的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年11月19日(日) 5回東京6日 8R 13:45発走 | 東京8R 13:45 |
サラ系3歳上 1000万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 92【96】 | 63【64】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 57.0K 4牡 タイセイプレゼンス 菱田裕二 高橋義忠 | バグワイザー | 17/05/28 京都ダ1800 62 28 | 17/07/15 中京ダ1200 74 54 | 17/07/23 中京ダ1400 63 40 | 17/09/02 小倉ダ1000 67 39 | 17/10/24 地方ダ1500 3人 1着 | 1 2 | 59 | 11 | 10 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 パブリックフレンド 北村宏司 宗像義忠 | (地) マンハッタンカフェケリーズビューティ | 17/03/05 中山ダ1800 86 54 | 17/03/25 競 中 13人 競中 | 17/04/16 中山ダ1800 86 61 | 17/05/21 東京芝1800 81 64 | 17/10/22 東京芝1600 89 26 | 8 5 | 80 | 6 | 9 |
2 | 3 | 57.0K 6牡 ダイチヴュルデ 柴山雄一 蛯名利弘 | ヴィヴァーチェ | 17/04/09 福島ダ1700 89 55 | 17/06/04 東京ダ1600 80 56 | 17/07/23 福島ダ1700 82 54 | 17/08/13 札幌ダ1700 70 65 | 17/08/27 札幌ダ1700 73 51 | 3 4 | 76 | 16 | 11 |
2 | 4 | 57.0K 6セン ダウトレス 江田照男 小島太 | オナーリーブ | 17/04/01 中山芝1200 72 49 | 17/06/11 東京ダ1400 84 60 | 17/07/30 新潟ダ1200 83 57 | 17/09/10 中山ダ1200 86 61 | 17/10/21 東京ダ1300 60 54 | 4 4 | 93 | 9 | 5 |
3 | 5 | 54.0K 5牡 バーサーカー 野中悠太 高市圭二 | (地) サウスヴィグラスフリーバード | 17/01/07 京都ダ1200 80 59 | 17/01/29 京都ダ1200 86 55 | 17/02/19 京都ダ1400 83 55 | 17/10/08 東京ダ1400 61 44 | 17/10/21 東京ダ1300 38 46 | 2 2 | 70 | 14 | 14 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 マイネルラック 柴田大知 梅田智之 | トーワフォーチュン | 17/06/24 阪神ダ1400 75 45 | 17/07/08 中京ダ1400 80 57 | 17/07/23 中京ダ1400 87 60 | 17/08/19 新潟ダ1200 84 59 | 17/09/10 阪神ダ1400 94 68 | 13 13 | 95 | 4 | 4 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 フクノグリュック 松岡正海 杉浦宏昭 | チヨノビンコ | 17/06/11 東京ダ1400 82 58 | 17/07/09 福島ダ1700 78 54 | 17/07/23 福島ダ1700 88 56 | 17/10/01 中山ダ1200 81 66 | 17/10/21 東京ダ1300 64 62 | 3 11 | 104 ★ | 8 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 6牡 エミネントレコード 池添謙一 西浦勝一 | (B) ネオユニヴァースエミネントピークス | 16/08/31 地方ダ1800 2人 6着 | 16/11/12 京都ダ1200 55 33 | 17/01/16 中京ダ1400 75 50 | 17/01/29 中京ダ1400 76 56 | 17/10/01 中山ダ1200 64 48 | 2 3 | 68 | 13 | 16 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 レレマーマ 戸崎圭太 国枝栄 | ウィキウィキ | 17/02/04 東京ダ1600 79 50 | 17/04/01 中山ダ1200 79 58 | 17/04/22 東京ダ1400 95 63 | 17/05/21 東京ダ1400 96 63 | 17/10/21 東京ダ1300 49 45 | 10 5 | 73 | 1 | 3 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 コパノリスボン 川須栄彦 村山明 | バックアタック | 17/03/12 阪神ダ1200 81 59 | 17/04/29 京都ダ1200 85 51 | 17/06/03 阪神ダ1200 91 61 | 17/06/18 阪神ダ1200 85 58 | 17/10/22 京都ダ1200 79 51 | 7 3 | 73 | 7 | 1 |
6 | 11 | 54.0K 4牡 タマモシルクハット 武藤雅 水野貴広 | チャームキャップ | 17/05/21 新潟ダ1200 70 47 | 17/06/03 東京ダ1300 61 53 | 17/07/30 新潟ダ1200 87 55 | 17/09/10 中山ダ1200 76 57 | 17/10/14 東京ダ1400 72 62 | 3 5 | 77 | 10 | 8 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 ラミアカーサ 柴田善臣 小島茂之 | ファミッリア | 16/10/09 東京ダ1400 70 64 | 17/04/29 東京ダ1400 59 40 | 17/05/27 東京ダ1400 68 54 | 17/10/01 中山ダ1200 67 64 | 17/10/21 東京ダ1300 52 60 | 1 8 | 72 | 15 | 15 |
7 | 13 | 57.0K 4牡 ケンコンイッテキ 三浦皇成 田島俊明 | クロスマイハート | 17/05/27 東京ダ1400 89 63 | 17/06/24 東京ダ1400 86 58 | 17/08/19 新潟ダ1200 88 56 | 17/09/10 中山ダ1200 81 53 | 17/10/21 東京ダ1300 64 58 | 5 4 | 90 | 3 | 12 |
7 | 14 | 56.0K 3牡 スマートダンディー 横山典弘 石橋守 | スマートオーシャン | 17/03/04 阪神ダ1400 68 50 | 17/06/04 阪神ダ1400 77 56 | 17/09/16 阪神ダ1400 80 53 | 17/10/09 京都ダ1400 83 54 | 17/10/21 京都ダ1400 89 52 | 9 2 | 77 | 2 | 2 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 コパノビジン 大野拓弥 手塚貴久 | (B) ゴールドアリュールエポレット | 17/05/20 東京ダ1600 71 55 | 17/05/28 東京ダ1600 62 52 | 17/08/05 新潟ダ1800 75 45 | 17/08/20 新潟ダ1800 71 45 | 17/10/22 東京ダ1600 64 54 | 2 3 | 69 | 5 | 6 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 スズカゼ 松田大作 伊藤正徳 | バレンソール | 17/07/30 札幌芝1500 51 49 | 17/08/12 札幌芝1500 72 42 | 17/09/03 新潟芝1200 69 54 | 17/10/09 京都ダ1200 59 54 | 17/10/21 東京ダ1300 54 56 | 1 3 | 61 | 12 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |