的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年12月09日(土) 4回中京3日 6R 12:55発走 | 中京6R 12:55 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・左1800m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【83】 | 50【53】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 リセンティート 嘉藤貴行 尾形和幸 | マダムメガミ | 17/01/07 京都ダ1800 39 20 | 17/06/18 東京ダ2100 53 22 | 17/08/20 札幌ダ2400 57 37 | 17/09/02 新潟ダ1800 67 45 | 17/09/18 中山ダ2400 54 38 | 2 2 | 63 | 10 | 9 |
1 | 2 | 56.0K 4セン ハミルトンパーク 木幡初也 粕谷昌央 | (地) ジャングルポケットフランシール | 17/05/31 地方ダ1200 6人 9着 | 17/06/14 地方ダ1400 4人 3着 | 17/07/06 地方ダ1200 3人 1着 | 17/07/27 地方ダ1400 2人 1着 | 17/11/18 福島芝1200 59 50 | 2 3 | 62 | 13 | 16 |
2 | 3 | 52.0K 5牝 ニシノクローバー 菊沢一樹 武藤善則 | (地) アドマイヤオーラシュフルール | 15/12/23 地方ダ1200 2人 1着 | 16/02/08 地方ダ1400 1人 4着 | 16/07/31 地方ダ1200 1人 1着 | 16/08/30 地方ダ1200 1人 1着 | 17/11/19 福島ダ1150 45 32 | 2 2 | 49 | 15 | 15 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 ブレイクエース 丸山元気 戸田博文 | (地) キングカメハメハキュー | 17/02/25 小倉ダ1700 82 62 | 17/03/04 小倉ダ1700 85 61 | 17/04/02 取 消 取消 | 17/10/22 新潟ダ1800 72 44 | 17/11/18 福島ダ1700 33 4 | 9 10 | 96 | 9 | 10 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 エンパイアガール 中谷雄太 矢作芳人 | ローズボー | 17/03/04 阪神ダ1800 62 47 | 17/04/30 東京芝1800 59 47 | 17/05/13 東京ダ1600 75 50 | 17/10/08 京都ダ1800 63 29 | 17/10/21 京都ダ1800 62 39 | 2 2 | 67 | 7 | 14 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 コアコンピタンス 江田照男 武市康男 | (B) キングカメハメハスティンガー | 17/05/14 東京ダ1600 59 44 | 17/07/09 福島ダ1700 65 34 | 17/09/18 中山ダ1200 67 58 | 17/10/07 東京ダ1400 70 58 | 17/11/26 東京ダ1400 65 47 | 2 8 | 68 | 12 | 11 |
4 | 7 | 56.0K 3牡 ボナパルト 丸田恭介 庄野靖志 | (B) キングズベストワイドサファイア | 17/03/05 阪神ダ1800 75 48 | 17/04/16 阪神芝1400 76 54 | 17/10/09 京都ダ1400 72 46 | 17/11/04 福島ダ1700 78 55 | 17/11/18 福島ダ1700 77 54 | 7 13 | 92 | 1 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 4牡 シルバーゲイル 川又賢治 的場均 | (地) アドマイヤコジーンクロネコ | 17/02/28 地方ダ1400 2人 1着 | 17/03/15 地方ダ1600 3人 4着 | 17/03/29 地方ダ1400 3人 1着 | 17/04/05 地方ダ1400 1人 1着 | 17/11/19 福島ダ1150 65 41 | 2 2 | 49 | 16 | 12 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 サンライズチャージ 和田竜二 平田修 | スプリングフェスタ | 17/03/25 中京ダ1800 65 32 | 17/04/23 福島ダ1700 64 31 | 17/05/14 京都ダ1800 75 54 | 17/07/29 小倉ダ1700 57 34 | 17/08/30 地方ダ1400 2人 1着 | 3 3 | 73 | 3 | 6 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ナムラヘラクレス 田中健 福島信晴 | ナムラカエデジョウ | 17/06/24 阪神ダ1800 69 50 | 17/07/09 中京ダ1800 57 35 | 17/08/05 小倉ダ1700 59 39 | 17/08/20 小倉ダ1700 46 24 | 17/09/03 小倉ダ1700 65 40 | 1 2 | 54 | 11 | 3 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 ナンヨーアーミー 藤岡佑介 清水久詞 | (B) キングカメハメハシャルルヴォア | 17/04/23 京都ダ1800 65 43 | 17/05/14 新潟ダ1800 76 38 | 17/07/30 札幌ダ1700 81 50 | 17/08/12 札幌ダ1700 72 52 | 17/09/09 阪神ダ1800 64 35 | 7 3 | 89 | 8 | 4 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ブランダルジャン 伊藤工真 勢司和浩 | (地) ゼンノロブロイラフィントレイル | 17/07/15 福島芝1800 80 55 | 17/08/13 新潟芝1800 64 50 | 17/08/27 新潟芝2000 64 54 | 17/11/03 福島ダ1700 61 34 | 17/11/11 福島芝2600 84 48 | 8 5 | 81 | 14 | 7 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 クレスコブレイブ 浜中俊 飯田雄三 | ファニーストーリー | 17/04/09 阪神ダ1800 70 55 | 17/05/07 京都ダ1800 71 40 | 17/10/07 京都ダ1800 74 54 | 17/10/22 京都ダ1900 78 45 | 17/11/18 福島ダ1700 70 46 | 7 6 | 72 | 6 | 8 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 ミキノトランペット C.デム 大橋勇樹 | インフィニータ | 17/05/07 京都ダ1800 82 43 | 17/05/21 京都ダ1800 82 47 | 17/07/22 中京ダ1800 75 42 | 17/08/20 小倉ダ1700 74 53 | 17/09/10 阪神ダ2000 76 58 | 10 14 | 80 | 2 | 1 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 アドマイヤプリヴ 藤岡康太 友道康夫 | モンローブロンド | 16/11/19 京都芝1600 70 45 | 17/03/04 阪神芝1800 74 55 | 17/03/18 阪神芝1400 65 49 | 17/05/28 東京芝1400 77 58 | 17/09/10 阪神芝1600 81 55 | 7 9 | 83 | 5 | 2 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 インツォリア 北村友一 吉田直弘 | アンソニカ | 17/07/16 中京ダ1400 44 32 | 17/08/27 小倉ダ1700 67 46 | 2 2 | 58 | 4 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |