的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年01月13日(土) 1回京都4日 7R 13:35発走 | 京都7R 13:35 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【72】 | 48【40】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牝 スマートアムール 武豊 須貝尚介 | ラーナック | 17/01/28 京都ダ1200 64 47 | 17/03/19 阪神ダ1400 64 41 | 17/04/02 阪神ダ1200 68 58 | 17/07/09 函館ダ1000 66 52 | 17/08/05 札幌ダ1000 68 58 | 5 12 | 82 | 2 | 3 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 パルトネール 岩田康誠 浜田多実 | ヴェルテュ | 17/01/29 京都ダ1800 31 18 | 17/07/01 中京ダ1200 55 55 | 17/07/15 中京ダ1200 59 54 | 17/12/02 中京ダ1400 69 49 | 17/12/16 中京ダ1400 69 51 | 5 10 | 85 | 4 | 2 |
2 | 3 | 53.0K 4牝 ピカロ 加藤祥太 鈴木孝志 | シロキタガデス | 17/05/14 京都ダ1400 57 40 | 17/06/04 阪神ダ1400 60 40 | 17/09/18 阪神ダ1400 60 43 | 17/11/12 福島ダ1700 58 35 | 17/12/16 阪神ダ1400 69 46 | 3 3 | 87 | 10 | 11 |
2 | 4 | 53.0K 4牝 ハッピーマテリアル 小崎綾也 沖芳夫 | オーディエンス | 17/04/08 阪神ダ1200 48 38 | 17/05/31 地方ダ1400 1人 1着 | 17/08/06 小倉芝1200 42 29 | 17/08/20 小倉ダ1000 42 27 | 17/12/03 阪神ダ1800 62 29 | 2 2 | 61 | 13 | 16 |
3 | 5 | 54.0K 4牝 マーケットレイズン 菱田裕二 服部利之 | (地) フサイチリシャールトミノラブラドール | 17/09/02 小倉ダ1700 60 35 | 17/09/24 阪神ダ1800 33 22 | 17/10/07 京都ダ1400 49 34 | 17/10/14 京都ダ1200 55 33 | 17/12/09 中京ダ1400 65 45 | 3 3 | 74 | 14 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 グランパルファン 川田将雅 池江泰寿 | ボストンタイム | 17/02/11 京都ダ1200 66 49 | 17/03/11 阪神ダ1400 60 36 | 17/05/27 京都ダ1400 65 35 | 17/07/15 中京ダ1200 72 48 | 17/11/11 福島ダ1150 53 27 | 3 3 | 77 | 11 | 10 |
4 | 7 | 54.0K 4牝 ファミーユボヌール 高倉稜 松永幹夫 | レッドルンバ | 17/06/17 函館芝1200 63 64 | 17/07/08 函館芝1200 61 65 | 17/08/26 札幌芝1200 50 36 | 17/12/03 中京芝1200 80 58 | 17/12/17 中京芝1200 67 59 | 9 10 | 82 | 3 | 5 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 プリティクイーン 鮫島良太 杉山晴紀 | レディタキオン | 17/01/25 地方ダ1400 2人 1着 | 17/05/09 地方ダ1200 11人 10着 | 17/07/26 地方ダ1400 3人 8着 | 17/11/04 福島ダ1150 57 38 | 17/12/10 中京ダ1200 76 54 | 5 5 | 73 | 7 | 9 |
5 | 9 | 54.0K 5牝 ヴィクトリアマンボ 荻野極 小崎憲 | マンボスルー | 17/05/06 新潟ダ1200 44 21 | 17/09/03 小倉芝1200 71 51 | 17/10/09 京都ダ1200 44 31 | 17/10/28 京都ダ1200 75 49 | 17/11/11 京都ダ1200 47 32 | 3 3 | 76 | 12 | 6 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 モンロー 太宰啓介 飯田祐史 | (B) クロフネニフティハート | 17/02/25 阪神ダ1400 53 38 | 17/03/19 阪神ダ1800 35 8 | 17/10/01 阪神ダ1400 57 40 | 17/10/21 京都ダ1400 77 44 | 17/11/04 福島ダ1700 67 38 | 8 2 | 73 | 6 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 ブンブンブラウ 小林徹弥 川村禎彦 | (B) キンシャサノキセキリンデンシラユリ | 17/01/29 京都ダ1400 51 35 | 17/05/24 地方ダ1400 5人 9着 | 17/06/11 阪神芝1400 57 41 | 17/08/20 小倉ダ1000 54 31 | 17/12/10 中京ダ1400 46 23 | 3 3 | 74 | 16 | 15 |
6 | 12 | 54.0K 4牝 デロングスター 福永祐一 藤原英昭 | アイアムルビー | 17/06/25 阪神ダ1400 59 47 | 17/07/22 中京ダ1400 49 35 | 17/09/03 小倉ダ1000 60 34 | 17/09/18 阪神ダ1200 80 58 | 12 9 | 84 | 1 | 4 | |
7 | 13 | 54.0K 4牝 フェリシアルチア 浜中俊 牧田和弥 | (地) サウスヴィグラスサンシェル | 17/07/16 中京ダ1400 0 16 | 17/08/27 地方ダ1400 5人 1着 | 17/09/12 地方ダ1400 1人 1着 | 17/10/07 京都ダ1400 63 46 | 17/12/02 中京ダ1400 67 43 | 3 4 | 76 | 5 | 7 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 トラストマヴィア 小牧太 羽月友彦 | ストーミーウェザー | 17/05/14 新潟ダ1200 70 42 | 17/05/21 京都ダ1200 78 50 | 17/07/16 中京ダ1400 65 41 | 17/09/18 阪神ダ1400 75 60 | 17/10/09 京都ダ1200 61 47 | 9 11 | 77 | 8 | 8 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 サツキユニヴァース 川島信二 寺島良 | ブリズデロートンヌ | 17/03/19 阪神ダ1400 64 44 | 17/04/09 阪神芝2000 67 33 | 17/05/07 京都芝1800 67 52 | 17/11/19 福島芝1800 68 39 | 17/12/10 阪神芝1800 67 56 | 6 5 | 78 | 9 | 12 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 アイファーショコラ 岡田祥嗣 作田誠二 | (地) サムライハートマグノリア | 17/08/24 地方ダ1600 3人 2着 | 17/09/01 地方ダ1600 3人 4着 | 17/09/19 地方ダ1500 3人 8着 | 17/09/29 地方ダ1800 10人 11着 | 17/11/29 地方ダ1400 8人 7着 | 1 1 | 53 | 15 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |