的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年02月17日(土) 1回小倉3日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 84【78】 | 55【60】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 シンコーマーチャン 丸山元気 土田稔 | ジェミーブロッサム | 17/07/16 函館ダ1700 103 73 | 17/08/05 札幌ダ1700 56 31 | 17/09/02 札幌ダ1700 72 49 | 17/10/01 中山ダ1800 74 58 | 18/01/13 中山ダ1800 74 39 | 11 14 | 100 ★ | 2 | 14 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 ディアライゼ 丸田恭介 伊藤圭三 | ナムラフェアリ | 17/06/24 東京ダ1600 69 54 | 17/07/29 新潟ダ1800 77 39 | 17/10/01 中山ダ1800 69 52 | 17/10/22 新潟ダ1800 80 58 | 18/01/07 中山ダ1800 73 36 | 5 5 | 98 | 6 | 9 |
2 | 3 | 57.0K 5牡 マイネルツィール 的場勇人 的場均 | (地) アグネスデジタルレガシーパーパス | 17/05/21 東京芝1800 79 61 | 17/10/14 新潟芝2200 89 57 | 17/11/11 福島芝2000 99 61 | 17/12/10 中京芝2200 91 54 | 18/01/20 中京芝2000 76 42 | 11 7 | 90 | 3 | 6 |
2 | 4 | 56.0K 4牡 メイショウタカトラ 松山弘平 荒川義之 | (地) アイルハヴアナザーダンシングハピネス | 17/09/30 阪神ダ1400 48 22 | 17/10/25 地方ダ1400 3人 1着 | 17/11/15 地方ダ1400 2人 1着 | 18/01/08 京都ダ1400 70 39 | 18/01/27 京都ダ1800 73 28 | 3 2 | 66 | 10 | 2 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 デフィ 藤岡康太 高橋康之 | ゴールドフェスタ | 17/05/27 京都ダ1800 72 39 | 17/09/23 阪神ダ1400 69 51 | 17/10/09 京都ダ1800 75 42 | 17/10/29 京都ダ1800 76 44 | 18/01/07 京都ダ1800 60 30 | 3 3 | 63 | 8 | 4 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 クリスタルバブルス 吉田隼人 加用正 | (B) ステイゴールドロッキーバッハ | 17/08/27 札幌ダ1700 69 42 | 17/09/02 札幌ダ1700 70 48 | 17/09/23 阪神ダ1800 68 45 | 17/12/03 中京ダ1800 70 38 | 17/12/16 中京ダ1800 65 38 | 5 6 | 84 | 11 | 7 |
4 | 7 | 56.0K 4牡 ジューンアンカー 高田潤 湯窪幸雄 | (B) ネイティヴハートオペラアイ | 17/09/03 小倉ダ1700 61 39 | 17/09/24 阪神ダ1800 65 50 | 17/12/16 阪神ダ1800 64 31 | 18/01/07 京都ダ1800 66 41 | 18/01/27 京都ダ1800 64 24 | 1 2 | 54 | 13 | 8 |
4 | 8 | 54.0K 7牡 オンワードハンター 藤田菜七 村山明 | オンワードイイデス | 17/10/29 新潟ダ1800 70 50 | 17/11/12 福島ダ1700 57 38 | 17/12/17 中京ダ1900 80 41 | 18/01/14 中京ダ1900 79 31 | 18/01/27 中京ダ1900 67 38 | 8 6 | 84 | 9 | 11 |
5 | 9 | 56.0K 4牡 インツォリア 北村友一 西村真幸 | アンソニカ | 17/07/16 中京ダ1400 44 32 | 17/08/27 小倉ダ1700 67 46 | 17/12/09 中京ダ1800 52 25 | 4 6 | 83 | 7 | 15 | ||
5 | 10 | 54.0K 5牡 ヒルノサルバドール 横山武史 昆貢 | (地) ステイゴールドファニーモーク | 17/03/04 小倉ダ1700 89 57 | 17/03/18 中京ダ1800 80 47 | 17/04/16 福島ダ1700 76 29 | 17/07/29 札幌ダ1700 60 45 | 17/08/13 札幌ダ1700 22 4 | 5 3 | 73 | 4 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 ハギノグランコート バルジュ 高野友和 | ハギノサフィラ | 17/04/29 新潟ダ1800 71 36 | 17/05/20 新潟ダ1800 68 40 | 17/09/30 阪神ダ1800 79 47 | 17/10/22 新潟ダ1800 73 48 | 17/12/10 中京ダ1800 74 33 | 6 7 | 85 | 5 | 5 |
6 | 12 | 55.0K 4牡 メイショウラクエン 城戸義政 池添兼雄 | ミヤコレッドローズ | 17/06/03 阪神ダ1400 48 30 | 17/07/16 中京ダ1400 53 36 | 17/08/06 札幌ダ1000 43 37 | 17/08/26 札幌ダ1700 72 44 | 17/09/02 札幌ダ1700 39 17 | 2 2 | 62 | 15 | 13 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 マッカートニー 藤岡佑介 梅田智之 | マッキーロイヤル | 17/07/23 中京ダ1400 87 61 | 17/08/12 小倉ダ1700 79 52 | 17/09/03 小倉ダ1700 82 57 | 18/01/07 京都ダ1800 70 40 | 18/01/28 中京ダ1800 88 53 | 9 9 | 79 | 1 | 3 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 フライングゲット 原田和真 池上昌弘 | メイシャイン | 17/06/17 函館ダ1700 66 41 | 17/06/24 函館ダ1700 54 35 | 17/07/09 函館ダ1700 62 41 | 17/07/22 函館ダ1700 79 63 | 18/01/28 中京ダ1400 62 36 | 4 10 | 80 | 12 | 10 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 クリノヒミコ 嶋田純次 伊藤伸一 | (地) エアジハードラッキーシルキー | 17/03/21 地方ダ1400 1人 7着 | 17/05/10 地方ダ1400 7人 8着 | 17/05/31 地方ダ1400 6人 8着 | 17/06/24 東京芝1400 21 29 | 18/01/20 中山ダ1200 34 30 | 1 1 | 51 | 16 | 16 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 グラスアクト 丹内祐次 田島俊明 | ムーンライトパワー | 16/12/10 中京ダ1800 67 38 | 17/01/08 中山ダ1800 67 45 | 17/03/18 中京ダ1800 70 39 | 17/04/08 中山ダ1800 79 62 | 18/01/20 中京ダ1400 62 37 | 6 11 | 80 | 14 | 12 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |