的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年02月06日(日) 2回京都4日 7R 13:20発走 | 京都7R 13:20 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右外1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【84】 | 52【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 サクラエクスプロー 岩田康誠 羽月友彦 | サクラメモリアル | 09/10/03 阪神芝1400 59 41 | 10/04/17 中山芝1600 84 40 | 10/05/30 京都芝1600 86 54 | 10/11/14 京都芝1600 79 51 | 10/12/11 小倉芝1200 80 58 | 9 6 | 93 | 5 | 4 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 アルティスト 吉田稔 安達昭夫 | (地) シックスセンスメイショウチャチャ | 10/01/05 中山芝1600 81 46 | 10/01/17 中山ダ1800 58 35 | 10/01/30 東京ダ1600 68 34 | 10/02/13 中京芝2000 87 50 | 10/03/27 中京芝2000 74 45 | 7 2 | 71 | 16 | 16 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 アンプレショニスト 熊沢重文 畠山吉宏 | アグネスチーアフル | 10/04/10 阪神芝1400 79 54 | 10/05/02 東京芝1400 79 61 | 10/06/05 京都芝1400 69 50 | 10/09/25 中山芝1600 83 47 | 10/11/01 東京芝1600 73 33 | 3 5 | 68 | 15 | 13 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ラジャポネーズ 秋山真一 伊藤大士 | レヴドフェ | 10/06/06 東京芝1600 72 52 | 10/07/24 新潟芝1600 71 47 | 10/08/14 新潟芝1800 82 48 | 10/09/12 中山芝1600 73 53 | 10/11/01 東京芝1600 75 34 | 3 3 | 71 | 13 | 15 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ランリョウオー 藤岡佑介 橋田満 | (外) Redoute's ChoiceHollow Bullet | 10/02/28 阪神芝1800 59 41 | 10/03/13 阪神芝1600 71 52 | 10/04/03 阪神芝1400 87 61 | 10/04/25 京都芝1400 82 57 | 10/05/30 京都芝1600 87 56 | 16 15 | 91 | 3 | 5 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 ミヤジシェンロン 国分恭介 川村禎彦 | タイキステラ | 10/03/07 阪神芝1800 69 46 | 10/09/25 阪神芝1600 81 53 | 10/10/24 福島芝1700 75 62 | 10/11/14 京都芝1600 81 52 | 10/12/05 小倉芝1800 80 49 | 5 9 | 87 | 4 | 9 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 ヒルトップシーン 藤田伸二 栗田博憲 | ニシノエルハーブ | 09/10/11 東京芝2000 75 56 | 10/02/14 東京芝1600 68 53 | 10/03/07 中山芝1600 80 32 | 10/05/22 新潟芝1600 80 48 | 10/11/07 東京芝1600 76 47 | 3 2 | 64 | 11 | 3 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ファビュラスセンス 佐藤哲三 加藤征弘 | ファビラスターン | 09/08/15 新潟芝1800 76 57 | 09/12/26 中京芝1800 66 36 | 10/05/15 新潟芝1600 75 49 | 10/06/06 東京芝1800 70 52 | 10/11/01 東京ダ1400 54 41 | 2 3 | 69 | 13 | 12 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ファミリズム 川田将雅 梅田智之 | セニョラージェ | 10/08/14 小倉芝2000 64 50 | 10/08/28 小倉芝1800 81 51 | 10/09/11 阪神芝1600 82 59 | 10/09/25 阪神芝1600 84 59 | 10/12/11 小倉芝1800 67 47 | 4 5 | 80 | 7 | 7 |
5 | 10 | 52.0K 4牝 トップオブザヘヴン 国分優作 本田優 | アイアンドユー | 10/09/05 新潟ダ1200 69 48 | 10/10/03 阪神ダ1400 62 49 | 10/10/23 京都ダ1400 75 49 | 10/11/07 京都ダ1400 68 48 | 11/01/23 小倉芝1200 70 54 | 2 3 | 62 | 8 | 11 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 キャニオンブラウン 和田竜二 鈴木孝志 | プレイン | 10/05/08 新潟ダ1200 44 21 | 10/06/06 京都芝1800 86 60 | 10/06/27 阪神芝1800 80 49 | 10/11/14 京都芝1600 80 54 | 10/12/04 阪神芝1400 80 60 | 9 12 | 99 | 10 | 14 |
6 | 12 | 57.0K 5牡 ヤマカツゴールド 池添謙一 池添兼雄 | バルミーウインド | 10/05/22 京都芝1800 75 54 | 10/12/05 小倉芝1800 79 47 | 10/12/18 阪神芝2000 80 47 | 10/12/25 阪神芝1600 78 54 | 11/01/23 京都芝1800 86 52 | 9 7 | 76 | 6 | 6 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 マックスドリーム デムーロ 宮徹 | ドリーミングレイナ | 10/09/05 新潟芝1800 77 56 | 10/10/09 京都芝1800 83 46 | 10/10/31 福島芝2000 72 52 | 10/12/05 阪神芝1800 75 61 | 11/01/23 京都芝1800 85 57 | 6 15 | 96 | 2 | 1 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 セイルラージ 福永祐一 藤原英昭 | ビワパシフィカス | 09/11/22 京都芝1800 34 47 | 09/12/06 降 着 75 40 | 10/01/16 京都芝1800 78 48 | 10/02/13 京都芝1800 77 51 | 10/03/07 阪神芝1800 68 54 | 3 4 | 66 | 1 | 10 |
8 | 15 | 55.0K 4牡 ドリームヒーロー 高倉稜 鮫島一歩 | マイドリームラン | 10/09/11 札幌芝1500 79 53 | 10/09/25 札幌芝1500 81 52 | 10/10/03 札幌芝1500 78 49 | 10/10/31 福島芝1200 78 54 | 10/12/26 小倉芝1200 75 54 | 3 4 | 86 | 12 | 8 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 コスモサイキック 幸英明 西浦勝一 | キョウエイルナ | 10/04/04 阪神ダ1800 60 38 | 10/08/04 地方ダ1800 4人 1着 | 10/08/28 札幌芝1500 74 53 | 10/09/25 札幌芝1500 83 54 | 11/01/10 中山芝1600 81 49 | 4 3 | 82 | 9 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |