的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年12月24日(土) 5回小倉9日 2R 10:20発走 | 小倉2R 10:20 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【72】 | 54【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 5セン ショウナンサンガ 西田雄一 二ノ宮敬 | ラスキンウォーク | 10/06/27 福島芝1200 75 48 | 11/08/06 新潟芝1400 -6 -9 | 11/09/25 中山芝1200 77 60 | 11/10/15 新潟芝1200 73 49 | 11/12/03 小倉芝1200 85 53 | 8 7 | 98 | 12 | 16 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 マイネルレガーロ 丹内祐次 飯田雄三 | コスモキャンドル | 11/06/04 新潟ダ1800 81 56 | 11/06/25 函館ダ1700 65 49 | 11/10/29 新潟ダ1800 81 52 | 11/11/19 新潟ダ1800 66 48 | 11/12/04 小倉ダ1700 68 64 | 5 14 | 110 ★ | 4 | 7 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 アラビアンザサン 吉田隼人 岩戸孝樹 | (B) タイムパラドックスアイリッシュハニー | 11/08/20 札幌ダ1700 67 40 | 11/09/25 札幌芝2000 82 54 | 11/10/02 札幌ダ1700 79 57 | 11/11/05 新潟ダ1800 62 41 | 11/12/14 地方ダ1800 1人 2着 | 6 5 | 82 | 6 | 9 |
2 | 4 | 56.0K 3牡 タッチドヘヴンリー 浜中俊 大根田裕 | タニノマウナケア | 11/09/10 阪神芝1400 73 53 | 11/10/02 阪神芝1800 56 47 | 11/10/16 京都ダ1400 71 51 | 11/10/30 京都ダ1400 76 42 | 11/12/10 小倉ダ1700 76 60 | 5 9 | 92 | 2 | 8 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 ニシノサンタロウ 中舘英二 鈴木伸尋 | ニシノバンダナ | 11/01/29 小倉ダ1700 79 55 | 11/04/24 東京ダ1600 78 46 | 11/05/21 東京ダ1600 80 51 | 11/07/31 新潟ダ1800 63 32 | 11/11/26 東京ダ1600 71 47 | 5 3 | 77 | 3 | 5 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 ママキジャ 嘉藤貴行 清水久詞 | サヤカ | 11/05/22 京都芝1600 63 37 | 11/06/04 東京芝1600 70 42 | 11/06/26 中山芝1600 74 57 | 11/11/20 新潟芝1800 61 36 | 11/12/10 小倉芝1800 70 48 | 3 3 | 67 | 7 | 1 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 シャインストーン 古川吉洋 武田博 | ハートフルメロディ | 11/10/08 京都ダ1900 63 34 | 11/10/15 京都ダ1800 77 56 | 11/11/05 京都ダ1800 53 35 | 11/11/27 小倉ダ1700 55 41 | 11/12/10 小倉ダ1700 58 53 | 1 3 | 56 | 15 | 12 |
4 | 8 | 55.0K 3牡 ハクユウサンサン 国分優作 目野哲也 | シャドウレディ | 11/05/01 新潟ダ1800 50 26 | 11/05/22 新潟ダ1800 72 49 | 11/06/05 新潟ダ1800 75 41 | 11/07/18 地方ダ1400 4人 9着 | 11/08/20 小倉ダ1700 26 8 | 3 2 | 64 | 14 | 11 |
5 | 9 | 56.0K 5牡 アドマイヤアゲイン 高倉稜 松田博資 | キッスパシオン | 11/09/11 札幌ダ1700 83 47 | 11/10/01 札幌ダ1700 71 45 | 11/10/22 京都ダ1800 82 53 | 11/11/19 京都ダ1800 87 60 | 11/12/11 阪神ダ1800 75 38 | 12 8 | 82 | 1 | 13 |
5 | 10 | 54.0K 3牝 ゴールドエンジュ 丸田恭介 松山将樹 | ゴールドサーパス | 11/08/21 新潟ダ1800 67 45 | 11/09/03 新潟ダ1800 66 40 | 11/09/18 中山ダ1800 37 13 | 11/11/20 新潟ダ1800 55 33 | 11/12/11 小倉ダ1700 48 33 | 1 2 | 51 | 11 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 3牡 リリーファイアー 松山弘平 池添兼雄 | ミズナ | 11/04/23 京都ダ1400 70 44 | 11/10/08 京都芝1800 78 56 | 11/10/30 新潟芝1600 75 48 | 11/11/27 小倉芝1700 92 52 | 11/12/10 小倉芝1800 77 49 | 11 3 | 82 | 5 | 2 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 クリノテンペスタ 宮崎北斗 高橋義博 | (地) プリサイスエンドスイートテレーゼ | 11/07/24 新潟芝1000 72 61 | 11/08/06 新潟芝1800 66 39 | 11/10/29 障 害 14人 12着 | 11/11/26 障 害 14人 9着 | 11/12/18 小倉ダ1700 74 56 | 3 6 | 66 | 10 | 6 |
7 | 13 | 54.0K 3牝 クリスタルクール 鮫島良太 松田国英 | (地) キングカメハメハデュプレ | 11/08/04 地方ダ1400 5人 1着 | 11/08/18 地方ダ1400 2人 1着 | 11/09/01 地方ダ1400 1人 1着 | 11/09/20 地方ダ1400 1人 1着 | 11/12/11 小倉ダ1700 68 57 | 3 6 | 67 | 9 | 14 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 プリティーマッハ 黛弘人 柄崎孝 | プリティローズ | 11/09/04 札幌ダ1700 62 47 | 11/09/25 札幌ダ1700 59 47 | 11/10/17 地方ダ1600 2人 6着 | 11/10/30 新潟ダ1800 61 42 | 11/11/10 地方ダ1200 7人 1着 | 1 3 | 51 | 13 | 4 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 ソアリング 伊藤工真 坂本勝美 | (地) アドマイヤコジーンシンメイジョイ | 11/07/30 新潟芝1000 45 45 | 11/08/20 新潟芝1000 41 49 | 11/10/10 地方ダ1400 3人 1着 | 11/10/19 地方ダ1400 1人 1着 | 11/11/20 新潟ダ1800 38 16 | 1 3 | 53 | 16 | 15 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 バーチャルトラック 江田照男 藤原辰雄 | ヴァイタルトラック | 11/09/19 札幌ダ1700 71 43 | 11/10/02 札幌ダ1700 72 53 | 11/10/22 東京ダ1600 65 48 | 11/11/26 小倉ダ1700 74 56 | 11/12/10 小倉ダ1700 63 57 | 2 10 | 77 | 8 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |