的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年02月06日(日) 1回東京4日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【74】 | 51【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5牡 ジャストルーラー 吉田隼人 戸田博文 | フウレイカ | 09/11/28 障 害 4人 6着 | 10/01/30 障 害 6人 5着 | 10/02/20 障 害 4人 2着 | 10/03/20 障 害 1人 - | 11/01/22 中山芝1800 90 53 | 11 3 | 82 | 10 | 3 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 コパノカミ 柴田善臣 郷原洋行 | メロー | 10/03/28 中京芝1800 89 56 | 10/04/18 阪神芝1600 84 59 | 10/05/02 新潟芝1600 76 47 | 10/05/22 新潟芝1600 86 57 | 10/06/12 京都芝1600 64 42 | 3 8 | 89 | 9 | 11 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 メジロカトリーヌ 吉田豊 大久保洋 | メジロダーリング | 10/08/14 新潟芝1800 82 53 | 10/10/24 福島芝2000 71 60 | 10/11/21 福島芝2600 76 50 | 11/01/08 中山芝2200 78 51 | 11/01/22 中山芝1800 83 49 | 4 5 | 67 | 6 | 9 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 サンライズスカイ リスポリ 石坂正 | (B) キングカメハメハサンデーアイ | 10/01/11 京都芝2200 85 54 | 10/01/23 京都芝2000 87 58 | 10/05/15 京都芝2000 82 53 | 11/01/10 取 消 取消 | 11/01/23 京都芝1800 87 51 | 11 9 | 87 | 3 | 7 |
3 | 5 | 55.0K 5牝 リリアーレ 木幡初広 国枝栄 | エグジジェ | 10/01/30 東京ダ1400 58 34 | 10/04/18 福島芝1200 71 46 | 10/05/22 東京芝1400 75 56 | 10/07/25 新潟芝1200 75 50 | 10/10/02 札幌芝1800 71 46 | 2 3 | 64 | 13 | 13 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 ウインドジャズ 松岡正海 清水美波 | (B) サクラバクシンオーキタノシラユリ | 10/05/01 東京芝1400 64 48 | 10/05/23 東京芝1600 91 51 | 10/06/13 東京芝1600 75 51 | 10/07/17 新潟芝1600 76 50 | 10/08/15 新潟芝1600 75 49 | 4 3 | 64 | 7 | 6 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 エクセリオン 北村宏司 栗田博憲 | シャルムダンサー | 10/06/13 東京ダ1300 52 36 | 10/08/15 新潟芝1400 76 50 | 10/08/29 新潟芝1600 67 45 | 10/11/21 東京ダ1600 66 35 | 11/01/22 中山芝1800 92 56 | 8 4 | 81 | 5 | 10 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ザクリエイション 横山典弘 鈴木伸尋 | ロイヤルフラッシュ | 10/02/14 東京芝1600 69 50 | 10/03/07 中山芝1600 91 43 | 10/08/21 札幌芝1800 66 50 | 10/09/20 札幌芝1500 63 30 | 11/01/10 中山芝1600 83 50 | 5 3 | 80 | 1 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 シャインドリーム 三浦皇成 根本康広 | (地) ステイゴールドコールミーラヴ | 10/11/07 地方ダ1400 2人 3着 | 10/11/21 地方ダ1500 3人 2着 | 10/12/05 地方ダ1500 4人 2着 | 10/12/21 地方ダ1400 1人 1着 | 11/01/02 地方ダ1400 1人 1着 | 2 2 | 54 | 12 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 アーバンウィナー 田中勝春 宗像義忠 | ジョウノエンジェル | 10/10/24 東京芝1600 89 56 | 10/11/07 福島芝1800 83 60 | 10/11/21 福島芝2000 73 67 | 10/12/12 小倉芝1700 95 58 | 11/01/10 中山芝1600 82 53 | 16 19 | 111 ★ | 2 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 5セン マイベストソング 村田一誠 柴崎勇 | ソングフォーミー | 10/01/31 京都ダ1400 59 27 | 10/03/28 中京芝2000 63 28 | 10/05/22 京都芝1200 75 53 | 10/09/19 中山芝1200 73 58 | 10/10/24 福島芝1800 72 44 | 2 4 | 70 | 15 | 15 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 コスモマクスウェル 津村明秀 稲葉隆一 | ニューシャグラ | 10/05/09 東京芝1800 67 48 | 10/10/02 中山芝1800 70 50 | 10/11/01 東京芝1600 77 40 | 10/11/14 福島芝1800 76 53 | 11/01/22 中山芝1800 84 48 | 5 3 | 78 | 8 | 5 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ビッグサンダー 柴山雄一 畠山吉宏 | チーサキー | 09/11/28 東京芝1400 51 50 | 09/12/19 中山芝1600 61 51 | 10/02/13 東京芝1400 59 41 | 10/05/01 東京芝1400 68 54 | 10/06/05 東京芝1400 55 50 | 1 4 | 58 | 11 | 16 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ジュンノアスカ 大庭和弥 高橋義博 | (地) ウインラディウスラブリークンクン | 10/10/06 地方ダ1400 3人 1着 | 10/10/19 地方ダ1600 1人 3着 | 10/11/03 地方ダ1600 1人 1着 | 10/11/27 東京ダ1400 66 45 | 11/01/10 中山ダ1200 74 48 | 2 2 | 56 | 14 | 8 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ラインジェシカ 内田博幸 水野貴広 | ウィーレジスタンス | 10/01/17 京都芝1600 73 47 | 10/11/01 東京芝1600 62 22 | 10/11/14 東京芝1400 66 54 | 10/12/11 小倉ダ1700 67 47 | 11/01/10 中山芝1600 78 50 | 3 4 | 77 | 4 | 4 |
8 | 16 | 52.0K 5牝 ホワイトヒロイン 平野優 石栗龍彦 | (地) ステイゴールドオグリクェスチョン | 10/04/18 地方ダ1400 1人 1着 | 10/05/18 地方ダ1400 2人 1着 | 10/06/06 地方ダ1500 1人 1着 | 10/12/12 地方ダ1300 1人 1着 | 10/12/28 地方ダ1500 1人 2着 | 2 2 | 54 | 16 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |