的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年01月05日(土) 1回京都1日 8R 14:00発走 | 京都8R 14:00 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 93【95】 | 55【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 レッドキャタピラー 池添謙一 清水出美 | (外) Dixie UnionLa Feminn | 07/07/07 阪神ダ1400 68 35 | 07/08/05 函館ダ1000 76 51 | 07/09/01 札幌ダ1000 91 57 | 07/12/01 阪神ダ1400 98 56 | 10 9 | 79 | 1 | 8 | |
1 | 2 | 57.0K 8牡 タケイチマサル 高田潤 福島信晴 | トップシャトル | 07/07/29 小倉ダ1700 69 40 | 07/09/30 阪神ダ1200 71 45 | 07/11/03 京都ダ1400 73 47 | 07/12/01 阪神ダ1400 90 53 | 07/12/08 阪神ダ1400 77 50 | 3 3 | 83 | 16 | 12 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 オネストジョン 安藤勝己 宮本博 | (B) エイシンダンカークハウンドトゥース | 07/10/07 京都ダ1400 84 46 | 07/10/21 京都ダ1400 76 37 | 07/11/11 京都ダ1400 91 55 | 07/12/01 阪神ダ1400 98 54 | 07/12/16 阪神ダ1400 91 53 | 11 5 | 88 | 2 | 1 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 メイショウカルド 藤岡佑介 岡田稲男 | デヴィルインフライ | 07/05/05 京都ダ1800 66 26 | 07/09/09 札幌ダ1700 80 53 | 07/09/22 札幌芝1500 77 40 | 07/10/13 京都ダ1400 88 46 | 07/11/18 京都ダ1400 77 37 | 3 2 | 72 | 9 | 3 |
3 | 5 | 54.0K 6牡 シンキッカー 大下智 梅内忍 | ノーザンセレナード | 07/04/14 阪神ダ1400 78 48 | 07/04/28 京都ダ1200 89 47 | 07/05/12 京都ダ1200 79 48 | 07/11/10 京都ダ1200 57 29 | 07/12/22 阪神ダ1200 76 54 | 1 3 | 62 | 15 | 13 |
3 | 6 | 55.0K 4牡 ポートラヴ 北村友一 南井克巳 | サラトガビューティ | 07/08/26 札幌ダ1000 73 54 | 07/09/08 札幌ダ1000 69 56 | 07/11/17 福島ダ1150 84 50 | 3 5 | 79 | 7 | 5 | ||
4 | 7 | 57.0K 5牡 メイショウヨシヒサ 福永祐一 武邦彦 | ウィズストリングス | 06/09/18 中京芝1200 83 51 | 06/10/14 京都ダ1400 85 52 | 06/10/28 京都ダ1400 92 58 | 06/11/26 京都ダ1200 101 60 | 06/12/16 阪神ダ1400 100 63 | 19 21 | 76 | 6 | 6 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 スティリスタ 和田竜二 池江泰寿 | (外) Saint BalladoU Can Do It | 06/11/19 京都ダ1400 81 45 | 06/12/17 阪神ダ1200 79 48 | 06/12/24 中山ダ1200 91 55 | 07/03/03 阪神ダ1400 92 56 | 07/12/08 阪神ダ1400 96 58 | 8 13 | 86 | 4 | 2 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 ナックルパート 武豊 石坂正 | ラフォルトゥナ | 07/04/22 京都ダ1400 85 49 | 07/05/19 中京ダ1700 95 57 | 07/10/07 京都ダ1800 88 53 | 07/10/27 京都ダ1800 83 42 | 07/11/25 東京ダ1400 101 62 | 13 13 | 74 | 3 | 7 |
5 | 10 | 51.0K 4牝 アグネスカルミア 浜中俊 森秀行 | (外) (B) Came HomeMorning Star | 07/07/04 地方ダ1600 3人 6着 | 07/08/05 新潟ダ1200 78 45 | 07/10/07 京都芝1200 82 52 | 07/11/03 東京芝1400 66 36 | 07/11/18 京都ダ1400 50 17 | 2 3 | 66 | 14 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 6牝 タイキフェアレディ 岩田康誠 藤沢則雄 | タイキラビリンス | 06/04/09 阪神ダ1200 85 54 | 06/05/06 新潟ダ1200 76 44 | 07/04/22 京都ダ1200 83 46 | 07/05/05 京都ダ1400 69 46 | 07/07/15 新潟ダ1200 84 56 | 3 3 | 81 | 8 | 14 |
6 | 12 | 56.0K 6牡 ランドベスト 中村将之 安達昭夫 | ビワハルカゼ | 07/06/09 東京ダ1400 77 50 | 07/06/24 阪神芝1200 75 57 | 07/07/08 阪神芝1400 71 53 | 07/12/02 阪神芝1400 80 55 | 07/12/16 阪神芝1200 70 57 | 1 5 | 65 | 12 | 11 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 ブイトール 幸英明 清水出美 | (外) LangfuhrCasino Babe | 06/01/29 京都ダ1400 65 32 | 06/10/29 東京ダ1400 75 44 | 06/12/09 阪神ダ1400 63 33 | 07/01/06 京都ダ1200 39 25 | 07/12/12 地方ダ1400 2人 1着 | 1 2 | 52 | 11 | 15 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 ロードクルーザー 藤田伸二 藤原英昭 | ダービーズドーター | 07/02/10 京都ダ1200 73 39 | 07/03/03 阪神ダ1200 76 39 | 07/04/01 阪神ダ1200 98 59 | 07/05/12 京都芝1400 74 50 | 07/06/02 東京ダ1600 77 49 | 6 7 | 86 | 10 | 4 |
8 | 15 | 57.0K 5牡 テンザンモビール 太宰啓介 矢作芳人 | モニュメントバレー | 07/05/27 東京ダ1400 90 60 | 07/10/14 東京ダ1600 79 41 | 07/11/04 東京ダ1600 64 34 | 07/12/01 阪神ダ1400 100 59 | 07/12/22 阪神ダ1200 91 62 | 9 18 | 76 | 5 | 9 |
8 | 16 | 57.0K 7牡 マイネルラファエロ 生野賢一 柴田政見 | アイシンモナリザ | 07/03/25 阪神ダ1200 84 43 | 07/04/08 阪神ダ1200 84 56 | 07/04/28 京都ダ1200 88 44 | 07/05/12 京都ダ1200 95 54 | 07/12/22 阪神ダ1200 72 47 | 3 3 | 84 | 13 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |