
3-11  3-13  3-10  3-8  11-13  10-11  10-13  6-13
馬単
的中!
3→11  3→13  3→10  38  11→13  10→11  10→13  6→13  
  11→3  13→3  10→3  8→3  13→11  11→10  13→10  
13→6
3連複 3・10相手 6・11・13・ 82・ 7
3・ 6相手11・13・ 8
軸10・11相手13・ 8
3連単 3・10相手 6・11・13・ 82・ 7のマルチ
3・ 6相手11・13・ 8のマルチ
軸10・11相手13・ 8 のマルチ
コメント
全体的に指数実績がハイレベルで拮抗している。ベストはマイルだが1800m実績も十分のニホンピロキースは、前走が不完全燃焼の4着で、ここは妙味ありそう。中山がどうかだが大きく崩れることはないとみて、同馬中心視を基本とする。相手は人気サイドが中心となるので、目は慎重に絞りたい。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

93【101】59【59】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
6牡
プライマリーケア 
上村洋行
久保田貴
(父)(市) 
タマモクロス
ホウヨウファイナル
05/11/12
東京芝2000
73
28
05/12/10
中京芝1800
86
55
06/01/07
中山ダ1800
81
39
06/04/16
中山芝1600
80
50
06/04/30
東京芝1600
82
53
1
3
601410
22
57.0K
6牡
ファイトクラブ  
蛯名正義
大久保洋
(市) (B)
Halling
ファンジカ
06/09/16
中山芝1800
76
55
06/10/07
東京芝1600
89
55
06/11/05
東京芝1800
78
57
06/11/19
京都芝2200
86
51
06/12/10
中山芝2000
96
62
5
5
8253
33
57.0K
5牡
ニホンピロキース 
後藤浩輝
服部利之
(父) 
タマモクロス
ニホンピロポリーナ
06/07/16
小倉芝1800
100
61
06/07/30
小倉芝2000
106
70
06/10/28
京都芝2000
90
50
06/11/12
京都芝1600
96
58
06/12/02
阪神芝1600
94
65
16
13
7632
34
57.0K
7牡
ワイルドファイアー
吉田隼人
柄崎孝 
(父) 
メジロライアン
ゴージャスハート
04/12/25
中山芝1600
88
56
06/04/16
中山芝1600
72
41
06/10/29
東京芝1400
84
62
06/11/19
東京芝1400
87
54
06/12/03
中京芝2000
88
55
3
4
73106
45
56.0K
3牡
モエレソーブラッズ
田中剛 
小島太 
(市)(地) (B)
サンデーサイレンス
ラークホイッスル
06/03/05
中山芝2000
83
46
06/03/19
中山芝1800
84
41
06/05/07
東京芝1600
76
38
06/06/03
東京ダ1600
84
41
06/06/17
京都ダ1200
91
57
3
3
671312
46
57.0K
6牡
トウカイエール  
柴田善臣
後藤由之
(地) 
ソウルオブザマター
トウカイパステル
06/05/06
東京芝2000
96
53
06/06/03
中京芝2000
99
66
06/10/15
東京芝2400
90
44
06/10/28
京都芝2000
94
57
06/11/25
東京芝2000
91
57
8
7
6669
57
57.0K
4牡
キングエクスプレス
木幡初広
宗像義忠
(父) 
キングヘイロー
レオナール
06/03/04
中山芝1800
72
49
06/07/02
福島芝1800
90
46
06/07/08
福島芝2000
91
59
06/08/05
函館芝2600
81
41
06/12/10
中山芝2000
92
58
4
4
108
117
58
56.0K
3牡
マツリダゴッホ  
横山典弘
国枝栄 
 
サンデーサイレンス
ペイパーレイン
06/04/29
東京芝2400
96
58
06/05/27
中京芝1800
87
54
06/08/19
札幌芝2000
85
59
06/09/17
競 中
3人
競中
06/12/10
中山芝2000
96
60
5
9
9011
69
56.0K
3牡
ニシノアンサー  
熊沢重文
奥平真治
(父) 
スペシャルウィーク
ニシノファイナル
06/09/17
中山芝2200
92
48
06/10/15
東京芝2400
88
40
06/10/29
東京芝1400
79
51
06/11/25
東京芝2000
81
48
06/12/10
中山芝2000
85
44
1
2
521211
610
57.0K
6セン
シンボリウエスト 
北村宏司
藤沢和雄
(外)(地) 
Gone West
Kenbu
06/08/13
札幌芝1500
85
63
06/10/07
東京芝1600
95
60
06/11/05
京都芝1400
101
66
06/11/19
東京芝1400
96
60
06/12/02
中山芝1200
89
60
9
10
8148
711
57.0K
5牡
インマイアイズ  
勝浦正樹
清水出美
(父) 
サクラバクシンオー
サンデーアイ
06/09/18
中京ダ1700
81
52
06/10/07
京都芝1800
92
60
06/10/22
京都芝1600
96
65
06/11/12
京都芝1600
94
60
06/12/02
阪神芝1600
91
64
7
15
9285
712
57.0K
6牡
サウスポール   
小野次郎
武宏平 
 
タイキブリザード
セリノデートリッヒ
06/04/08
福島芝1800
99
52
06/05/06
東京芝2000
87
39
06/05/28
東京芝1800
93
48
06/06/24
京都芝1600
84
50
06/12/10
中山芝2000
86
33
5
2
83714
813
56.0K
3牡
アクシオン    
田中勝春
二ノ宮敬
 
サンデーサイレンス
グレイテストヒッツ
06/04/09
中山ダ1800
74
45
06/08/27
札幌芝1800
80
60
06/09/09
札幌芝2000
86
64
06/09/24
札幌芝1800
87
60
06/10/22
京都芝3000
101
59
7
13
103
24
814
56.0K
3牡
コマノルカン   
吉田豊 
鮫島一歩
 
ボストンハーバー
リンデンジョオー
 
 
 
05/11/20
京都ダ1200
70
52
05/12/11
中山芝1600
73
46
06/08/19
札幌芝1500
83
53
06/10/01
札幌芝1200
90
54
3
3
63913

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について