的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年08月06日(日) 2回小倉4日 8R 13:55発走 | 小倉8R 13:55 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【71】 | 55【48】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 53.0K 3牡 ウィズワンアセント 鮫島克駿 吉村圭司 | リーチコンセンサス | 16/12/25 阪神芝2000 66 37 | 17/01/28 京都芝2400 69 37 | 17/04/08 福島芝2000 82 65 | 17/05/21 京都ダ1800 83 50 | 17/06/11 阪神ダ2000 78 49 | 9 9 | 61 | 6 | 4 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 エクロジオン 浜中俊 宮本博 | (地) エンパイアメーカーフィーユ | 17/03/25 阪神ダ1400 71 54 | 17/04/16 阪神ダ1800 72 47 | 17/05/07 京都ダ1800 71 42 | 17/05/28 京都ダ1800 73 51 | 17/06/17 阪神ダ1800 49 22 | 3 3 | 72 | 11 | 12 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 ハローマイディア 和田竜二 平田修 | ハローレイチェル | 17/02/18 京都ダ1800 70 44 | 17/03/18 中京ダ1800 73 42 | 17/04/23 福島ダ1700 76 41 | 17/05/14 京都ダ1800 79 61 | 17/06/10 阪神ダ1800 71 49 | 5 9 | 92 | 8 | 11 |
2 | 4 | 57.0K 4セン クリスタルタイソン 戸崎圭太 荒川義之 | ロッキーバッハ | 17/02/19 京都ダ1400 68 33 | 17/03/11 阪神ダ1800 84 55 | 17/03/26 阪神ダ1800 74 51 | 17/04/01 阪神ダ1800 81 48 | 17/04/22 京都ダ1400 66 29 | 5 3 | 76 | 3 | 9 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 グランセノーテ 川田将雅 鮫島一歩 | コーディーライン | 16/05/21 京都ダ1900 66 27 | 16/06/11 阪神ダ2000 65 54 | 16/07/23 中京ダ1900 71 37 | 17/04/08 中山ダ1800 80 62 | 17/04/29 新潟ダ1800 83 47 | 9 9 | 77 | 2 | 10 |
3 | 6 | 54.0K 4牡 ブリーズスズカ 三津谷隼 大橋勇樹 | ビューティコマンダ | 16/11/20 京都ダ1800 82 63 | 17/03/11 中京ダ1800 75 40 | 17/03/26 阪神ダ1800 66 50 | 17/04/08 阪神ダ1800 74 60 | 17/06/25 阪神ダ1800 76 54 | 4 12 | 81 | 10 | 3 |
4 | 7 | 57.0K 4牡 アドナルシー 秋山真一 吉村圭司 | アドマイヤドレス | 16/01/11 京都芝2000 69 43 | 16/02/13 小倉芝2000 62 35 | 16/05/14 京都芝1600 73 55 | 16/05/29 京都芝1600 58 37 | 17/06/17 阪神芝1600 67 44 | 2 3 | 67 | 14 | 16 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 ハトマークエース 小牧太 庄野靖志 | マンイーター | 16/10/01 阪神ダ1800 73 56 | 16/10/15 京都ダ1400 83 50 | 17/04/16 阪神ダ1400 73 50 | 17/04/30 京都ダ1400 75 53 | 17/06/04 阪神ダ1400 74 54 | 5 6 | 72 | 12 | 6 |
5 | 9 | 54.0K 3牡 アスカノハヤテ 松山弘平 川村禎彦 | エリモプリンセス | 16/12/23 阪神ダ1800 65 47 | 17/01/22 中京ダ1800 70 43 | 17/02/11 京都ダ1800 57 34 | 17/03/05 阪神芝1400 53 40 | 17/06/24 阪神ダ1800 69 51 | 1 3 | 60 | 9 | 5 |
5 | 10 | 52.0K 3牡 アドラメレク 荻野極 石坂正 | スウィートハース | 16/10/30 京都芝2000 61 45 | 17/01/22 京都芝1600 60 33 | 17/02/19 小倉ダ1700 66 45 | 17/03/19 阪神ダ1800 77 46 | 17/06/24 阪神ダ1400 59 38 | 3 2 | 65 | 13 | 7 |
6 | 11 | 54.0K 3牡 フィールドセンス 川須栄彦 千田輝彦 | クロスザレイチェル | 16/09/11 阪神ダ1800 53 36 | 16/10/15 東京ダ1600 61 48 | 17/02/11 京都ダ1800 60 36 | 17/03/19 阪神ダ1800 76 52 | 17/07/09 中京ダ1800 68 47 | 3 3 | 72 | 5 | 1 |
6 | 12 | 56.0K 4セン ゴーフォワード 加藤祥太 坂口正則 | (地) マツリダゴッホタマヒカル | 16/12/31 地方ダ1400 2人 1着 | 17/01/19 地方ダ1400 1人 2着 | 17/02/07 地方ダ1400 1人 1着 | 17/03/11 中京芝1400 61 47 | 17/04/23 福島ダ1700 65 36 | 1 2 | 51 | 16 | 14 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ヴェンジェンス 幸英明 大根田裕 | スペシャルクイン | 15/09/27 阪神ダ1400 70 44 | 15/11/14 東京ダ1400 84 53 | 15/12/05 中京ダ1400 86 51 | 17/06/24 阪神ダ1400 74 43 | 12 3 | 64 | 1 | 2 | |
7 | 14 | 57.0K 4牡 アドヴァンス 北村友一 松下武士 | (地) ワークフォースアレキサンドリア | 17/01/17 地方ダ1400 1人 1着 | 17/02/01 地方ダ1400 1人 1着 | 17/03/01 地方ダ1400 1人 3着 | 17/03/29 地方ダ1400 2人 1着 | 17/06/17 阪神ダ1800 73 50 | 4 3 | 79 | 15 | 15 |
8 | 15 | 54.0K 4牡 ジオラマ 川又賢治 西園正都 | マウンテンエンジェ | 16/10/30 東京ダ1600 73 46 | 17/03/04 小倉ダ1700 88 58 | 17/03/26 競 中 4人 競中 | 17/05/28 京都ダ1800 74 37 | 17/07/02 中京ダ1900 77 29 | 9 3 | 63 | 4 | 8 |
8 | 16 | 54.0K 3牡 ロードソリスト ホワイト 橋田満 | レディアーティスト | 16/11/05 京都芝1600 56 47 | 16/11/27 京都芝1800 69 23 | 17/03/04 阪神芝1600 66 49 | 17/03/18 阪神ダ1800 80 53 | 17/04/09 阪神ダ1800 63 46 | 3 4 | 78 | 7 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |