的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月17日(土) 1回小倉3日 10R 14:50発走 | 小倉10R 14:50 |
サラ系3歳 500万下 馬齢 芝・右1200m | |
かささぎ賞 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 叩き2戦目でSA値トップのラブカンプーと、PA値上位2頭のメジャーレイト、タイセイソニックがややリード。3頭中心視の馬券でヒモ荒れ期待。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【76】 | 47【48】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 サフランブーケ 小崎綾也 北出成人 | サフランカーネギー | 17/08/05 札幌芝1200 59 55 | 17/09/03 札幌芝1200 50 26 | 17/12/16 中京芝1400 48 42 | 3 9 | 82 | 16 | 18 | ||
1 | 2 | 54.0K 3牝 タガノカレン バルジュ 中村均 | スマートレディー | 17/10/07 京都芝1400 64 45 | 17/11/26 京都芝1600 57 36 | 2 2 | 75 | 7 | 9 | |||
2 | 3 | 56.0K 3牡 ブラウハーツ 秋山真一 鈴木孝志 | エーシンブイムード | 17/08/26 小倉芝1200 64 46 | 17/10/29 京都芝1200 61 28 | 3 2 | 76 | 13 | 13 | |||
2 | 4 | 54.0K 3牝 ヤマニンルネッタ 岡田祥嗣 浅見秀一 | アビシーナ | 17/09/17 阪神芝1200 58 51 | 17/10/14 新潟芝1400 61 45 | 17/11/03 福島芝1200 48 48 | 17/11/19 京都芝1200 64 45 | 17/12/16 阪神芝1200 69 53 | 5 7 | 88 | 5 | 16 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 ハクサンフエロ 木幡巧也 牧光二 | メンブランツァ | 17/07/09 降 着 48 32 | 17/08/26 新潟芝1800 55 32 | 17/09/09 中山芝1600 78 55 | 17/10/07 東京芝1600 79 45 | 11 7 | 90 | 8 | 17 | |
3 | 6 | 56.0K 3牡 モアイ 中井裕二 笹田和秀 | ラパヌイ | 17/07/08 中京ダ1400 16 10 | 17/07/22 中京ダ1200 35 34 | 17/10/15 新潟ダ1200 55 38 | 17/10/29 新潟ダ1200 60 46 | 17/12/03 中山ダ1200 51 31 | 2 3 | 68 | 15 | 5 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 サイエン 丸田恭介 松元茂樹 | トウカイルックス | 17/08/06 小倉芝1200 56 45 | 17/08/12 小倉芝1200 62 48 | 17/10/08 京都芝1400 65 49 | 17/10/29 京都芝1200 71 26 | 17/12/16 阪神芝1200 62 46 | 10 3 | 80 | 12 | 8 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 ジュンドリーム 丸山元気 西村真幸 | ディアコトミ | 17/07/30 小倉芝1200 69 51 | 17/08/12 小倉芝1200 52 35 | 17/09/03 小倉芝1200 58 33 | 17/09/23 阪神芝1400 51 21 | 17/10/12 地方ダ1200 8人 13着 | 2 2 | 62 | 14 | 4 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 タイセイソニック 藤岡佑介 西村真幸 | ヴィエナトウショウ | 17/07/29 小倉芝1200 59 42 | 17/08/20 小倉芝1200 65 48 | 17/09/03 小倉芝1200 67 45 | 17/12/16 阪神芝1200 71 54 | 18/01/28 京都芝1200 62 48 | 10 12 | 84 | 6 | 2 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 メジャーレート 鮫島克駿 斉藤崇史 | スルーレート | 17/09/23 阪神芝1200 55 51 | 17/12/10 阪神芝1200 75 55 | 18/01/28 京都芝1200 66 52 | 10 17 | 86 | 2 | 3 | ||
6 | 11 | 54.0K 3牝 ラブカンプー 松山弘平 森田直行 | ラブハート | 17/08/05 小倉芝1200 71 50 | 17/09/03 小倉芝1200 73 47 | 17/09/24 阪神芝1400 60 50 | 17/10/14 京都芝1200 74 52 | 18/01/14 京都芝1400 75 46 | 11 5 | 79 | 1 | 1 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 トンボイ 藤岡康太 西園正都 | ショウナンアオバ | 17/09/23 阪神芝1200 62 53 | 17/11/03 京都芝1400 58 41 | 17/12/16 阪神芝1200 68 46 | 18/01/14 中山芝1200 71 45 | 10 4 | 80 | 10 | 7 | |
7 | 13 | 54.0K 3牝 カシノクオーレ 西田雄一 天間昭一 | ノースアルテミス | 17/09/10 中山芝1200 52 45 | 17/09/30 中山芝1200 60 45 | 17/10/21 新潟芝1200 53 44 | 17/11/03 福島芝1200 45 48 | 17/11/12 福島芝1200 46 37 | 1 3 | 62 | 18 | 15 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 キングドンドルマ 吉田隼人 伊藤伸一 | テールバインダー | 17/09/23 中山芝1600 51 41 | 17/10/15 東京芝1400 69 43 | 17/11/11 福島芝1200 62 41 | 17/12/03 中山芝1200 71 55 | 10 10 | 78 | 4 | 14 | |
7 | 15 | 54.0K 3牝 ニシノコデマリ 丹内祐次 松山将樹 | ニシノツインクル | 17/08/27 新潟芝1200 55 47 | 17/09/30 中山芝1200 57 43 | 17/12/10 中山芝1200 51 38 | 2 3 | 68 | 17 | 10 | ||
8 | 16 | 56.0K 3牡 ペガッソ 菱田裕二 谷潔 | レディジュエル | 17/08/12 小倉ダ1000 36 24 | 17/09/02 小倉ダ1000 54 31 | 17/09/30 阪神ダ1400 43 24 | 17/10/29 京都芝1200 76 25 | 17/11/12 福島芝1200 52 31 | 9 2 | 74 | 9 | 11 |
8 | 17 | 56.0K 3牡 フランシスコダイゴ 柴山雄一 加用正 | セレスティアル | 17/07/16 中京芝1200 44 47 | 17/08/06 小倉芝1200 58 41 | 17/08/27 小倉芝1200 65 48 | 17/09/23 阪神芝1400 66 37 | 5 3 | 87 | 3 | 6 | |
8 | 18 | 54.0K 3牝 アントルシャ 北村友一 池添学 | アソルータ | 17/07/23 中京芝1400 44 41 | 17/09/23 阪神芝1400 51 26 | 17/12/16 中京芝1400 61 51 | 18/01/07 中山芝1600 60 41 | 3 3 | 77 | 11 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |