馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

五条坂特別的中報告  01/13()京都9R 

中山
京都
レース一覧へ<< 京都8R(14:01)京都10R(15:10) >>
<< 中山9R (14:25)  黒竹賞 500万下
>> 中山10R (15:01)  サンライズステークス 1600万下
2019年01月13日() 1回京都4日 9R 14:35発走
京都9R
14:35
サラ系4歳上 1000万下  定量 ダート・右1900m
五条坂特別 

払戻金

馬連 2-135501人気
馬単 13→28201人気
3連複 2-13-151,8405人気
3連単 13→2→154,4908人気
単勝131701人気
複勝131101人気
21602人気
152305人気
枠連2-74401人気
ワイド2-132902人気
13-153504人気
2-157809人気

予想買い目

 
ボックス予想 15 ・ 13 ・ 6 ・ 11 ・ 5 ・ 8 ・ 1
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 11-15  11-13  1-11  6-11  2-11  5-11  13-15  6-15  
1-13  1-6
馬単 11⇔15  11⇔13  1⇔11  6⇔11  2⇔11  5⇔11  13⇔15  6⇔15  
1⇔13  1⇔6
3連複 軸11相手 1・15・ 6・13・14・ 5
3連単 軸11相手 1・15・ 6・13・14・ 5 のマルチ
コメント
堅軸不在の混戦。勝負するならSA値トップのオメガドラクロワ中心視の流し馬券だが、見送りも一考。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

91【90】56【39】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
57.0K
5牡
サマーサプライズ 
松若風馬
宮本博 
 
サマーバード
サウンドアリュール
18/05/27
京都ダ1800
73
31
18/09/22
阪神ダ2000
80
43
18/10/08
京都ダ1900
80
24
18/10/27
京都ダ1900
87
37
18/12/22
阪神ダ2000
88
55
9
7
7737
22
56.0K
4牡
コマビショウ   
浜中俊 
南井克巳
 
エンパイアメーカー
サウンドバイト
18/05/20
京都ダ1800
73
55
18/06/17
東京ダ1600
83
65
18/08/18
小倉ダ1700
86
63
18/09/02
小倉ダ1700
74
61
18/12/23
阪神ダ1800
71
62
2
12
7722
23
56.0K
4牡
キーフラッシュ  
藤岡康太
宮徹  
 
ストロングリターン
サザンレイスター
18/08/05
小倉芝1700
83
54
18/09/09
阪神芝1600
65
52
18/10/20
新潟ダ1800
78
55
18/11/17
東京ダ2100
86
51
18/12/08
阪神ダ2000
72
46
3
3
8076
34
56.0K
4牡
ダイシンカローリ 
柴山雄一
庄野靖志
 
ゴールドアリュール
ヨウヨウ
18/03/04
阪神ダ1800
78
50
18/05/19
東京ダ2100
87
54
18/06/09
東京ダ2100
73
44
18/08/25
新潟ダ1800
15
-9
18/12/02
阪神ダ1800
82
54
0
3
351312
35
57.0K
6セン
ジャストコーズ  
和田竜二
岡田稲男
 (B)
マンハッタンカフェ
ラリーズン
18/05/05
京都ダ1900
87
26
18/05/27
京都ダ1800
87
53
18/08/11
新潟ダ1800
74
54
18/09/08
阪神ダ2000
74
47
18/10/07
京都ダ1900
82
36
4
6
89105
46
57.0K
5牡
オクラホマ    
北村友一
石坂正 
 (B)
Cape Blanco
フラーテイシャスミ
18/07/01
中京ダ1900
75
42
18/08/04
小倉ダ1700
74
58
18/09/02
小倉ダ1700
65
52
18/11/17
京都ダ1900
81
35
18/12/15
阪神ダ1800
88
60
8
8
8744
47
57.0K
5牡
シゲルコング   
荻野極 
大橋勇樹
 
シニスターミニスタ
ドゥオナー
18/03/17
阪神ダ1200
84
59
18/04/14
阪神ダ1200
67
46
18/11/11
京都ダ1400
64
41
18/12/09
阪神ダ1200
80
54
18/12/28
中山ダ1800
85
42
3
3
78913
58
57.0K
6牡
カレンジラソーレ 
松山弘平
平田修 
(地) 
ゴールドアリュール
エンドレスビジネス
17/08/13
競 除
競取
17/12/09
中京ダ1800
76
52
18/08/05
札幌ダ1700
80
53
18/10/07
京都ダ1900
73
28
18/12/23
阪神ダ1800
73
58
3
6
85128
59
57.0K
6セン
トッコディルーチェ
太宰啓介
中竹和也
(外) (B)
Uncle Mo
Touch of Splendor
18/02/18
京都ダ1400
66
28
18/04/28
京都ダ1400
70
39
18/07/25
地方ダ1400
3人
1着
18/10/21
東京ダ1600
77
49
18/12/15
阪神ダ1800
82
58
3
3
721511
610
56.0K
4牡
エイシンレーザー 
福永祐一
川村禎彦
 
エイシンフラッシュ
エーシンアマテラス
18/07/14
中京ダ1800
61
36
18/08/05
小倉ダ1700
75
52
18/11/10
福島ダ1700
76
52
18/12/01
阪神ダ2000
81
42
18/12/15
阪神ダ1800
60
30
2
2
64810
611
57.0K
5牡
オメガドラクロワ 
M.デム
堀宣行 
 
ステイゴールド
カチバ
18/04/29
東京ダ2100
85
47
18/07/14
函館ダ2400
115
60
18/09/15
中山ダ2400
96
67
18/11/03
東京ダ2100
92
48
18/12/16
中山ダ2400
89
48
14
7
8059
712
57.0K
7牡
ヒラボクテイオー 
藤岡佑介
大久保龍
 
ワイルドラッシュ
ノベンバースルー
17/07/12
地方ダ1400
2人
1着
17/08/06
小倉ダ1700
76
42
17/10/15
京都ダ1800
93
46
18/01/14
京都ダ1800
79
50
18/03/25
阪神ダ1800
63
25
6
3
721114
713
57.0K
6牡
ジョーダンキング 
岩田康誠
藤原英昭
(地) 
キングカメハメハ
フューチャサンデー
17/04/15
阪神ダ2000
83
56
17/05/13
京都ダ1900
93
63
18/04/07
阪神ダ2000
80
43
18/12/08
阪神ダ2000
77
51
18/12/23
阪神ダ1800
86
69
7
13
8511
814
55.0K
6牝
ロイヤルクルーズ 
国分恭介
坂口正則
 
ヴィクトワールピサ
ロイヤルミント
18/08/12
小倉ダ1700
70
48
18/09/15
阪神ダ1400
58
44
18/10/08
京都ダ1800
76
45
18/11/04
京都ダ1800
70
47
18/12/02
阪神ダ1800
88
59
7
4
8014 
815
57.0K
6牡
カフジキング   
富田暁 
松元茂樹
 
マンハッタンカフェ
ダンスオブザマンボ
18/10/07
京都ダ1900
89
39
18/10/27
京都ダ1800
94
58
18/11/17
東京ダ2100
93
55
18/12/08
阪神ダ2000
77
49
18/12/23
阪神ダ1800
79
67
8
13
8863

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について