的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年01月13日(土) 1回中京1日 8R 13:45発走 | 中京8R 13:45 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【89】 | 50【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 ハイクアウト 古川吉洋 浜田多実 | スウィートウィン | 17/03/12 中京ダ1800 66 33 | 17/06/03 阪神ダ1800 58 33 | 17/06/24 阪神ダ2000 73 30 | 17/07/09 中京ダ1900 65 15 | 17/07/29 札幌ダ2400 72 48 | 4 4 | 82 | 11 | 15 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 ミラクルユニバンス 池添謙一 村山明 | ニアメ | 17/07/09 中京ダ1800 58 44 | 17/09/13 地方ダ1800 6人 8着 | 17/10/14 東京ダ1600 77 59 | 17/11/26 京都ダ1800 73 43 | 17/12/16 中京ダ1800 73 49 | 5 9 | 77 | 12 | 12 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 サンライズチャージ 松山弘平 平田修 | スプリングフェスタ | 17/04/23 福島ダ1700 64 31 | 17/05/14 京都ダ1800 75 54 | 17/07/29 小倉ダ1700 57 34 | 17/08/30 地方ダ1400 2人 1着 | 17/12/09 中京ダ1800 67 34 | 3 6 | 81 | 10 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 レッドウィズダム 北村友一 角居勝彦 | プレシャスラバー | 17/03/04 小倉ダ1700 88 63 | 17/03/26 阪神ダ1800 79 63 | 17/06/03 阪神ダ1800 77 53 | 17/07/01 函館ダ1700 84 60 | 17/07/09 函館ダ1700 82 54 | 14 19 | 85 | 3 | 4 |
3 | 5 | 53.0K 4牡 アルマシャール 富田暁 佐々木晶 | バンビーナココ | 17/07/22 中京ダ1900 70 34 | 17/09/30 阪神ダ1800 60 34 | 17/10/22 新潟ダ1800 76 50 | 17/11/04 福島芝2000 88 44 | 17/12/17 中京ダ1900 71 21 | 9 5 | 86 | 7 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 フッカツノノロシ 鮫島克駿 小桧山悟 | (地) タイムパラドックストランクイリティー | 17/09/15 地方ダ1900 8人 6着 | 17/10/13 地方ダ1600 3人 1着 | 17/11/26 東京ダ1600 67 46 | 17/12/10 中京ダ1800 74 55 | 17/12/16 中京ダ1800 73 49 | 4 6 | 79 | 6 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 プライズコレクター 吉田隼人 尾関知人 | エアリカコ | 17/05/21 新潟ダ1800 77 54 | 17/05/28 東京ダ1600 49 32 | 17/10/09 東京ダ1400 73 52 | 17/10/21 新潟ダ1800 74 48 | 17/11/04 福島ダ1700 79 54 | 6 6 | 93 | 8 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 エルメネジルド 中谷雄太 杉山晴紀 | (B) エンパイアメーカーハローレイチェル | 17/04/29 新潟ダ1800 58 29 | 17/07/22 中京ダ1800 75 40 | 17/08/20 小倉ダ1700 68 44 | 17/10/21 新潟ダ1800 70 47 | 17/11/03 福島ダ1700 75 44 | 3 3 | 65 | 14 | 8 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 ヒルノアトラーニ 四位洋文 昆貢 | ハーランズルビー | 17/05/21 東京芝2400 43 32 | 17/06/10 阪神ダ2000 70 39 | 17/06/24 阪神ダ2000 76 36 | 3 2 | 70 | 5 | 7 | ||
5 | 10 | 54.0K 5セン ナポレオンズワード 藤田菜七 上原博之 | (地) エンパイアメーカーオーサムチャーム | 17/05/19 地方ダ1400 1人 1着 | 17/08/12 新潟ダ1800 80 46 | 17/09/16 中山ダ1800 71 43 | 17/10/22 新潟ダ1800 87 62 | 17/11/18 福島ダ1700 80 53 | 11 16 | 82 | 4 | 3 |
6 | 11 | 55.0K 4牡 エジステンツァ 木幡巧也 小島太 | リトルアマポーラ | 17/05/27 京都ダ1800 68 28 | 17/06/10 東京芝2400 43 16 | 17/10/21 東京ダ2100 74 43 | 17/11/04 東京ダ1600 75 51 | 17/12/02 中山ダ1800 64 36 | 3 3 | 80 | 13 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 5セン トウシンタイガー 森裕太朗 山内研二 | ライブリーチューン | 17/01/05 京都ダ1800 65 35 | 17/04/15 福島ダ1700 68 36 | 17/05/07 新潟ダ1800 64 31 | 17/05/20 京都ダ1800 44 34 | 17/06/10 阪神ダ1800 17 -6 | 1 2 | 54 | 15 | 13 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 スズカフューラー 藤岡佑介 西橋豊治 | スズカフローラ | 17/08/19 小倉ダ1700 76 54 | 17/10/15 新潟芝2000 68 38 | 17/11/05 京都ダ1900 79 34 | 17/12/03 中京ダ1800 79 52 | 17/12/17 中京ダ1800 84 52 | 9 11 | 83 | 1 | 1 |
7 | 14 | 54.0K 5牡 タガノインペーロ 横山武史 五十嵐忠 | シルクラジアンス | 16/03/13 阪神ダ1800 21 9 | 16/03/27 中京ダ1800 47 22 | 16/04/10 阪神ダ1800 64 43 | 16/10/29 京都ダ1800 44 13 | 17/04/02 阪神ダ1800 40 12 | 1 2 | 59 | 16 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 アドマイヤプリヴ 藤岡康太 友道康夫 | モンローブロンド | 17/03/04 阪神芝1800 74 55 | 17/03/18 阪神芝1400 65 49 | 17/05/28 東京芝1400 77 58 | 17/09/10 阪神芝1600 81 55 | 17/12/09 中京ダ1800 78 45 | 8 9 | 94 | 2 | 6 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 テイルバック 松若風馬 杉山晴紀 | (B) キンシャサノキセキトロピカルスイーツ | 17/01/22 京都ダ1400 45 30 | 17/07/09 中京ダ1400 76 50 | 17/09/16 阪神ダ1400 66 42 | 17/10/29 新潟ダ1200 62 52 | 17/12/09 中京ダ1400 68 44 | 3 6 | 78 | 9 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |