的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2021年07月18日(日) 1回福島6日 1R 10:10発走 | 福島1R 10:10 |
サラ系2歳 未勝利 馬齢 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 65【60】 | 46【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 2牡 ビーイング 嶋田純次 手塚貴久 | セイウンクレナイ | 21/06/20 東京芝1400 -1 32 | 21/07/04 福島芝1800 41 34 | 3 1 | 60 | 7 | 9 | |||
2 | 2 | 54.0K 2牡 セキテイホノオー 戸崎圭太 古賀史生 | ウエスタンユーノー | 21/07/03 福島芝1200 51 46 | 9 10 | 73 | 2 | 4 | ||||
3 | 3 | 54.0K 2牝 キタノパフューム 武士沢友 蛯名利弘 | ダイワソフィー | 21/07/03 福島芝1200 -66 18 | 2 2 | 54 | 8 | 8 | ||||
4 | 4 | 54.0K 2牡 ネッスンドルマ 田辺裕信 加藤士津 | プリンセスルーシー | 21/07/04 福島芝1200 32 38 | 3 3 | 66 | 6 | 7 | ||||
5 | 5 | 51.0K 2牝 ループアンドループ 小林脩斗 佐藤吉勝 | ソルエユニーク | 21/07/03 福島ダ1150 -10 21 | 2 2 | 54 | 11 | 11 | ||||
6 | 6 | 54.0K 2牡 エシェロン 杉原誠人 斎藤誠 | ノーモアクライ | 21/07/03 福島芝1200 49 45 | 8 8 | 73 | 4 | 2 | ||||
6 | 7 | 54.0K 2牝 ナムラメイ 丸田恭介 石栗龍彦 | ナムラビーム | 21/07/03 福島芝1200 16 38 | 2 3 | 61 | 10 | 10 | ||||
7 | 8 | 51.0K 2牡 ウインドアベニュー 永野猛蔵 岩戸孝樹 | リスティアエーデル | 21/07/04 福島芝1200 26 38 | 3 3 | 66 | 9 | 6 | ||||
7 | 9 | 54.0K 2牡 シゲルファンノユメ 三浦皇成 伊藤圭三 | ノーザンスター | 21/07/04 福島芝1200 55 50 | 12 13 | 73 | 1 | 1 | ||||
8 | 10 | 51.0K 2牡 ザナイトカフェ 原優介 宗像義忠 | セレブキャンペーン | 21/07/03 福島芝1200 48 42 | 8 5 | 73 | 3 | 3 | ||||
8 | 11 | 54.0K 2牡 クラウンセト 嘉藤貴行 蛯名利弘 | クラウンイヴ | 21/07/04 福島芝1200 45 41 | 5 3 | 74 | 5 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |