馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

寒竹賞的中報告  01/05()中山9R 

中山
京都
レース一覧へ<< 中山8R(13:40)中山10R(14:50) >>
<< 京都8R (14:00)  サラ系4歳上1000万下
>> 京都9R (14:30)  初夢ステークス 1600万下
2008年01月05日() 1回中山1日 9R 14:15発走
中山9R
14:15
サラ系3歳 500万下  馬齢 芝・右2000m
寒竹賞 

払戻金

馬連 4-114,65017人気
馬単 11→412,65039人気
3連複 2-4-1163,430106人気
3連単 11→4→2444,360606人気
単勝112,3407人気
複勝115707人気
42002人気
21,4309人気
枠連2-69205人気
ワイド4-111,61017人気
2-119,42054人気
2-43,42027人気

予想買い目

 
ボックス予想 4 ・ 12 ・ 3 ・ 16 ・ 5 ・ 1 ・ 15
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 3-4  4-12  4-16  4-5  1-4  4-15  3-12  3-15  
12-16  1-12
馬単 3→4  4→12  4→16  4→5  1→4  4→15  3→12  3→15  
12→16  1→12    4→3  12→4  16→4  5→4  4→1  
15→4  12→3  15→3  16→12  12→1
3連複 4・ 3相手12・16・ 5・ 1・ 6・11・ 9・ 8
4・12相手 5・15・ 9・ 2・ 8
4・ 5相手 6・11
3連単 4・ 3相手12・16・ 5・ 1・ 6・11・ 9・ 8のマルチ
4・12相手 5・15・ 9・ 2・ 8のマルチ
4・ 5相手 6・11 のマルチ
コメント
全体的に指数実績のレベルが低い中、デビュー以来スピード指数を着実に伸ばしているドリームノクターンが一歩リード。1番人気が予想されるペガサスフォートを軽視した流し馬券で配当妙味を追求したい。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

79【81】48【53】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
54.0K
3牝
スターダム    
郷原洋司
郷原洋行
(地) 
スクワートルスクワ
ダークアイボリー
07/06/20
地方ダ1000
1人
3着
07/07/04
地方ダ1000
7人
12着
07/10/24
地方ダ1000
9人
8着
07/11/24
東京芝1600
65
41
07/12/15
中山芝1600
54
30
4
3
77 
12
56.0K
3牡
バイタリティー  
石橋脩 
平井雄二
(地) 
アラムシャー
バイタルリッチ
07/07/19
地方ダ1500
2人
8着
07/08/16
地方ダ1500
6人
3着
07/09/05
地方ダ1500
4人
2着
07/09/26
地方ダ1600
8人
1着
07/10/25
地方ダ1700
8人
4着
2
2
5783
23
56.0K
3牡
マイネルジュレップ
吉田隼人
堀井雅広
 
タニノギムレット
フサイチケリー
 
 
 
 
 
 
07/11/04
東京芝2000
47
49
07/11/17
東京芝2000
70
47
07/12/09
中山芝2000
69
44
8
14
8535
24
56.0K
3牡
ドリームノクターン
田中博康
斎藤誠 
 
スターオブコジーン
フロディーバラード
 
 
 
 
 
 
07/10/21
京都芝2000
30
40
07/11/03
東京芝2000
73
48
07/12/08
阪神芝2000
85
43
16
10
9322
35
56.0K
3牡
コスモポッケ   
後藤浩輝
田村康仁
 
ジャングルポケット
コスモフライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07/11/04
東京芝2000
41
46
07/12/15
中山芝2000
65
43
4
8
8664
36
56.0K
3牡
ミヤビベガ    
柴山雄一
戸田博文
 
アドマイヤベガ
アステオン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07/09/16
中山芝1600
38
38
07/10/20
東京芝1600
59
43
3
3
571012
47
56.0K
3牡
ミサトマーブル  
江田照男
谷原義明
(地) 
マーベラスサンデー
ミサトロゼ
07/04/26
地方ダ1000
1人
1着
07/07/04
地方ダ1000
8人
10着
07/07/17
地方ダ1000
2人
8着
07/12/01
中山芝2000
47
37
07/12/15
中山芝1600
59
36
3
2
581213
48
56.0K
3牡
モエレヘイセイ  
草野太郎
坂本勝美
(地) 
ゴールドヘイロー
エヌケーショウワ
07/09/12
地方ダ1000
9人
4着
07/09/25
地方ダ1500
4人
1着
07/10/09
地方ダ1500
6人
5着
07/10/23
地方ダ1700
8人
6着
07/11/01
地方ダ1700
6人
4着
2
2
571510
59
56.0K
3牡
ペガサスフォート 
北村宏司
藤沢和雄
(外) 
Fusaichi Pegasus
Shy Princess
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07/12/02
中山芝2000
40
44
2
4
54111
510
54.0K
3牝
エナジーワイルド 
勝浦正樹
嶋田潤 
(地) (B)
カリズマティック
レグルスバンダム
07/07/18
地方ダ1600
8人
2着
07/08/01
地方ダ1500
6人
5着
07/08/28
地方ダ1500
3人
9着
07/09/11
地方ダ1500
8人
9着
07/09/27
地方ダ1500
11人
10着
2
2
571415
611
56.0K
3牡
アイティトップ  
丹内祐次
矢野照正
 
マヤノトップガン
トウキュウアビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
07/12/16
中山芝1600
57
36
3
2
6271
612
56.0K
3牡
ニシノマルス   
柴田善臣
高橋祥泰
 
アグネスデジタル
ニシノローズ
 
 
 
 
 
 
07/09/01
札幌芝1200
59
48
07/09/15
中山芝1600
66
49
07/12/15
中山芝1600
65
37
7
12
9758
713
56.0K
3牡
ゴールドカラー  
的場勇人
小島茂之
(地) 
ゴールドアリュール
パーフェクション
07/08/28
地方ダ1500
1人
1着
07/09/20
地方ダ1600
2人
1着
07/10/10
取 消
取消
07/10/17
地方ダ1700
1人
2着
07/11/25
東京ダ1600
22
5
2
2
451314
714
56.0K
3牡
エバーブライト  
左海誠二
岡林光浩
[地] 
スキャターザゴール
エバースマイル
07/09/27
地方ダ1500
4人
3着
07/10/11
地方ダ1500
4人
5着
07/10/24
地方ダ1700
2人
1着
07/11/01
地方ダ1700
2人
1着
07/12/03
地方ダ1600
3人
2着
2
2
5796
815
56.0K
3セン
リネンホーク   
村田一誠
南田美知
 
チーフベアハート
リネンサプライ
07/10/07
東京芝1800
17
30
07/10/20
東京芝2000
59
33
07/11/10
東京ダ1600
58
43
07/11/25
東京ダ1600
50
24
07/12/22
中山ダ1800
58
31
3
3
72117
816
56.0K
3牡
エアキリヤン   
田中勝春
伊藤正徳
 
エアエミネム
エアラグーン
 
 
 
 
 
 
07/10/08
東京芝1600
26
33
07/10/28
東京芝1800
68
37
07/12/01
中山芝2000
60
48
5
9
8749

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について