馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  03/16()中京5R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中京3R(10:45)中京6R(12:40) >>
<< 阪神4R (11:25)  サラ系3歳未勝利
>> 阪神5R (12:15)  サラ系4歳上500万下
2014年03月16日() 2回中京2日 5R 12:05発走
中京5R
12:05
障害4歳上 未勝利  定量 芝3000m
 

払戻金

馬連 3-131,6605人気
馬単 3→133,12012人気
3連複 3-4-1310,13032人気
3連単 3→13→443,170139人気
単勝35202人気
複勝31802人気
132304人気
44307人気
枠連3-81,5706人気
ワイド3-135304人気
3-41,24018人気
4-131,45020人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
60.0K
6牡
タイセイジーニアス
白浜雄造
宮本博 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
086
22
57.0K
4牝
ナデシコホマレ  
大江原圭
柄崎孝 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0913
33
59.0K
4牡
シゲルヘビザ   
中村将之
鈴木孝志
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
021
44
60.0K
5牡
アポロドーロス  
横山義行
堀井雅広
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
063
45
60.0K
5牡
アスターコリント 
林満明 
中竹和也
(外) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
057
56
60.0K
6牡
トップストライド 
石神深一
萱野浩二
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
034
57
59.0K
4セン
ビートマグナム  
山本康志
高橋文雅
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01311
68
60.0K
5セン
プレミアムウォーズ
草野太郎
星野忍 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
019
69
59.0K
4セン
トゥイードルダム 
植野貴也
作田誠二
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01110
710
60.0K
7牡
ナンデヤネン   
上野翔 
尾形充弘
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
075
711
59.0K
4牡
フロレント    
浜野谷憲
小野次郎
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0108
812
59.0K
4牡
ダムールフォンテン
蓑島靖典
高橋裕 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01212
813
60.0K
5牡
ヘリオスフィア  
五十嵐雄
岩戸孝樹
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
042

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について