的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月17日(土) 1回小倉3日 6R 12:40発走 | 小倉6R 12:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【72】 | 50【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牝 オスカークイーン 柴山雄一 田所秀孝 | カリビアンセレブ | 17/01/08 京都ダ1200 56 34 | 17/04/08 阪神ダ1400 19 15 | 17/10/09 京都ダ1200 46 34 | 17/10/28 京都ダ1200 38 32 | 1 2 | 54 | 15 | 16 | |
1 | 2 | 54.0K 4牝 メヌエット 岩崎翼 橋田満 | スピニングワイルド | 17/05/14 新潟ダ1800 58 30 | 17/06/18 函館ダ1700 63 33 | 17/07/08 函館ダ1700 65 43 | 17/07/22 函館ダ1700 70 56 | 18/01/27 中京ダ1800 69 38 | 5 8 | 84 | 4 | 8 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 ピンキージョーンズ 丹内祐次 清水英克 | スーパーウーマン | 17/07/29 新潟芝1800 65 42 | 17/08/12 新潟ダ1800 62 31 | 17/09/03 新潟ダ1800 69 41 | 18/01/08 中山ダ1800 62 33 | 18/02/10 小倉ダ1700 68 49 | 3 3 | 73 | 5 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 5牝 アルスフェルト 丸田恭介 尾関知人 | アルスノヴァ | 17/02/18 東京芝1800 71 53 | 17/10/15 新潟芝1800 79 51 | 17/10/29 新潟芝1600 57 30 | 17/11/11 福島ダ1700 70 48 | 18/01/28 東京ダ1600 74 61 | 9 14 | 73 | 2 | 2 |
3 | 5 | 54.0K 4牝 ミヤラビランド 秋山真一 大根田裕 | フローラルジュノー | 17/03/05 小倉芝1200 50 41 | 17/06/17 函館芝1200 54 64 | 17/07/01 函館ダ1700 66 41 | 17/07/15 函館ダ1700 74 50 | 17/12/17 中京ダ1800 47 14 | 7 9 | 92 | 11 | 14 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 ロイヤルクルーズ 松山弘平 坂口正則 | ロイヤルミント | 17/07/15 函館ダ1700 72 47 | 17/10/21 新潟ダ1800 72 44 | 17/11/12 京都ダ1800 62 40 | 17/12/03 阪神ダ1800 76 47 | 17/12/17 中京ダ1800 55 23 | 5 5 | 75 | 6 | 3 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 サンマルタイトル 吉田隼人 山内研二 | (地) ハーツクライヒシタイトル | 17/09/11 地方ダ1400 1人 1着 | 17/09/27 地方ダ1400 1人 1着 | 17/10/13 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/09 地方ダ1600 1人 1着 | 18/01/21 中京ダ1400 54 44 | 4 4 | 76 | 16 | 5 |
4 | 8 | 53.0K 4牝 ミスレジェンド 城戸義政 本田優 | ネフェルメモリー | 17/01/29 京都ダ1800 56 36 | 17/02/26 阪神ダ1800 65 43 | 17/04/09 阪神ダ1800 52 32 | 17/05/20 京都芝1600 73 46 | 17/08/06 札幌ダ1700 38 18 | 3 3 | 76 | 14 | 12 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 スノードリーム 菱田裕二 高橋義忠 | (B) スウェプトオーヴァマルカジュリエット | 17/07/15 函館ダ1700 84 54 | 17/08/06 札幌ダ1700 65 39 | 17/09/18 阪神ダ1400 68 47 | 17/11/12 福島ダ1700 72 48 | 17/12/10 中京ダ1400 61 34 | 12 7 | 94 | 9 | 10 |
5 | 10 | 52.0K 5牝 トリプライト 藤田菜七 音無秀孝 | (B) ワイルドラッシュタンザナイト | 17/06/25 函館ダ1700 66 47 | 17/07/08 函館ダ1700 71 44 | 17/07/23 函館ダ1700 68 47 | 17/12/09 中京ダ1800 70 40 | 17/12/16 中京ダ1800 77 46 | 6 6 | 86 | 3 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ジャーマンアイリス 藤岡康太 吉田直弘 | ウィンターコスモス | 17/01/22 中京ダ1800 58 33 | 17/05/07 東京ダ1600 63 48 | 17/05/21 新潟ダ1800 77 46 | 17/07/02 中京ダ1800 60 37 | 17/10/28 新潟ダ1800 84 54 | 15 8 | 82 | 1 | 6 |
6 | 12 | 54.0K 5牝 サムシングフレア 木幡巧也 松山将樹 | シルクヴァルキリー | 16/01/24 中京ダ1800 41 12 | 16/04/10 中山芝1800 68 39 | 16/12/10 中京ダ1800 65 30 | 16/12/23 中山ダ1800 58 36 | 18/01/21 中京ダ1800 63 29 | 3 4 | 78 | 12 | 13 |
7 | 13 | 54.0K 4牝 トーホウレジーナ 北村友一 藤原英昭 | トーホウアスカ | 16/11/05 京都芝1400 69 47 | 16/11/19 京都芝1200 58 48 | 17/03/11 中京芝1600 46 35 | 17/07/16 函館ダ1000 73 50 | 17/07/23 函館ダ1000 69 48 | 6 7 | 77 | 10 | 15 |
7 | 14 | 52.0K 6牝 メイショウナゴミ 横山武史 南井克巳 | ザデイ | 17/06/25 函館ダ1700 67 51 | 17/07/08 函館ダ1700 61 38 | 17/07/29 札幌ダ1700 61 49 | 17/08/12 札幌ダ1700 68 55 | 17/09/02 札幌ダ1700 63 41 | 3 6 | 77 | 8 | 4 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 ラガーユミリン 森裕太朗 池添兼雄 | タルゴナイト | 17/07/23 函館ダ1000 75 58 | 17/09/02 札幌ダ1000 54 46 | 17/11/18 福島ダ1150 26 21 | 17/12/09 中京ダ1800 61 42 | 18/01/21 中京ダ1800 57 30 | 3 4 | 83 | 7 | 9 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ヴィレッジダンサー 原田和真 伊藤大士 | (地) (B) エンパイアメーカーダイタクアズミット | 17/03/08 地方ダ1400 5人 4着 | 17/08/12 札幌ダ1700 69 56 | 17/09/02 札幌ダ1700 58 40 | 17/11/04 福島ダ1700 72 44 | 17/11/19 福島ダ1700 61 43 | 3 5 | 70 | 13 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |