的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年04月23日(土) 3回京都1日 12R 16:10発走 | 京都12R 16:10 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 上位拮抗。下位グループとの差ははっきりしているので、慎重に候補を絞り込んでボックスを組みたい。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 91【91】 | 56【63】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 アドマイヤプレミア 藤岡佑介 梅田智之 | ディクシージャズ | 10/11/14 京都ダ1800 85 56 | 10/12/05 阪神ダ2000 90 58 | 10/12/25 阪神ダ1800 91 61 | 11/01/15 京都芝2000 78 57 | 11/03/26 阪神ダ2000 89 46 | 6 9 | 97 | 6 | 7 |
1 | 2 | 55.0K 7牡 タガノショータイム 高倉稜 吉田直弘 | (地) マヤノトップガンフィールドロマン | 09/06/07 中京ダ1700 83 53 | 09/06/27 札幌ダ1700 86 61 | 09/07/11 札幌ダ1700 86 64 | 10/12/26 小倉ダ1700 61 33 | 11/01/09 京都ダ1800 80 45 | 3 9 | 81 | 7 | 13 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 ハジメレンジャー 幸英明 小野幸治 | シアトルブリッジ | 10/12/12 小倉ダ1700 75 55 | 11/01/23 小倉ダ1700 78 47 | 11/01/29 小倉ダ1700 87 53 | 11/03/05 小倉ダ1700 86 63 | 11/03/20 小倉ダ1700 93 62 | 10 17 | 93 | 3 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 6牡 キャプテンマジン 北村友一 中尾秀正 | リキアイワンダー | 10/05/22 京都ダ1800 84 55 | 10/12/11 阪神ダ1800 87 53 | 11/01/05 京都ダ1800 89 49 | 11/01/22 京都ダ1900 105 44 | 11/02/13 京都ダ1900 90 35 | 18 2 | 83 | 5 | 1 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 ヨクバリ 浜中俊 田中章博 | ルンバブギー | 10/05/09 東京ダ1600 90 55 | 10/06/05 京都ダ1400 81 46 | 10/07/04 福島ダ1700 79 47 | 11/03/05 小倉ダ1700 77 56 | 11/04/16 小倉ダ1700 74 51 | 2 3 | 65 | 10 | 6 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 パミーナ 藤懸貴志 加藤敬二 | スターマレイン | 10/08/15 小倉ダ1700 61 45 | 10/09/04 小倉ダ1700 65 50 | 10/10/03 阪神ダ1800 75 52 | 10/10/31 京都ダ1800 73 40 | 11/03/27 小倉ダ1700 73 52 | 1 3 | 62 | 8 | 10 |
4 | 7 | 56.0K 7牡 テイエムゲンキボ 国分恭介 木原一良 | サンドコロネット | 10/10/17 東京ダ1600 81 52 | 11/01/23 京都ダ1200 75 47 | 11/02/12 京都ダ1400 81 49 | 11/02/26 阪神ダ1800 87 52 | 11/04/09 阪神ダ1800 80 49 | 3 3 | 71 | 12 | 8 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 ユジェニックブルー 国分優作 山内研二 | ポルタトーリ | 11/01/23 小倉ダ1700 75 44 | 11/02/06 京都ダ1800 78 53 | 11/02/26 阪神ダ1800 83 47 | 11/03/19 阪神ダ1800 89 52 | 11/04/02 阪神ダ1800 93 54 | 11 4 | 96 | 1 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ストレンジラブ 柴田善臣 牧浦充徳 | フェアリークイーン | 10/12/05 阪神芝1800 60 43 | 10/12/18 小倉ダ1700 74 53 | 11/01/15 京都ダ1400 45 16 | 11/03/05 小倉ダ1700 77 56 | 11/03/27 阪神芝1800 78 49 | 1 3 | 58 | 9 | 14 |
5 | 10 | 57.0K 6牡 フォルテ 佐藤哲三 田所秀孝 | ビューティーコンテ | 10/09/12 札幌ダ1700 76 54 | 10/09/26 札幌ダ1700 81 45 | 10/10/02 札幌芝1800 74 45 | 11/03/06 阪神ダ1800 77 41 | 11/03/20 小倉ダ1700 72 39 | 1 2 | 50 | 11 | 5 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 パワーエース 酒井学 大橋勇樹 | マヤラブリー | 10/11/21 京都ダ1900 86 37 | 10/12/05 阪神ダ2000 80 35 | 10/12/25 阪神ダ1800 86 51 | 11/01/09 京都ダ1800 92 57 | 11/04/02 阪神ダ1800 80 46 | 6 3 | 77 | 14 | 9 |
6 | 12 | 52.0K 6牝 ワキノキルシェ 森一馬 大根田裕 | マイカグラ | 10/06/16 地方ダ1400 5人 4着 | 10/07/11 阪神ダ1800 64 37 | 10/10/27 地方ダ1400 4人 1着 | 11/01/29 小倉ダ1700 73 47 | 11/04/02 阪神ダ1800 73 39 | 1 2 | 50 | 16 | 12 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 サダルメリク 秋山真一 武田博 | (外) TrippiCool Decor | 10/11/20 京都ダ1800 72 40 | 10/12/04 小倉ダ1700 71 56 | 10/12/18 小倉ダ1700 75 53 | 11/01/05 京都ダ1800 64 41 | 11/04/09 小倉ダ1700 53 36 | 1 3 | 60 | 13 | 11 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 ツルマルスピリット 小牧太 橋口弘次 | タックスシェルター | 10/09/11 阪神ダ1800 85 45 | 10/10/09 京都ダ1800 78 50 | 10/10/31 京都ダ1800 71 42 | 11/01/05 京都ダ1800 93 53 | 11/03/27 小倉ダ1700 88 60 | 8 9 | 91 | 2 | 3 |
8 | 15 | 57.0K 6牡 クリストフォルス 岩田康誠 角居勝彦 | ヘアデイズ | 10/07/04 阪神ダ1800 56 26 | 10/07/25 新潟ダ1800 75 43 | 10/08/21 新潟ダ1800 81 50 | 10/09/27 地方ダ1800 1人 10着 | 11/03/06 阪神ダ1800 77 33 | 2 2 | 62 | 4 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 8牡 シルクスターシップ 熊沢重文 星野忍 | キャシーズラブ | 10/04/03 中山ダ1800 78 51 | 10/05/09 東京ダ1600 80 45 | 10/09/19 中山ダ1800 87 59 | 10/10/03 中山ダ1800 75 41 | 11/03/19 阪神ダ1800 72 30 | 2 4 | 69 | 15 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |