馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

天竜川特別的中報告  12/15()中京12R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中京11R(15:35) 
<< 中山12R (16:00)  仲冬ステークス 1600万下
>> 阪神12R (16:20)  サラ系3歳上1000万下
2007年12月15日() 3回中京5日 12R 16:10発走
中京12R
16:10
サラ系3歳上 1000万下  ハンデ 芝・左2500m
天竜川特別 

払戻金

馬連 11-132,05011人気
馬単 13→114,31021人気
3連複 2-11-135,08019人気
3連単 13→11→231,190105人気
単勝138505人気
複勝132404人気
112405人気
22103人気
枠連7-87502人気
ワイド11-1378011人気
2-131,15014人気
2-116909人気

予想買い目

 
ボックス予想 5 ・ 12 ・ 8 ・ 1 ・ 10
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 5-10  5-12  5-7  10-12  8-10  2-10  8-12  2-12
馬単 5→10  5→12  5→7  10→12  8→10  2→10  8→12  2→12  
  10→5  12→5  7→5  12→10  10→8  10→2  12→8  
12→2
3連複 軸 5・ 8相手 2・12・10・ 1
軸 5・ 2相手12・10・13・14
軸 8・ 2相手12・10・ 1
3連単 軸 5・ 8相手 2・12・10・ 1のマルチ
軸 5・ 2相手12・10・13・14のマルチ
軸 8・ 2相手12・10・ 1 のマルチ
コメント
全体的に指数実績が拮抗気味。中では、SA値・PA値ともに二桁で安定感抜群のマイネルファーマがややリード。同馬から慎重に相手を絞り込んで流すのが基本。短期放牧後のトロフィーディールの仕上がりに注意。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

88【65】56【52】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
4牡
パッシングマーク 
ルメール
浅見秀一
 
エルコンドルパサー
サクラサク2
07/06/30
函館芝1800
78
54
07/10/13
京都芝2200
83
54
07/10/28
京都芝2400
83
57
07/11/10
東京芝2400
90
51
07/12/01
阪神芝2000
83
55
8
4
8564
22
57.5K
4牡
トロフィーディール
横山典弘
森秀行 
 
サンデーサイレンス
プリンセスリーマ
07/05/05
京都芝2400
95
61
07/06/10
東京芝2000
83
50
07/07/08
阪神芝2200
90
54
07/09/17
阪神芝2000
87
55
07/09/30
阪神芝2400
88
53
15
5
7343
33
51.0K
7牡
トゥーエニワン  
丹内祐次
高橋祥泰
(外) 
Grand Slam
Minster Abbey
07/06/17
函館芝2000
66
50
07/06/30
函館芝1800
68
48
07/07/08
函館芝2600
66
31
07/10/21
東京芝2400
75
52
07/11/04
東京芝1800
82
54
3
3
85149
34
51.0K
7牡
ストロングドン  
小原義之
小原伊佐
(父)(市) 
メジロライアン
ユーキャンフライ
07/06/24
阪神ダ2000
57
24
07/07/08
阪神芝2200
65
33
07/10/21
京都芝2000
83
47
07/11/04
京都ダ1800
77
38
07/11/25
京都ダ1800
71
48
2
2
611311
45
57.0K
4牡
マイネルファーマ 
安藤勝己
中村均 
(市) 
フォーティナイナー
マルサンホマレ
07/06/17
函館芝2000
75
47
07/07/08
函館芝2600
88
50
07/10/28
京都芝2400
89
54
07/11/10
京都芝2000
91
54
07/12/01
中山芝2500
90
69
15
15
9426
46
54.0K
7牡
プロンタテヤマ  
生野賢一
安田伊佐
(父) 
タマモクロス
チェリーアスカ
06/10/22
京都芝1800
65
58
06/11/11
京都芝1800
74
46
06/12/17
中京芝2500
88
50
07/01/28
障 害
3人
3着
07/11/25
京都ダ1800
69
39
3
2
681214
57
52.0K
6牡
バンダムカーン  
赤木高太
南田美知
(父) (B)
サツカーボーイ
キヤニオンシロー
07/07/08
福島芝2600
79
51
07/07/22
新潟芝2200
70
49
07/10/28
東京芝2000
79
55
07/11/10
東京芝2400
80
38
07/12/01
中山芝2500
84
54
3
3
791012
58
55.0K
5牡
レーザーズエッジ 
幸英明 
石毛善彦
 
グラスワンダー
キハク
07/08/25
札幌芝2600
95
65
07/09/08
札幌芝2000
93
60
07/10/21
東京芝2400
86
54
07/11/10
東京芝2400
87
47
07/12/01
中山芝2500
84
64
13
9
7975
69
50.0K
7牡
ワイアットアープ 
浜中俊 
大根田裕
 
サンデーサイレンス
レガシーオブストレ
07/10/13
京都芝2200
82
52
07/10/28
京都芝2400
73
47
07/11/10
京都芝2000
75
50
07/11/17
京都芝2400
78
46
07/12/09
阪神芝2200
55
45
1
2
591113
610
54.0K
8セン
シンボリユタカオー
的場勇人
高橋祥泰
(父)(地) 
サクラユタカオー
フォーミド
06/10/15
東京芝1800
80
53
06/10/29
東京芝1800
79
53
07/08/11
新潟芝1800
67
57
07/09/01
新潟芝1800
82
58
07/10/13
東京芝2400
82
60
3
12
7988
711
54.0K
3牡
クリムゾンベガ  
武豊  
大江原哲
(父) 
アドマイヤベガ
サンセットバレー
07/04/28
東京芝1600
80
54
07/05/27
東京芝2000
78
59
07/10/20
京都芝1800
69
46
07/11/11
福島芝2000
76
39
07/11/25
東京芝2400
87
49
3
2
7332
712
56.0K
3牡
タガノファントム 
角田晃一
小原伊佐
(父) 
マヤノトップガン
タガノクィーン
07/08/05
函館ダ1700
71
43
07/08/25
札幌ダ1700
72
46
07/09/09
札幌ダ1700
84
60
07/09/30
阪神芝2400
84
59
07/10/28
京都芝2400
86
57
6
11
8817
813
54.0K
3牡
メトロシュタイン 
中舘英二
松元茂樹
(父) 
スエヒロコマンダー
パールクイン
07/03/24
阪神芝1800
78
55
07/04/21
京都芝2400
70
60
07/08/11
小倉芝2000
72
36
07/09/22
阪神芝2000
82
50
07/11/25
中京芝2000
82
57
3
4
7951
814
54.0K
4牡
セタガヤフラッグ 
鮫島良太
阿部新生
(父) 
キングヘイロー
セタガヤウタヒメ
07/05/20
新潟芝2000
87
46
07/06/09
中京芝1800
77
43
07/07/08
福島芝2000
89
43
07/08/05
函館芝2000
68
-3
07/11/18
福島芝2000
78
36
4
2
52910

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について