的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月17日(土) 1回東京7日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【93】 | 51【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 52.0K 4牝 タキオンレイ 野中悠太 伊藤正徳 | (地) バトルプランエアデヴォン | 17/08/27 新潟ダ1200 46 34 | 17/10/08 地方ダ1400 4人 3着 | 17/10/21 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/11 地方ダ1400 4人 3着 | 17/11/23 地方ダ1400 5人 1着 | 2 2 | 50 | 14 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ディーワンプリモ 三浦皇成 中川公成 | (地) キンシャサノキセキショーコ | 17/07/02 福島芝1200 50 42 | 17/08/26 新潟芝1200 68 44 | 17/10/08 東京ダ1600 61 47 | 17/11/25 地方ダ1300 1人 1着 | 17/12/09 地方ダ1300 1人 1着 | 2 3 | 75 | 13 | 15 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 タンゴ 戸崎圭太 奥村武 | (地) スマートファルコンバシマー | 17/05/20 東京ダ1600 57 42 | 17/09/05 地方ダ1200 1人 1着 | 17/09/21 地方ダ1200 1人 1着 | 17/12/10 中京ダ1400 60 32 | 18/01/28 中京ダ1200 73 49 | 6 4 | 83 | 4 | 9 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 レッドアメリア 武藤雅 鹿戸雄一 | (B) ディープインパクトジューシージーン | 17/06/17 東京ダ1600 63 40 | 17/07/15 福島ダ1700 51 30 | 17/10/15 新潟芝1600 62 39 | 17/11/26 東京ダ1600 51 26 | 17/12/16 中京ダ1800 59 35 | 3 3 | 74 | 12 | 5 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 サクレディーヴァ ミナリク 加藤征弘 | ラフェクレール | 17/01/08 京都芝1800 66 31 | 17/03/25 中山ダ1800 83 56 | 17/04/22 福島ダ1700 66 36 | 17/06/24 東京ダ1600 82 59 | 17/07/15 福島ダ1700 72 46 | 12 6 | 74 | 2 | 1 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 メイショウアテン 小島太一 小島太 | ニンフェッタ | 17/06/11 東京ダ1400 55 41 | 17/08/05 新潟ダ1800 56 29 | 17/11/05 東京ダ1400 73 50 | 17/12/02 中京ダ1400 69 52 | 17/12/16 中京ダ1400 70 49 | 8 5 | 75 | 6 | 6 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 ピサノベルベット 勝浦正樹 中舘英二 | ピサノグレース | 17/06/17 東京芝1800 60 56 | 17/07/23 福島ダ1700 72 47 | 17/08/20 新潟ダ1800 59 37 | 17/10/21 東京ダ2100 75 53 | 17/11/12 東京ダ2100 69 36 | 5 3 | 71 | 11 | 8 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 フィーユダムール 横山和生 小野次郎 | メダリアダムール | 16/07/16 中京芝1400 68 55 | 16/08/06 小倉芝2000 68 38 | 16/12/03 中京芝1600 51 46 | 17/04/02 阪神ダ1800 58 34 | 17/10/21 新潟芝1800 70 49 | 3 3 | 78 | ||
5 | 9 | 55.0K 5牝 イイナヅケ 柴田大知 尾形和幸 | (地) ワークフォースカイゼリン | 17/06/16 地方ダ1400 3人 3着 | 17/06/30 地方ダ1400 1人 3着 | 17/07/14 地方ダ1400 1人 1着 | 17/10/21 新潟ダ1800 49 16 | 17/12/02 中京ダ1400 53 38 | 3 3 | 73 | 15 | 14 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ハッピーランラン 大野拓弥 手塚貴久 | ハッピーラン | 16/11/12 東京ダ1400 56 44 | 17/07/02 福島ダ1700 31 10 | 17/09/03 新潟芝1400 71 57 | 17/10/01 中山芝1600 61 51 | 17/12/09 中京芝1400 69 55 | 4 6 | 87 | 10 | 12 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ウォルプタス 松岡正海 和田正一 | カンタトリーチェ | 17/01/14 中山ダ1800 57 44 | 17/03/04 中山ダ1800 64 39 | 17/04/15 中山芝1800 53 51 | 17/12/02 中山ダ1800 33 1 | 18/01/20 中山ダ1200 70 51 | 3 4 | 77 | 9 | 10 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ロジセンス 北村宏司 伊藤大士 | シャレーポピー | 17/01/17 京都芝1400 50 22 | 17/02/05 東京芝1400 66 53 | 17/07/01 福島芝1200 57 62 | 17/10/29 東京ダ1300 37 43 | 17/12/17 中山ダ1200 78 45 | 8 6 | 81 | 7 | 13 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 フィビュラ ルメール 萩原清 | エイグレット | 16/08/07 新潟芝1800 65 52 | 16/10/08 東京ダ1600 81 62 | 17/05/20 東京ダ1600 69 51 | 17/08/05 新潟芝1600 86 53 | 17/12/09 中京ダ1400 76 49 | 17 10 | 79 | 3 | 3 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 ヤマイチジャスティ 田中勝春 高市圭二 | ペイドリン | 17/10/07 東京ダ1400 79 66 | 17/10/28 東京ダ1400 56 46 | 17/11/26 東京ダ1600 76 53 | 17/12/10 中京ダ1400 65 40 | 18/01/28 東京ダ1600 71 58 | 10 13 | 74 | 5 | 4 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 レアファインド 内田博幸 田村康仁 | ネットオークション | 17/02/12 東京ダ1400 73 49 | 17/04/29 東京ダ1400 69 50 | 17/07/29 新潟ダ1200 63 42 | 17/09/02 新潟ダ1800 67 37 | 17/11/04 東京ダ1600 69 55 | 5 4 | 78 | 8 | 7 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ヒルダ 田辺裕信 黒岩陽一 | バロネスサッチャー | 17/07/15 函館芝1200 69 69 | 17/09/03 新潟芝1400 69 48 | 17/10/28 東京ダ1400 59 49 | 17/12/10 中京ダ1400 68 45 | 18/01/21 中京ダ1400 67 38 | 3 9 | 79 | 1 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |