的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年11月11日(日) 5回京都4日 6R 12:55発走 | 京都6R 12:55 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【88】 | 50【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3セン マッスルマサムネ 浜中俊 池添学 | プントバンコ | 18/01/08 京都ダ1400 25 -5 | 18/02/24 阪神ダ1400 65 50 | 18/03/18 中京ダ1400 60 52 | 18/05/20 京都芝1600 84 53 | 18/06/16 阪神芝1600 77 54 | 9 9 | 84 | 10 | 11 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 ヤンベ 国分恭介 藤沢則雄 | スエヒロサプライズ | 17/05/06 京都ダ1800 51 32 | 17/05/20 京都ダ1800 57 41 | 17/06/17 阪神ダ1800 49 38 | 17/10/08 京都ダ1800 67 37 | 17/10/21 京都ダ1800 53 34 | 2 2 | 62 | 15 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 3牡 ペプチドシャプネス 松田大作 木原一良 | ルピナスレイク | 17/10/29 京都ダ1800 58 33 | 17/11/11 京都ダ1800 65 37 | 18/05/06 京都ダ1800 60 27 | 18/05/20 京都ダ1800 62 33 | 18/10/27 新潟ダ1800 52 35 | 1 2 | 54 | 12 | 13 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 アサケハーツ 幸英明 大橋勇樹 | イースタリーブリー | 18/07/15 中京芝1400 72 58 | 18/09/17 阪神芝1600 71 54 | 18/10/02 阪神芝1800 68 45 | 18/10/08 京都ダ1900 69 17 | 18/10/20 京都ダ1800 71 34 | 4 6 | 78 | 13 | |
3 | 5 | 54.0K 4牝 ロッタラブ 川又賢治 加用正 | ラブリネスオブパリ | 18/05/19 新潟ダ1800 65 47 | 18/08/12 小倉ダ1700 65 47 | 18/09/08 阪神ダ1800 72 53 | 18/10/02 阪神ダ1800 56 31 | 18/10/14 新潟ダ1800 67 37 | 3 5 | 65 | 14 | |
3 | 6 | 55.0K 4牡 スズカブルグ 森裕太朗 藤沢則雄 | ハナマル | 17/03/26 阪神ダ1800 65 53 | 17/04/16 阪神ダ1800 68 49 | 17/11/18 京都ダ1800 79 56 | 17/12/10 中京ダ1800 75 53 | 18/01/07 京都ダ1800 77 56 | 7 16 | 79 | 3 | 2 |
4 | 7 | 55.0K 3牡 トーセンブレイヴ モレイラ 池江泰寿 | ギーニョ | 18/01/28 中京ダ1800 65 35 | 18/02/18 京都ダ1800 72 36 | 18/03/31 阪神ダ1800 62 36 | 18/04/15 阪神ダ1800 69 37 | 18/09/22 阪神ダ2000 74 43 | 3 3 | 74 | 4 | 6 |
4 | 8 | 53.0K 3牝 エトワールドパリ 和田竜二 松元茂樹 | マドモアゼルドパリ | 18/03/18 中京ダ1400 42 27 | 18/05/20 京都ダ1800 63 33 | 18/06/17 函館ダ1700 65 38 | 18/06/30 函館ダ1700 64 35 | 18/07/21 函館ダ1700 68 41 | 2 3 | 69 | 7 | |
5 | 9 | 57.0K 4牡 マイネルブロッケン ルメール 五十嵐忠 | (B) アイルハヴアナザーマイネレーツェル | 18/04/01 阪神ダ1800 85 52 | 18/04/22 京都ダ1800 90 50 | 18/05/13 京都ダ1800 91 58 | 18/06/09 阪神ダ1800 74 43 | 18/10/27 京都ダ1900 81 36 | 14 14 | 84 | 2 | 1 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 マイアフェクション 太宰啓介 石橋守 | (地) シニスターミニスタマイソールラブ | 18/04/29 京都ダ1800 89 52 | 18/05/13 京都ダ1800 81 45 | 18/06/02 阪神ダ1800 78 56 | 18/07/15 中京ダ1800 70 44 | 18/10/28 新潟ダ1800 71 46 | 12 11 | 81 | 9 | 8 |
6 | 11 | 53.0K 3牝 シンコーメグチャン 高倉稜 湯窪幸雄 | シンコールビー | 18/02/03 京都芝1600 74 44 | 18/02/24 小倉ダ1700 68 46 | 18/03/18 阪神ダ1800 63 37 | 18/09/23 阪神ダ1800 64 45 | 18/10/21 京都ダ1800 73 45 | 3 3 | 79 | 8 | 4 |
6 | 12 | 50.0K 3牝 ダンツカホウ 三津谷隼 山内研二 | (B) ワークフォースフェリーク | 17/11/19 京都芝2000 46 24 | 17/12/10 中京ダ1800 32 24 | 18/03/24 阪神ダ1800 48 25 | 18/04/14 阪神ダ1800 55 36 | 18/10/20 競 中 10人 競中 | 2 2 | 68 | 16 | 7 |
7 | 13 | 55.0K 3牡 メイショウワザシ 秋山真一 南井克巳 | メイショウワカツキ | 17/09/30 阪神ダ1800 54 50 | 17/11/18 競 除 競取 | 18/04/08 阪神ダ1800 70 45 | 18/04/22 京都ダ1800 80 36 | 7 3 | 83 | 6 | 10 | |
7 | 14 | 53.0K 3牝 ミトノクイーン 岩田康誠 崎山博樹 | (B) エンパイアメーカーナリタブルースター | 18/04/15 阪神ダ1800 65 35 | 18/06/30 中京ダ1800 67 42 | 18/07/22 中京ダ1800 57 26 | 18/08/19 小倉ダ1700 51 28 | 18/09/09 阪神ダ2000 70 39 | 3 3 | 82 | 11 | 9 |
8 | 15 | 55.0K 3牡 エンパイアミライ C.デム 西村真幸 | スプリングフェスタ | 18/04/08 阪神ダ1800 81 53 | 18/04/22 京都ダ1800 58 20 | 18/05/06 京都ダ1800 81 50 | 18/05/20 京都ダ1800 72 33 | 18/10/21 新潟ダ1800 85 53 | 12 8 | 77 | 1 | 5 |
8 | 16 | 55.0K 3牡 イベリア 福永祐一 橋田満 | アドマイヤアモーレ | 17/07/30 新潟芝1600 53 35 | 18/04/28 東京芝1800 56 48 | 18/05/26 京都芝2000 71 48 | 18/06/16 阪神芝2400 78 39 | 18/07/14 中京ダ1800 62 36 | 6 5 | 81 | 5 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |