的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年12月24日(土) 5回小倉9日 7R 13:10発走 | 小倉7R 13:10 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【76】 | 54【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牡 セレスロンディー 横山和生 松永幹夫 | ロンドインディ | 10/02/20 京都芝1600 83 50 | 10/04/25 京都芝1400 86 55 | 10/05/08 京都芝1600 75 53 | 11/11/12 新潟芝1600 71 46 | 11/12/04 小倉芝1700 84 53 | 8 5 | 88 | 2 | 5 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 タガノルナリロ 鮫島良太 松田国英 | (B) キングカメハメハタガノスカーレット | 10/12/25 阪神ダ1400 50 38 | 11/01/10 京都ダ1800 55 38 | 11/02/19 京都芝1600 66 31 | 11/11/05 京都ダ1800 64 45 | 1 3 | 61 | 8 | 6 | |
2 | 3 | 57.0K 6牡 クリスタルドア 古川吉洋 武田博 | ドア | 11/09/03 小倉ダ1700 68 49 | 11/10/22 新潟ダ1800 78 48 | 11/11/06 新潟ダ1800 74 54 | 11/11/26 小倉ダ1700 67 48 | 11/12/11 小倉ダ1700 65 53 | 3 5 | 71 | 11 | 1 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 ベルモントカントル 西田雄一 堀井雅広 | アンファング | 11/04/10 阪神芝2000 61 22 | 11/05/07 東京芝1800 79 45 | 11/06/04 東京芝1600 44 16 | 11/10/23 新潟芝1600 43 23 | 11/11/26 小倉芝1200 64 40 | 1 2 | 51 | 15 | 16 |
3 | 5 | 57.0K 6牡 マイネルインゼル 丹内祐次 田中剛 | マイネアイル | 11/06/25 函館芝1800 86 59 | 11/07/09 函館芝1800 72 50 | 11/09/04 札幌芝1800 80 46 | 11/09/24 札幌芝1800 79 48 | 11/12/10 小倉芝1800 71 41 | 6 4 | 66 | 10 | 15 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 キンショーダンデー 中舘英二 中村均 | ミエレ | 11/05/15 東京ダ2100 73 38 | 11/06/19 函館ダ1700 88 54 | 11/11/12 新潟ダ1800 84 58 | 11/11/19 新潟ダ1800 76 57 | 11/12/11 小倉ダ1700 77 64 | 12 18 | 77 | 1 | 12 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 コマンドパワー 浜中俊 矢作芳人 | スロクチグサ | 11/06/19 函館芝2000 51 42 | 11/10/01 札幌ダ1700 47 31 | 11/10/29 新潟ダ1200 62 43 | 11/11/05 新潟ダ1200 85 55 | 11/11/20 京都ダ1200 60 43 | 4 3 | 95 | 6 | 7 |
4 | 8 | 55.0K 3牡 アドマイヤスキップ 高倉稜 松田博資 | ティティス | 11/03/06 阪神芝1800 53 52 | 11/04/02 阪神芝2400 57 0 | 11/10/08 京都芝1800 76 56 | 11/11/05 京都芝2000 74 49 | 11/12/10 小倉ダ1700 77 63 | 6 12 | 89 | 3 | 2 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 タイセイジーニアス 丸田恭介 宮本博 | タニノジャドール | 11/07/10 京都ダ1800 56 31 | 11/08/07 小倉芝1800 87 41 | 11/09/24 阪神芝1600 71 45 | 11/11/27 小倉芝1700 67 26 | 11/12/10 小倉ダ1700 64 59 | 3 8 | 74 | 4 | 9 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 アイファーハイカラ 太宰啓介 坪憲章 | ニシノマズルカ | 11/01/29 小倉芝1200 69 34 | 11/02/26 阪神ダ1400 74 41 | 11/10/22 新潟芝1400 80 52 | 11/11/12 新潟ダ1200 66 44 | 11/12/04 小倉芝1700 83 53 | 6 5 | 93 | 12 | 14 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 ピノブラン 松山弘平 梅内忍 | フェートデュヴァン | 11/08/06 小倉ダ1700 58 38 | 11/08/28 小倉ダ1700 64 41 | 11/09/25 阪神ダ1400 68 49 | 11/10/16 京都ダ1400 60 41 | 11/12/11 小倉ダ1700 60 47 | 1 3 | 62 | 14 | 13 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 キョウエイショウリ 伊藤工真 中川公成 | ビギンザビギン | 11/06/12 新潟ダ1200 74 45 | 11/07/02 函館ダ1000 77 49 | 11/10/29 新潟ダ1200 69 47 | 11/11/13 東京ダ1400 69 42 | 11/12/10 小倉芝1200 64 44 | 2 3 | 62 | 13 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ナスムネタカ 酒井学 清水出美 | (地) (B) アグネスフライトテンザンオペラ | 11/09/04 小倉ダ1700 70 59 | 11/09/24 阪神芝2000 64 17 | 11/10/22 京都ダ1800 60 31 | 11/11/20 新潟ダ1800 69 42 | 11/12/03 小倉ダ1700 70 53 | 3 7 | 64 | 16 | 11 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 プリムール 吉田隼人 荒川義之 | ポニーガール | 11/05/22 新潟芝1600 67 38 | 11/06/19 函館ダ1700 73 47 | 11/06/25 函館芝1800 66 47 | 11/11/19 新潟芝1400 70 37 | 11/12/04 小倉芝1700 83 53 | 5 4 | 72 | 7 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 サダムトウコン 上村洋行 川村禎彦 | シルクフローラ | 11/03/19 小倉ダ1700 72 51 | 11/04/10 小倉ダ1700 73 51 | 11/04/23 新潟ダ1800 82 44 | 11/05/25 地方ダ1400 3人 6着 | 11/12/04 小倉ダ1700 79 66 | 8 14 | 82 | 9 | 8 |
8 | 16 | 54.0K 5牡 タガノシューマン 水口優也 小原伊佐 | (地) (B) マンハッタンカフェオールモストフォー | 10/12/05 小倉ダ1700 61 43 | 11/02/19 京都ダ1900 81 42 | 11/03/06 阪神ダ1800 62 21 | 11/09/10 阪神ダ1800 43 -3 | 11/11/05 京都ダ1800 67 42 | 3 2 | 51 | 5 | 10 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |