的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年11月10日(土) 3回福島3日 6R 12:35発走 | 福島6R 12:35 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1150m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 81【90】 | 50【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牡 アップターン 山崎亮誠 小西一男 | ダービーラブリネス | 12/04/28 福島ダ1150 83 54 | 12/05/20 新潟ダ1200 71 45 | 12/08/11 新潟ダ1200 65 48 | 12/10/20 新潟ダ1200 69 40 | 12/10/28 新潟ダ1200 61 44 | 8 5 | 71 | 11 | 8 |
1 | 2 | 55.0K 4牡 デイブレイク 嶋田純次 菊川正達 | ビコーグレイス | 12/05/20 新潟ダ1200 86 50 | 12/06/16 福島ダ1150 83 48 | 12/07/07 福島ダ1150 74 54 | 12/09/09 中山ダ1200 70 51 | 12/09/17 阪神ダ1200 61 38 | 9 6 | 74 | 9 | 9 |
2 | 3 | 52.0K 5牝 ノボシャンパーニュ 原田和真 天間昭一 | (B) ノボジャックノボサンシャイン | 11/09/04 取 消 取消 | 12/02/05 東京ダ1400 68 35 | 12/03/25 中京ダ1400 52 38 | 12/06/03 東京ダ1400 56 33 | 12/08/25 新潟ダ1200 56 38 | 1 2 | 51 | 10 | 6 |
2 | 4 | 51.0K 3牝 メイショウオハツ 花田大昂 武田博 | メイショウサチカゼ | 12/03/11 阪神ダ1200 63 47 | 12/03/25 阪神ダ1200 63 44 | 12/04/07 阪神ダ1200 70 54 | 12/10/06 京都ダ1200 65 44 | 12/10/20 新潟ダ1200 69 45 | 3 6 | 72 | 7 | 15 |
3 | 5 | 51.0K 3牝 キンショーキラ 中井裕二 中村均 | ピサノダイヤ | 12/04/07 阪神ダ1800 46 21 | 12/05/06 京都ダ1400 62 46 | 12/06/12 地方ダ1500 9人 9着 | 12/10/06 京都ダ1400 55 36 | 12/10/21 新潟ダ1200 61 42 | 1 3 | 61 | 6 | 7 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 キンシツーストン 田中健 浅見秀一 | ハッピーバースディ | 11/09/04 小倉芝1200 49 24 | 11/11/12 京都ダ1200 43 25 | 12/01/09 中山ダ1200 54 28 | 12/02/25 阪神ダ1200 65 50 | 12/03/25 中山ダ1200 58 48 | 2 4 | 71 | 13 | 10 |
4 | 7 | 52.0K 4牝 カプリースレディー 平野優 石毛善彦 | フェアリージェム | 12/06/17 函館ダ1000 69 51 | 12/07/14 函館ダ1000 65 49 | 12/08/12 札幌ダ1700 51 26 | 12/10/14 新潟ダ1200 61 40 | 12/10/28 新潟ダ1200 49 35 | 1 2 | 51 | 16 | 11 |
4 | 8 | 53.0K 3牡 アスコットシチー 菱田裕二 作田誠二 | リボンシチー | 11/12/04 阪神ダ1200 51 40 | 11/12/25 阪神ダ1200 49 26 | 12/02/29 地方ダ1400 1人 1着 | 12/09/23 阪神ダ1200 65 45 | 12/10/14 新潟ダ1200 73 38 | 3 3 | 81 | 1 | 3 |
5 | 9 | 53.0K 3牡 トップフライアー 横山和生 杉浦宏昭 | シングフォアジョイ | 12/06/10 函館ダ1000 68 41 | 12/06/24 函館ダ1000 72 55 | 12/07/14 函館ダ1000 69 50 | 12/07/28 札幌ダ1000 55 42 | 12/11/03 福島ダ1150 66 36 | 3 4 | 65 | 5 | 1 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 リバーチケット 伊藤工真 作田誠二 | (地) スキャンマリエンダンサー | 12/07/15 地方ダ1300 2人 2着 | 12/07/29 地方ダ1300 2人 2着 | 12/08/16 地方ダ1400 1人 2着 | 12/09/19 地方ダ1400 8人 5着 | 12/10/24 地方ダ1400 5人 11着 | 1 1 | 53 | 14 | 13 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 トーセンナスクラ 荻野琢真 古賀史生 | バーガンディレッド | 12/04/07 中山ダ1200 83 58 | 12/04/15 中山ダ1200 83 67 | 12/05/13 新潟ダ1200 84 50 | 12/08/05 新潟ダ1200 84 53 | 12/08/25 新潟ダ1200 80 51 | 15 15 | 78 | 2 | 2 |
6 | 12 | 54.0K 4牡 ゴールドディガー 藤懸貴志 湯窪幸雄 | (地) ストラヴィンスキーゴールデンチェリー | 12/05/31 地方ダ1400 2人 2着 | 12/06/20 地方ダ1400 1人 1着 | 12/09/16 阪神ダ1400 66 45 | 12/10/06 京都ダ1400 70 43 | 12/10/21 新潟ダ1200 69 37 | 3 3 | 76 | 8 | 4 |
7 | 13 | 54.0K 4牡 ゴールドシオン 高嶋活士 柴田政人 | (地) ゴールドアリュールベニーバニヤン | 12/08/05 地方ダ1400 1人 1着 | 12/09/02 地方ダ1400 4人 4着 | 12/09/16 地方ダ1500 1人 1着 | 12/09/25 地方ダ1300 1人 1着 | 12/10/27 東京ダ1400 47 25 | 2 2 | 46 | 15 | 14 |
7 | 14 | 54.0K 4牡 シャトルアップ 杉原誠人 藤沢和雄 | タカトモアップ | 11/12/03 中山ダ1200 72 49 | 12/01/21 中山ダ1200 78 43 | 12/07/14 新潟ダ1200 63 39 | 12/08/19 札幌ダ1000 73 50 | 12/10/28 新潟ダ1200 71 46 | 7 3 | 81 | 4 | 5 |
8 | 15 | 52.0K 3牝 レアプラチナ 西村太一 田島良保 | プラチナウィンク | 12/03/17 阪神芝1400 53 25 | 12/06/10 函館ダ1000 43 30 | 12/06/23 函館ダ1000 42 37 | 12/07/08 函館ダ1700 30 5 | 12/10/20 新潟芝1000 61 54 | 1 4 | 61 | 12 | 16 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 アイアムネフライト 黛弘人 奥平雅士 | アイアムアドーター | 12/03/10 中山芝1200 70 27 | 12/04/22 東京芝1400 83 50 | 12/07/01 福島芝1200 71 49 | 12/07/21 新潟芝1200 77 55 | 12/10/21 新潟芝1200 71 46 | 9 6 | 84 | 3 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |