的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年12月15日(土) 4回中京5日 2R 10:30発走 | 中京2R 10:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 75【74】 | 47【50】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 キクノロージズ 松田大作 吉田直弘 | スタイルオブメロン | 18/03/10 中京ダ1800 49 18 | 18/05/13 新潟ダ1800 49 25 | 18/06/12 地方ダ1500 1人 2着 | 18/07/07 函館ダ1700 52 28 | 18/12/06 地方ダ1900 1人 5着 | 2 3 | 74 | 9 | 11 |
1 | 2 | 53.0K 4牝 カリーニョミノル 富田暁 北出成人 | ダイワジェラート | 18/03/17 阪神ダ1800 77 47 | 18/04/07 中山芝1800 62 32 | 18/05/05 東京ダ1600 64 42 | 18/11/11 福島ダ1700 78 52 | 18/12/02 中京ダ1800 78 47 | 14 13 | 74 | 1 | 1 |
2 | 3 | 55.0K 7牝 コウセイマユヒメ 蛯名正義 中野栄治 | コリーナデルナ | 18/07/14 函館芝2000 70 63 | 18/08/04 札幌芝2000 65 48 | 18/08/11 札幌芝2000 68 46 | 18/11/18 福島芝1800 81 57 | 18/12/01 中京ダ1800 71 41 | 10 9 | 82 | 13 | 4 |
2 | 4 | 53.0K 3牝 スターリングブルス 川又賢治 吉村圭司 | イリデ | 17/12/10 阪神ダ1400 57 42 | 17/12/28 阪神ダ1400 58 40 | 18/03/10 中京ダ1800 57 26 | 18/05/26 京都ダ1800 56 24 | 18/10/20 新潟ダ1800 45 20 | 2 3 | 74 | 5 | 16 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 ビップベリンダ 鮫島克駿 松下武士 | スーパーバレリーナ | 18/04/22 福島ダ1700 50 39 | 18/08/04 小倉芝2000 64 43 | 18/08/19 小倉ダ1700 59 47 | 18/09/08 阪神ダ1800 65 45 | 18/10/02 阪神ダ1800 47 23 | 2 3 | 68 | 14 | 10 |
3 | 6 | 52.0K 3牝 クードロア 横山武史 斉藤崇史 | タックスシェルター | 18/05/12 東京ダ1600 65 45 | 18/06/03 阪神ダ1800 48 28 | 18/08/12 小倉ダ1700 55 48 | 18/09/16 阪神芝2000 75 48 | 18/10/06 京都ダ1800 73 48 | 8 10 | 93 | 4 | 9 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ヴィオローネ 城戸義政 作田誠二 | (地) ルーラーシップフレンチボウ | 18/10/10 地方ダ1400 4人 7着 | 18/10/24 地方ダ1400 4人 2着 | 18/10/31 地方ダ1400 2人 1着 | 18/12/01 中京ダ1800 57 42 | 18/12/08 阪神ダ1800 46 30 | 2 2 | 76 | 16 | 12 |
4 | 8 | 54.0K 5牝 メイショウバーズ 藤田菜七 本田優 | デヒアバーズ | 18/06/23 阪神ダ1200 60 46 | 18/08/26 小倉ダ1700 66 49 | 18/09/15 阪神ダ1400 61 48 | 18/10/20 新潟ダ1200 60 48 | 18/11/25 京都ダ1800 67 39 | 3 5 | 85 | 6 | 6 |
5 | 9 | 53.0K 3牝 ミトノクイーン 義英真 田所秀孝 | (B) エンパイアメーカーナリタブルースター | 18/07/22 中京ダ1800 57 26 | 18/08/19 小倉ダ1700 51 28 | 18/09/09 阪神ダ2000 70 39 | 18/11/11 京都ダ1800 63 28 | 18/12/08 阪神ダ1800 56 34 | 3 2 | 77 | 3 | 14 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 クラウンロマン 丸山元気 小野次郎 | オグリロマンス | 18/06/03 東京ダ2100 62 28 | 18/06/23 東京ダ1600 64 40 | 18/10/20 新潟ダ1800 70 43 | 18/11/11 福島ダ1700 76 49 | 18/12/02 中京ダ1800 68 36 | 9 7 | 84 | 7 | 5 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 カリンカ 松山弘平 佐々木晶 | グレナディーン | 18/07/15 中京ダ1400 47 45 | 18/07/21 中京ダ1800 55 27 | 18/08/18 小倉ダ1700 52 36 | 18/09/02 小倉ダ1700 65 55 | 18/11/25 京都ダ1800 74 50 | 6 16 | 83 | 2 | 2 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 スターリバー 大庭和弥 松永康利 | サクラシンフォニー | 18/08/11 新潟芝2000 47 49 | 18/08/26 新潟芝2000 63 43 | 18/11/25 競 除 競取 | 18/12/02 中京芝2200 56 35 | 18/12/09 中京ダ1800 48 17 | 5 5 | 77 | 15 | 13 |
7 | 13 | 55.0K 7牝 ハギノセゾン 津村明秀 鮫島一歩 | ハギノエアロ | 18/08/12 小倉ダ1700 64 44 | 18/09/16 阪神ダ1800 65 36 | 18/11/04 福島ダ1700 65 47 | 18/11/18 福島ダ2400 64 43 | 18/12/01 中京ダ1900 72 34 | 5 5 | 90 | 11 | 7 |
7 | 14 | 53.0K 3牝 ラドルクス 荻野極 安達昭夫 | ルサビ | 18/05/20 京都ダ1800 60 31 | 18/06/30 函館ダ1700 69 41 | 18/07/14 函館芝1800 62 55 | 18/10/02 阪神芝1800 57 35 | 18/12/01 阪神ダ2000 69 33 | 3 5 | 94 | 10 | 15 |
8 | 15 | 51.0K 3牝 ダンツカホウ 西村淳也 山内研二 | フェリーク | 18/03/24 阪神ダ1800 48 25 | 18/04/14 阪神ダ1800 55 36 | 18/10/20 競 中 10人 競中 | 18/11/11 京都ダ1800 60 34 | 18/12/01 中京ダ1800 49 25 | 3 3 | 73 | 12 | 8 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 センショウレイナ 吉田隼人 笹田和秀 | ブルーリッジリバー | 18/02/10 京都ダ1800 69 36 | 18/03/11 阪神ダ1800 69 42 | 18/06/16 函館芝2600 79 59 | 18/07/01 函館芝2600 72 47 | 18/07/21 函館芝2600 74 54 | 10 11 | 106 ★ | 8 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |