的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年12月09日(土) 4回中京3日 2R 10:30発走 | 中京2R 10:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【75】 | 47【49】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 クインアマランサス 北村友一 高野友和 | ヒカルアマランサス | 16/12/25 阪神芝1600 51 38 | 17/04/08 福島ダ1700 56 45 | 17/04/29 京都ダ1800 51 38 | 17/05/20 京都ダ1800 57 39 | 17/11/12 京都ダ1800 64 46 | 3 3 | 72 | 5 | 1 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 メイショウケンプウ 城戸義政 藤沢則雄 | コンフィデント | 16/08/28 小倉ダ1700 53 44 | 16/09/25 阪神ダ1800 52 45 | 17/02/19 京都ダ1800 48 24 | 17/03/18 阪神ダ1800 54 36 | 17/08/13 小倉ダ1700 54 32 | 1 2 | 54 | 14 | 10 |
2 | 3 | 51.0K 3牝 ラガーユミリン 菊沢一樹 池添兼雄 | タルゴナイト | 17/05/14 京都ダ1400 53 40 | 17/06/18 函館ダ1000 86 51 | 17/07/23 函館ダ1000 75 58 | 17/09/02 札幌ダ1000 54 46 | 17/11/18 福島ダ1150 26 21 | 6 6 | 71 | 12 | 7 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 ラレッサングル 浜中俊 高柳瑞樹 | (地) キングカメハメハオーベルゲイド | 17/03/11 中京芝1400 73 55 | 17/05/15 地方芝1700 1人 4着 | 17/07/30 新潟芝1400 63 52 | 17/10/09 東京ダ1600 79 60 | 17/11/04 東京ダ1600 70 55 | 9 18 | 78 | 1 | 2 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 コットンパール 長岡禎仁 高市圭二 | パールブライダル | 17/07/02 福島ダ1700 58 30 | 17/07/30 新潟ダ1800 43 13 | 17/09/23 中山ダ1200 60 56 | 17/10/08 東京ダ1600 48 31 | 17/12/02 中京ダ1200 59 53 | 1 7 | 65 | 16 | 12 |
3 | 6 | 54.0K 3牝 ナガラエンカ 国分恭介 五十嵐忠 | アンティール | 17/06/11 阪神ダ1400 42 39 | 17/07/01 中京ダ1800 53 51 | 17/09/24 阪神ダ1800 49 30 | 17/10/08 京都ダ1800 59 37 | 17/10/21 京都ダ1800 67 48 | 3 3 | 74 | 10 | 4 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 トリプライト 松若風馬 音無秀孝 | (B) ワイルドラッシュタンザナイト | 17/03/25 中京ダ1800 66 32 | 17/04/16 阪神ダ1800 76 52 | 17/06/25 函館ダ1700 66 47 | 17/07/08 函館ダ1700 71 44 | 17/07/23 函館ダ1700 68 47 | 6 4 | 89 | 7 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 アイアンテーラー 鮫島良太 飯田雄三 | オータムブリーズ | 16/10/01 阪神ダ1800 68 47 | 16/11/19 京都ダ1800 70 56 | 16/12/17 阪神ダ1800 65 46 | 17/10/21 京都ダ1400 70 39 | 17/11/19 福島ダ1700 68 39 | 5 4 | 80 | 4 | 6 |
5 | 9 | 51.0K 3牝 ロッタラブ 川又賢治 加用正 | ラブリネスオブパリ | 17/06/03 阪神ダ1800 53 34 | 17/06/24 阪神ダ1800 47 35 | 17/07/08 中京ダ1800 59 38 | 17/10/11 地方ダ1600 2人 2着 | 17/10/28 新潟ダ1800 61 38 | 2 2 | 61 | 6 | 3 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ストライクショット C.デム 加藤征弘 | タイトルパート | 16/12/03 中京ダ1800 66 50 | 17/01/22 中京ダ1800 60 37 | 17/02/19 東京ダ1600 80 56 | 17/03/25 中京ダ1800 72 38 | 17/11/04 東京ダ1600 49 32 | 9 5 | 76 | 2 | 16 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ライムチャン 松山弘平 牧光二 | キープザフェイス | 17/05/13 新潟ダ1800 45 7 | 17/09/24 中山ダ1800 74 49 | 17/10/21 新潟ダ1800 79 50 | 17/11/04 福島ダ1700 77 46 | 17/11/19 福島ダ1700 75 43 | 15 4 | 84 | 3 | 8 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 ショウナンマシェリ 藤岡康太 梅田智之 | ショウナンカッサイ | 17/07/16 中京ダ1800 61 33 | 17/07/29 小倉ダ1700 74 55 | 17/08/13 小倉ダ1700 69 41 | 17/08/26 小倉ダ1700 62 46 | 17/09/18 阪神ダ1800 62 34 | 3 4 | 79 | 8 | 9 |
7 | 13 | 52.0K 4牝 ミスズマンボ 藤田菜七 加藤敬二 | アイライクユー | 17/03/05 小倉ダ1700 64 43 | 17/03/25 中京ダ1800 43 6 | 17/04/23 京都ダ1400 70 40 | 17/05/21 京都ダ1200 64 37 | 17/11/25 京都ダ1400 71 43 | 5 3 | 74 | 11 | 13 |
7 | 14 | 54.0K 3牝 セイントヘレナ 和田竜二 高柳瑞樹 | (B) ディープスカイオルダニー | 17/05/06 東京ダ1600 63 40 | 17/05/20 東京ダ1600 61 42 | 17/06/17 東京ダ1600 63 42 | 17/07/29 競 中 1人 競中 | 17/09/05 地方ダ1600 1人 1着 | 3 3 | 81 | 9 | 14 |
8 | 15 | 54.0K 3牝 ウインミストレス 菱田裕二 武市康男 | (B) キングカメハメハサマーアクトレス | 17/07/23 函館ダ1700 52 34 | 17/08/12 札幌ダ1700 56 44 | 17/09/02 新潟ダ1800 68 40 | 17/09/24 中山ダ1800 59 45 | 17/10/28 新潟ダ1800 36 7 | 2 3 | 71 | 13 | 15 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 サンウィノナ 中井裕二 粕谷昌央 | スイートミルド | 17/04/30 東京ダ1600 75 54 | 17/05/20 東京ダ1600 69 54 | 17/06/24 東京ダ1600 60 45 | 17/11/04 東京ダ1600 55 39 | 17/11/19 東京ダ1600 50 33 | 2 3 | 56 | 15 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |