馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

樅の木賞的中報告  12/26()中京10R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中京9R(14:15)中京11R(15:35) >>
<< 阪神9R (14:25)  摂津特別 1000万下
>> 阪神10R (15:05)  元町ステークス 1600万下
2009年12月26日() 4回中京5日 10R 14:55発走
中京10R
14:55
サラ系2歳 500万下  馬齢 ダート・左1700m
樅の木賞 

払戻金

馬連 10-1420,31050人気
馬単 10→1439,440100人気
3連複 1-10-1439,400117人気
3連単 10→14→1334,620869人気
単勝102,4008人気
複勝105708人気
144906人気
12404人気
枠連5-71,6007人気
ワイド10-144,70050人気
1-102,48032人気
1-141,58018人気

予想買い目

 
ボックス予想 7 ・ 1 ・ 2 ・ 14 ・ 5 ・ 9 ・ 15
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 7-9  1-7  7-14  5-7  1-9  9-14  5-9  9-16  
1-14  2-15
馬単 7⇔9  1⇔7  7⇔14  5⇔7  1⇔9  9⇔14  5⇔9  9⇔16  
1⇔14  2⇔15
3連複 軸 7・ 9相手 114・ 2・ 5
軸 7・ 1相手14・12・ 5・16・ 6・ 3・10
軸 9・ 1相手14・ 2・ 5・16
3連単 軸 7・ 9相手 114・ 2・ 5のマルチ
軸 7・ 1相手14・12・ 5・16・ 6・ 3・10のマルチ
軸 9・ 1相手14・ 2・ 5・16 のマルチ
コメント
堅軸とまでは言えないが、SA値・PA値ともに二桁、前走好指数マークのエイシンナナツボシがややリード。同馬からのヒモ荒れ狙いが基本。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

74【74】48【51】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
ペガサスヒーロー 
太宰啓介
石坂正 
 
サンライズペガサス
ラブリープリンセス
 
 
 
 
 
 
09/10/18
京都芝1600
56
41
09/11/08
京都芝1600
72
49
09/11/28
京都ダ1400
66
40
9
7
9143
12
55.0K
2牡
クロガネ     
川島信二
鶴留明雄
 
クロフネ
ゴールドレリック
09/07/11
札幌芝1200
62
49
09/08/09
札幌芝1200
53
42
09/09/06
札幌芝1200
67
47
09/11/22
京都ダ1800
61
28
09/12/05
阪神ダ1400
68
50
7
11
8468
23
54.0K
2牝
コロニアルペガサス
吉田稔 
山中輝久
[地] 
サンライズペガサス
カネショウフェアー
09/10/20
地方ダ1200
6人
12着
09/11/05
地方ダ1200
7人
9着
09/11/17
地方ダ1200
6人
10着
09/12/09
地方ダ1400
4人
3着
09/12/16
地方ダ1400
2人
1着
2
2
561515
24
55.0K
2牡
ガッツボーイ   
松田大作
高市圭二
(地) (B)
スマートボーイ
シンキョウ
09/09/10
地方ダ1800
2人
3着
09/09/24
地方ダ1800
2人
4着
09/10/07
地方ダ1700
1人
1着
09/10/29
地方ダ1700
3人
3着
09/11/12
地方ダ1700
1人
1着
2
2
561412
35
54.0K
2牝
クナンガン    
田辺裕信
斎藤誠 
 
イーグルカフェ
ダンスパーティー
09/07/26
札幌芝1200
37
30
09/09/21
新潟芝1400
49
34
09/10/04
中山芝1200
58
48
09/11/01
東京ダ1400
56
41
09/11/28
東京ダ1600
65
41
3
6
85710
36
55.0K
2牡
アドマイヤプレミア
芹沢純一
梅田智之
 
クロフネ
ディクシージャズ
 
 
 
09/07/18
札幌ダ1000
52
46
09/08/01
札幌ダ1700
41
34
09/08/29
札幌ダ1700
42
25
09/12/05
阪神ダ1800
61
33
2
3
571111
47
55.0K
2牡
エイシンナナツボシ
上村洋行
坂口正則
 
クロフネ
タイキミルフィーユ
09/09/21
阪神芝1800
50
40
09/10/04
阪神ダ1800
67
37
09/11/01
福島芝1700
75
50
09/11/22
京都ダ1800
69
34
09/12/13
中山ダ1800
72
51
15
13
9029
48
55.0K
2牡
セトノメジャー  
古川吉洋
南井克巳
 
ゴールドアリュール
サンセットバレー
09/08/02
札幌芝1800
52
33
09/08/29
札幌芝1800
58
27
09/09/20
阪神ダ1800
66
35
09/11/22
京都ダ1800
50
15
09/12/16
地方ダ1600
12人
8着
3
2
60137
59
55.0K
2牡
エースインザホール
中舘英二
白井寿昭
 
スペシャルウィーク
グローバルカード
 
 
 
 
 
 
09/10/24
東京ダ1600
61
35
09/11/22
京都ダ1800
69
34
09/12/06
阪神芝1600
68
45
10
3
75114
510
55.0K
2牡
ブルーソックス  
赤木高太
矢野英一
 
アドマイヤドン
アングシヤスフレン
 
 
 
 
 
 
09/08/30
札幌ダ1700
55
38
09/09/05
札幌芝1800
39
14
09/11/28
東京ダ1600
58
29
1
2
6081
611
55.0K
2牡
アイヌモシリ   
安部幸夫
藤田正治
[地] 
スターオブコジーン
ゴーテンジョウ
09/10/08
地方ダ1000
2人
2着
09/10/14
地方ダ1700
8人
2着
09/10/28
地方ダ1700
1人
1着
09/11/05
地方ダ1800
3人
10着
09/11/19
地方ダ2000
6人
1着
2
2
561616
612
55.0K
2牡
アイファーハイカラ
宮崎北斗
坪憲章 
 
サクラプレジデント
ニシノマズルカ
09/09/06
小倉芝1200
53
35
09/10/04
阪神芝1400
53
45
09/10/25
京都芝1600
71
42
09/11/15
京都芝1800
62
40
09/12/06
阪神芝1600
63
38
6
3
711213
713
55.0K
2セン
ローレルレヴァータ
松山弘平
加用正 
 
マヤノトップガン
ラブリーサンライズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09/11/21
京都ダ1400
51
38
09/12/12
阪神芝1400
57
29
1
2
51106
714
55.0K
2牡
バーディバーディ 
津村明秀
池江泰郎
 
ブライアンズタイム
ホームスイートホー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09/11/01
京都芝1600
72
41
09/12/12
阪神ダ1400
59
46
8
8
8152
815
55.0K
2牡
キラウエア    
北村友一
橋口弘次
 
キングカメハメハ
クロウキャニオン
09/07/19
新潟芝1600
49
29
09/08/22
小倉芝1800
66
42
09/09/12
阪神ダ1400
68
44
09/10/03
阪神芝1400
61
42
09/12/05
阪神ダ1400
67
46
6
8
7495
816
55.0K
2牡
プレファシオ   
秋山真一
藤岡健一
 
クロフネ
チアズメッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
09/11/21
福島ダ1700
54
43
2
5
6234

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について