的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年07月18日(日) 3回小倉6日 2R 10:35発走 | 小倉2R 10:35 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 66【59】 | 45【44】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牝 カンティプール 鮫島克駿 渡辺薫彦 | カトマンブルー | 21/06/27 阪神芝1800 51 34 | 11 3 | 72 | 5 | 3 | ||||
2 | 2 | 54.0K 2牡 マイネルレノン 松若風馬 宮徹 | コスモルーシー | 21/06/06 中京芝1400 49 44 | 21/06/26 阪神芝1600 63 44 | 18 11 | 83 | 4 | 5 | |||
3 | 3 | 54.0K 2牡 アランヴェリテ 幸英明 中竹和也 | ルミエールヴェリテ | 21/06/27 阪神芝1800 61 43 | 17 9 | 74 | 2 | 2 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牡 ソーマレイオウ 西村淳也 加用正 | ロイヤルアタック | 21/06/06 中京芝1400 11 14 | 2 2 | 54 | 6 | 6 | ||||
5 | 5 | 54.0K 2牡 コスモルージュ 国分優作 五十嵐忠 | フィロンルージュ | 21/06/20 阪神芝1600 14 23 | 2 2 | 54 | 7 | 7 | ||||
6 | 6 | 51.0K 2牡 プラスツー 松本大輝 和田雄二 | クイーンズティアラ | 21/07/11 小倉芝1800 10 17 | 2 2 | 54 | 11 | 11 | ||||
6 | 7 | 54.0K 2牡 コナブラック 福永祐一 清水久詞 | コナブリュワーズ | 21/06/20 阪神芝1600 35 43 | 4 9 | 67 | 1 | 1 | ||||
7 | 8 | 54.0K 2牡 ダノンピーカブー 松山弘平 大久保龍 | ジョイフルビクトリ | 21/07/04 小倉芝1800 32 42 | 3 8 | 67 | 3 | 4 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牡 ワールドパレス 小牧太 服部利之 | コンゴウビジン | 21/06/26 阪神芝1400 17 33 | 2 2 | 54 | 10 | 10 | ||||
8 | 10 | 53.0K 2牡 ブライトスノー 富田暁 川村禎彦 | エーシンヘラ | 21/07/04 小倉芝1800 12 26 | 2 2 | 54 | 9 | 9 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牡 アドラヌス 小崎綾也 小崎憲 | (外) TeofiloHeat of The Day | 21/07/04 小倉芝1200 40 45 | 5 9 | 79 | 8 | 8 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |