的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2014年03月16日(日) 2回中京2日 3R 10:45発走 | 中京3R 10:45 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 88【90】 | 48【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 5牡 ヴェアデイロス 岩崎翼 佐々木晶 | マザーレイク | 13/10/13 京都芝1200 82 63 | 13/12/07 中京ダ1200 76 53 | 14/01/12 京都ダ1200 76 58 | 14/01/25 京都ダ1200 78 55 | 14/02/15 京都ダ1200 76 64 | 6 18 | 76 | 5 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 ローズミラクル 高倉稜 羽月友彦 | ヴィアンローズ | 13/02/16 東京ダ1400 49 29 | 13/08/01 地方ダ1400 2人 1着 | 13/08/25 小倉ダ1700 35 23 | 14/01/19 中京ダ1400 65 34 | 14/02/01 京都ダ1400 72 45 | 3 3 | 78 | 4 | 7 |
2 | 3 | 54.0K 4牡 メイショウアルファ 伴啓太 西園正都 | メイショウアモーレ | 12/09/02 小倉ダ1000 51 30 | 12/09/17 阪神ダ1200 59 39 | 12/10/01 阪神ダ1200 61 47 | 13/06/16 阪神ダ1200 40 37 | 13/08/10 小倉ダ1000 64 41 | 1 2 | 58 | 10 | 15 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 チェリーミルズ 松山弘平 池添兼雄 | ヒントオブスプリン | 13/06/30 中京ダ1200 59 50 | 13/09/07 阪神ダ1200 71 47 | 13/10/06 京都ダ1200 55 30 | 13/10/26 新潟ダ1200 58 51 | 14/02/23 小倉芝1200 45 26 | 1 3 | 61 | 11 | 5 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 トウショウハマー 西田雄一 浅野洋一 | バーニントウショウ | 13/06/15 東京ダ1400 85 53 | 13/07/07 函館ダ1000 73 46 | 13/07/28 函館ダ1000 73 47 | 14/01/26 中山ダ1200 71 36 | 14/02/05 地方ダ1200 13人 14着 | 6 3 | 63 | 14 | 8 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 デルマビシャモン 西村太一 武井亮 | ワイメア | 13/04/07 福島芝1800 69 37 | 13/04/29 福島芝1800 66 52 | 13/05/19 新潟芝2000 62 42 | 13/11/02 福島芝1200 65 52 | 14/01/18 中京芝1400 71 51 | 3 3 | 74 | 15 | 16 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 アスターキング 中井裕二 加藤敬二 | ヒサクィーン | 13/01/20 中京ダ1200 60 39 | 13/02/09 小倉ダ1000 57 36 | 13/03/10 中京ダ1200 82 48 | 13/04/07 阪神ダ1200 32 21 | 14/02/16 小倉ダ1000 45 29 | 3 2 | 71 | 12 | 11 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ミキノティータイム 太宰啓介 大橋勇樹 | (地) ブラックタキシードミキノファンシー | 13/10/30 地方ダ1200 1人 1着 | 13/11/19 地方ダ1200 1人 3着 | 13/12/04 地方ダ1400 2人 3着 | 14/02/09 小倉芝1200 78 52 | 14/03/01 小倉芝1200 77 53 | 6 5 | 96 | 9 | 12 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ワンダーブロタール 国分優作 森田直行 | (地) デビッドジュニアワンダープリンセス | 13/02/11 地方ダ1400 2人 7着 | 13/04/14 地方ダ1300 5人 1着 | 13/08/17 小倉ダ1700 48 26 | 13/10/06 京都ダ1200 68 47 | 13/12/15 中京ダ1400 67 48 | 3 3 | 63 | 16 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 サンマルヴィグラス 松田大作 牧浦充徳 | マイネマニフィーク | 13/08/18 小倉ダ1000 44 24 | 13/10/20 新潟ダ1200 74 51 | 13/11/10 福島ダ1150 77 36 | 14/02/09 小倉ダ1000 83 48 | 14/02/23 小倉ダ1000 91 44 | 15 3 | 77 | 1 | 2 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 テイエムシシオー 吉田隼人 清水久詞 | スズカブルーム | 13/02/10 京都ダ1200 90 56 | 13/02/24 阪神ダ1200 94 60 | 13/03/24 中山ダ1200 85 58 | 13/06/16 阪神ダ1200 78 68 | 13/06/29 中京ダ1200 73 55 | 12 20 | 76 | 3 | 10 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ニシノプレゼンス 中谷雄太 北出成人 | ニシノボナリー | 13/04/14 中山ダ1200 51 36 | 13/12/15 中京ダ1200 51 34 | 14/01/13 京都ダ1400 55 14 | 14/02/09 小倉ダ1000 71 45 | 14/03/02 小倉ダ1000 55 40 | 2 2 | 62 | 13 | 9 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 キクノメテオ 川島信二 荒川義之 | エイシンバーリン | 14/01/12 京都ダ1200 72 47 | 14/01/18 京都ダ1200 70 51 | 14/01/26 中京ダ1200 77 50 | 14/02/15 京都ダ1200 55 35 | 14/03/02 阪神ダ1200 80 57 | 4 7 | 91 | 2 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 6セン デンコウリョウ 北村友一 藤沢則雄 | ニンナナンナ | 13/10/12 京都ダ1200 64 51 | 13/10/26 新潟ダ1200 72 52 | 13/12/07 中京ダ1200 76 58 | 14/01/19 中京ダ1200 78 45 | 14/02/09 小倉ダ1000 64 47 | 3 7 | 84 | 7 | 3 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 トーセンプリモ 勝浦正樹 古賀史生 | ホワイトピクシイ | 12/12/01 中山ダ1200 56 32 | 13/11/17 福島ダ1150 84 52 | 13/12/14 中京ダ1200 44 44 | 14/01/25 中京ダ1400 73 41 | 14/02/16 小倉ダ1000 74 49 | 4 3 | 76 | 6 | 6 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 マルイチワンダー 古川吉洋 湯窪幸雄 | ビンジンスキー | 13/06/22 函館芝1800 69 51 | 13/06/30 函館芝1200 66 55 | 13/07/14 函館芝1200 58 52 | 13/07/28 函館ダ1000 90 58 | 13/08/17 函館ダ1000 82 54 | 11 13 | 88 | 8 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |