的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2017年11月19日(日) 3回福島6日 9R 14:05発走 | 福島9R 14:05 |
サラ系3歳上 500万下 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の混戦。ボックスで積極的に高配当を狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【73】 | 52【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 マリノパシフィカス 丸田恭介 松永康利 | (地) フリオーソスペリオルダンサー | 17/07/23 地方ダ1400 5人 4着 | 17/08/06 地方ダ1400 5人 3着 | 17/08/28 地方ダ1400 1人 1着 | 17/09/11 地方ダ1400 3人 5着 | 17/09/23 地方ダ1400 2人 1着 | 1 1 | 53 | 15 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 3牡 セルリアン 城戸義政 藤岡健一 | ティアレスクイーン | 17/02/18 小倉芝1200 62 39 | 17/03/05 小倉芝1200 77 55 | 17/05/14 東京芝1400 52 34 | 17/07/16 中京芝1200 54 50 | 17/09/18 阪神芝1200 70 53 | 3 3 | 72 | 14 | 13 |
2 | 3 | 54.0K 5牝 ラトゥール 木幡初也 宗像義忠 | シャトゥーシュ | 17/04/09 福島芝1200 69 55 | 17/04/22 福島芝1200 59 56 | 17/05/13 東京芝1400 60 34 | 17/06/03 東京芝1400 56 52 | 17/09/24 中山芝1200 62 54 | 1 8 | 65 | 16 | 14 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 ポンテファブリチオ 秋山真一 鹿戸雄一 | (B) ダイワメジャーローマンブリッジ | 17/01/29 東京ダ1400 70 44 | 17/02/18 東京ダ1400 69 45 | 17/05/21 新潟ダ1200 54 41 | 17/06/11 東京ダ1400 66 42 | 17/08/26 新潟芝1200 76 48 | 5 2 | 69 | 10 | 2 |
3 | 5 | 55.0K 6牝 サクラヴィオーラ 勝浦正樹 田島俊明 | サクラタキオン | 17/04/23 福島芝1200 72 62 | 17/07/09 函館芝1200 64 64 | 17/07/16 函館芝1200 47 54 | 17/08/26 札幌芝1200 71 57 | 17/09/03 札幌芝1200 75 53 | 4 12 | 80 | 7 | 8 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 アイムウィッシング 藤田菜七 粕谷昌央 | バンブーユキヒメ | 17/04/22 京都芝1600 76 51 | 17/07/15 函館芝1200 71 69 | 17/07/29 札幌芝1200 80 63 | 17/08/13 札幌芝1500 72 46 | 17/09/13 地方ダ1400 2人 9着 | 7 12 | 89 | 5 | 5 |
4 | 7 | 56.0K 4セン ジェスロ 鮫島克駿 杉山晴紀 | (地) エイシンサンディボンキュッボン | 17/04/16 福島ダ1150 73 43 | 17/05/20 京都芝1400 81 50 | 17/07/29 小倉芝1200 85 58 | 17/08/26 小倉芝1200 84 56 | 17/10/14 新潟芝1000 73 60 | 12 13 | 68 | 8 | 4 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 ステイウィズアンナ 田中勝春 大江原哲 | アンナモンダ | 17/01/17 京都芝1600 41 28 | 17/04/29 京都芝1400 59 52 | 17/07/23 福島芝1200 62 54 | 17/08/13 新潟芝1400 70 53 | 3 9 | 79 | 9 | 12 | |
5 | 9 | 54.0K 3牝 サラデコラシオン 丹内祐次 岩戸孝樹 | アースツリー | 17/04/08 福島芝1200 48 41 | 17/05/14 新潟ダ1200 33 17 | 17/07/02 函館芝1200 61 60 | 17/07/16 函館芝1200 82 62 | 17/10/01 中山芝1600 70 52 | 9 13 | 74 | 4 | 11 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ポートレイト 大庭和弥 高市圭二 | (地) ベーカバドピンクキャンドル | 17/02/26 小倉芝1200 65 39 | 17/05/13 東京芝1400 56 29 | 17/08/13 新潟芝1400 61 40 | 17/08/26 新潟芝1200 66 44 | 17/09/17 中山ダ1200 46 39 | 2 2 | 62 | 12 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 3牝 ラソ 中井裕二 今野貞一 | カウントオンミー | 16/10/23 京都ダ1400 57 34 | 17/06/18 阪神芝1200 45 55 | 17/08/19 小倉芝1200 56 50 | 17/09/18 阪神芝1200 70 52 | 17/11/11 福島芝1200 59 48 | 2 3 | 63 | 11 | 10 |
6 | 12 | 55.0K 3牡 ジョイフル 木幡巧也 小島太 | ティアーオブジョイ | 17/06/03 東京ダ1300 29 27 | 17/07/29 札幌芝1500 81 57 | 17/09/16 中山芝1600 87 53 | 17/10/15 東京ダ1400 74 58 | 17/10/29 新潟芝1200 76 46 | 10 3 | 79 | 1 | 1 |
7 | 13 | 51.0K 3牝 アプト 菊沢一樹 高柳瑞樹 | フェリシタス | 17/07/01 福島芝1200 62 53 | 17/07/16 福島芝1200 59 55 | 17/08/13 新潟芝1400 66 50 | 17/10/15 新潟芝1400 62 45 | 17/11/03 福島芝1200 70 57 | 3 3 | 82 | 2 | 3 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 ロイヤルフレア 伊藤工真 金成貴史 | ヘヴンリークルーズ | 16/08/07 札幌ダ1000 73 54 | 16/09/03 札幌ダ1000 62 57 | 17/04/15 福島ダ1150 51 34 | 17/05/06 新潟ダ1200 41 18 | 17/09/02 札幌ダ1000 54 46 | 1 2 | 54 | 13 | 16 |
8 | 15 | 53.0K 3牡 ビックリシタナモー 富田暁 音無秀孝 | ノンキ | 17/05/21 京都芝1200 69 55 | 17/06/03 阪神芝1200 80 63 | 17/06/18 阪神芝1200 68 68 | 17/07/02 中京芝1200 61 48 | 17/07/29 小倉芝1200 73 61 | 5 12 | 95 | 3 | 7 |
8 | 16 | 54.0K 3牝 トーホウビスカヤ 丸山元気 川村禎彦 | ビーナスライン | 17/05/06 京都芝1400 67 44 | 17/05/21 京都芝1200 54 41 | 17/08/19 小倉芝1200 63 49 | 17/09/10 阪神ダ1200 58 46 | 17/10/09 京都ダ1200 61 40 | 1 2 | 59 | 6 | 6 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |