的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2012年11月10日(土) 5回東京3日 7R 13:15発走 | 東京7R 13:15 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【89】 | 53【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ドンビザッツウェイ 内田博幸 谷原義明 | ローレンシア | 12/07/22 中京ダ1800 76 51 | 12/08/04 新潟ダ1800 85 47 | 12/09/02 新潟ダ1800 76 50 | 12/10/06 東京ダ1600 83 56 | 12/10/21 東京ダ1600 78 52 | 10 6 | 89 | 4 | 14 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 サンマルヴィエント 田中勝春 佐藤吉勝 | (地) オンファイアワンセイコー | 12/05/12 東京ダ1600 82 50 | 12/06/02 東京ダ1600 72 49 | 12/07/07 中京ダ1800 64 45 | 12/10/06 東京芝1800 81 54 | 12/10/20 東京ダ1600 66 45 | 4 4 | 73 | 9 | 12 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 イージーウイン 二本柳壮 嶋田功 | プリティーサンサン | 12/10/08 東京ダ1600 73 45 | 12/10/14 東京ダ1400 65 42 | 12/10/21 東京ダ1600 61 38 | 12/10/28 東京ダ1300 57 47 | 12/11/04 東京ダ1400 49 39 | 2 2 | 53 | 12 | 16 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ビッグギャンブラー 大庭和弥 柄崎孝 | ファームカレッジ | 11/12/24 中山芝1600 60 47 | 12/01/22 中山芝1600 69 15 | 12/02/12 東京ダ1600 67 45 | 12/10/06 東京ダ1400 48 25 | 12/10/27 東京ダ1400 71 48 | 2 3 | 68 | 14 | 10 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ミスターロックマン 木幡初広 小笠倫弘 | グランパドドゥ | 11/12/18 小倉ダ1700 48 31 | 12/05/12 障 害 11人 8着 | 12/06/23 障 害 7人 6着 | 12/08/04 障 害 9人 10着 | 12/10/27 東京ダ1600 64 46 | 1 2 | 50 | 16 | 13 |
3 | 6 | 57.0K 7牡 メイスンファースト 岩田康誠 小島茂之 | (B) スクワートルスクワトキノモレノ | 12/05/27 東京ダ1400 73 50 | 12/06/10 東京ダ1400 68 49 | 12/06/30 中京ダ1200 63 54 | 12/09/09 中山ダ1200 69 56 | 12/10/07 東京ダ1400 72 49 | 3 6 | 80 | 6 | 5 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ローゼズガーランド 吉田豊 矢野英一 | ミスティーフレンチ | 12/02/05 東京ダ1600 41 13 | 12/05/05 東京ダ1400 51 43 | 12/05/20 東京芝1400 62 46 | 12/08/19 新潟ダ1200 46 33 | 12/10/28 東京ダ1600 67 42 | 1 2 | 51 | 7 | 8 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 レインボーデイズ 武士沢友 新開幸一 | (地) ジャングルポケットクロッサンドラ | 12/07/17 地方ダ1800 8人 5着 | 12/07/31 地方ダ1800 5人 5着 | 12/08/14 地方ダ1800 6人 6着 | 12/08/29 地方ダ1800 6人 2着 | 12/09/12 地方ダ1800 1人 1着 | 1 1 | 53 | 11 | 15 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ホワイトアッシュ 江田照男 高橋祥泰 | ウエスティンタイム | 12/01/08 中山ダ1200 62 38 | 12/02/11 京都ダ1200 54 43 | 12/03/11 中山ダ1800 57 41 | 12/03/25 中山ダ1800 48 38 | 12/10/28 新潟ダ1200 56 36 | 1 2 | 51 | 13 | 11 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 ディアフロイデ ムーア 松永康利 | サイレントベッド | 12/07/08 函館ダ1700 69 45 | 12/08/12 札幌ダ1700 76 49 | 12/09/08 中山ダ1800 85 56 | 12/10/08 東京ダ1600 89 58 | 12/10/21 東京ダ1600 86 59 | 18 14 | 89 | 1 | 1 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 リーゼントブルース 松岡正海 矢作芳人 | (B) シニスターミニスタペルラー | 12/03/03 阪神ダ1800 62 35 | 12/03/10 中京ダ1800 66 41 | 12/04/01 阪神ダ1800 41 42 | 12/06/10 東京ダ2100 71 43 | 12/10/27 東京ダ2100 64 28 | 2 2 | 58 | 5 | 2 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 プリュキエール 北村宏司 本間忍 | スパイラルリング | 12/05/12 東京ダ1600 63 48 | 12/06/10 東京ダ1600 71 54 | 12/07/07 福島ダ1700 77 64 | 12/09/22 中山ダ1800 73 49 | 12/10/13 東京ダ1600 70 50 | 4 11 | 69 | 2 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 カネトシファイター 宮崎北斗 高橋義博 | スズキャッスル | 12/06/10 函館ダ1000 85 55 | 12/06/23 函館ダ1000 82 61 | 12/07/07 函館ダ1000 77 49 | 12/07/14 函館ダ1000 75 53 | 12/08/12 札幌ダ1000 63 48 | 3 5 | 68 | 15 | 9 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 ラリエット 田辺裕信 高柳瑞樹 | メイショウデンコー | 12/03/25 中山ダ1200 52 45 | 12/06/23 福島ダ1700 50 31 | 12/09/16 中山ダ1200 69 58 | 12/09/30 中山ダ1200 58 51 | 12/10/20 東京ダ1300 62 50 | 2 7 | 71 | 10 | 6 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 ソールデスタン 柴田善臣 奥平雅士 | レッツビギン | 12/03/11 中京芝1600 76 42 | 12/03/18 中山芝2000 84 39 | 12/04/14 中山芝1600 84 40 | 12/07/01 福島芝1800 77 59 | 12/09/02 札幌ダ1700 69 48 | 5 5 | 76 | 8 | 7 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 インディーグラブ 蛯名正義 小島太 | インディアナカーヴ | 12/02/05 小倉芝1800 81 56 | 12/05/19 東京芝1600 83 62 | 12/05/26 東京芝2000 76 62 | 12/08/05 新潟芝2000 80 60 | 12/10/21 東京芝1600 94 62 | 14 11 | 78 | 3 | 4 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |