的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2022年06月25日(土) 3回東京7日 9R 14:35発走 | 東京9R 14:35 |
サラ系3歳上 2勝クラス(1000万下) 定量 ダート・左1400m | |
清里特別 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 伏兵も目に付くがスピード指数「85」前後でひしめく全体的にレベルの低い多頭数の混戦模様。数値上位馬のボックスで人気薄の好走に期待するか、無難に見送るか。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【98】 | 63【74】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 ウインアキレウス 松岡正海 加用正 | ウインアキレア | 22/02/26 小倉芝1200 80 52 | 22/03/26 阪神ダ1400 89 55 | 22/04/17 阪神ダ1400 83 55 | 22/05/14 東京ダ1400 84 71 | 22/06/04 中京ダ1400 87 64 | 9 17 | 91 | 2 | 1 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ゲンパチマイティー レーン 牧浦充徳 | (B) スマートファルコンネームヴァリュー | 21/11/20 福島ダ1150 57 41 | 21/12/05 中京ダ1400 80 52 | 21/12/18 中京ダ1400 87 65 | 22/01/05 中京ダ1400 82 52 | 22/06/04 東京ダ1400 88 59 | 9 8 | 83 | 5 | 13 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ブリエヴェール 武藤雅 小笠倫弘 | レイヨンヴェール | 21/09/04 札幌ダ1700 62 33 | 21/11/13 福島ダ1700 84 58 | 22/01/22 小倉ダ1700 67 41 | 22/02/12 小倉ダ1700 43 6 | 22/04/23 東京ダ1400 63 54 | 1 3 | 59 | 11 | 5 |
2 | 4 | 55.0K 6牝 スズカユース 原田和真 堀内岳志 | (地) スズカコーズウェイユメザンマイ | 22/01/05 中山ダ1200 79 49 | 22/01/23 中京ダ1200 61 43 | 22/03/27 中京ダ1400 72 54 | 22/05/01 東京芝1600 68 40 | 22/06/04 東京ダ1400 79 57 | 3 4 | 74 | ||
3 | 5 | 57.0K 5牡 ヴァクストゥーム 石川裕紀 吉田直弘 | ガーネットスター | 21/09/04 札幌芝1200 64 50 | 21/11/28 阪神ダ1400 76 40 | 21/12/12 阪神ダ1400 82 50 | 22/01/16 中京ダ1400 85 55 | 22/02/06 東京ダ1300 77 55 | 5 3 | 74 | 9 | 10 |
3 | 6 | 57.0K 4セン イサチルプリンス 菅原明良 竹内正洋 | プリンセスキナウ | 21/10/10 東京ダ1400 72 49 | 22/01/09 中山ダ1200 68 48 | 22/03/06 中山ダ1200 80 42 | 22/04/03 中山ダ1200 83 54 | 22/06/04 東京ダ1400 87 58 | 7 4 | 81 | 4 | 14 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ルピナステソーロ 永野猛蔵 畠山吉宏 | (地) ミッキーアイルダノンクィーン | 21/10/03 地方ダ1400 1人 1着 | 21/11/28 東京ダ1600 58 43 | 21/12/12 中京ダ1200 84 52 | 21/12/28 阪神ダ1200 64 45 | 22/03/20 中山ダ1200 55 55 | 2 3 | 73 | 12 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 タイキラッシュ 三浦皇成 高木登 | グッドイヴニング | 20/05/24 東京ダ1400 94 64 | 21/01/11 中京ダ1400 47 15 | 21/04/04 阪神ダ1400 75 41 | 21/07/24 新潟芝1400 74 60 | 21/10/31 東京ダ1400 89 62 | 12 8 | 84 | 8 | 12 |
5 | 9 | 57.0K 9牡 グランセノーテ 吉田豊 鮫島一歩 | コーディーライン | 20/01/19 京都ダ1400 81 54 | 20/03/20 阪神ダ1400 83 47 | 20/04/26 京都ダ1400 88 54 | 21/04/18 阪神ダ1400 65 49 | 21/05/01 阪神ダ1400 75 42 | 4 2 | 78 | 15 | 6 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 プレイヤーズハイ 木幡巧也 高橋亮 | ポレモス | 21/11/28 阪神ダ1400 82 54 | 21/12/12 阪神ダ1400 85 61 | 21/12/25 阪神ダ1400 80 51 | 22/02/20 東京ダ1400 79 67 | 22/04/23 東京ダ1400 68 61 | 3 10 | 83 | 10 | 9 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 フォーヴィスム 内田博幸 奥村武 | アートプリンセス | 21/06/19 東京ダ1600 66 53 | 21/08/22 新潟ダ1800 31 7 | 21/11/14 東京ダ1600 89 60 | 22/02/05 東京ダ1600 85 57 | 22/04/24 東京ダ1600 88 58 | 9 5 | 89 | 3 | 4 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 レジリエンスブルー 丸田恭介 松山将樹 | (B) アンライバルドビービーシグナス | 21/11/20 東京ダ1400 51 25 | 21/12/28 中山ダ1200 85 63 | 22/01/23 中京ダ1200 68 44 | 22/02/26 中山ダ1200 67 49 | 22/04/10 中山ダ1200 65 48 | 1 3 | 56 | 13 | 15 |
7 | 13 | 52.0K 3牝 レオノーレ 川田将雅 安田隆行 | キングベイビー | 22/02/20 阪神ダ1400 73 42 | 22/03/19 阪神ダ1400 87 58 | 5 3 | 81 | 1 | 2 | |||
7 | 14 | 54.0K 3牡 ゼンカイテン M.デム 矢野英一 | クールユリア | 21/10/23 東京芝1400 55 38 | 21/12/05 中山ダ1200 62 49 | 21/12/19 中山ダ1200 75 55 | 22/05/22 東京ダ1400 69 51 | 22/06/11 東京ダ1400 80 60 | 3 4 | 81 | 6 | 3 |
8 | 15 | 57.0K 7牡 シセイタケル 江田照男 高橋文雅 | シセイヒミコ | 21/10/31 東京ダ1400 68 44 | 22/01/05 中山ダ1200 82 58 | 22/02/12 東京ダ1600 66 50 | 22/03/19 阪神ダ1200 78 61 | 22/04/23 福島ダ1700 67 43 | 2 3 | 78 | 14 | 11 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 グアドループ ルメール 田村康仁 | マンビア | 21/05/08 東京芝1400 76 56 | 21/06/05 東京ダ1400 67 57 | 21/06/27 東京ダ1400 63 51 | 22/02/06 東京ダ1300 78 54 | 22/03/20 中山ダ1200 75 58 | 3 4 | 76 | 7 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |