的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年02月22日(日) 1回東京8日 6R 12:55発走 | 東京6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【92】 | 53【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 ナンヨーノキョー 左海誠二 杉浦宏昭 | シンコウベルデ | 14/07/05 福島芝2600 69 41 | 14/09/20 新潟ダ1800 58 40 | 14/11/08 東京ダ1400 72 44 | 14/11/24 東京ダ1600 33 42 | 14/12/16 地方ダ1600 10人 9着 | 2 2 | 62 | 16 | 16 |
1 | 2 | 57.0K 4牡 キョウエイマグマ 蛯名正義 中川公成 | バトルラヴ | 14/08/03 新潟ダ1200 70 57 | 14/08/30 新潟ダ1800 74 50 | 14/10/11 東京ダ1400 88 59 | 14/10/25 東京ダ1300 66 60 | 14/11/16 東京ダ1400 98 62 | 12 14 | 83 | 3 | 8 |
2 | 3 | 54.0K 5牡 キーコレクション 石川裕紀 相沢郁 | キーステージ | 14/03/30 中京ダ1800 60 26 | 14/04/26 福島ダ1700 83 51 | 14/08/09 新潟ダ1800 62 32 | 14/08/31 新潟ダ1800 67 40 | 14/11/16 東京ダ1400 72 38 | 2 2 | 61 | 14 | 11 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 コグノセンティ 勝浦正樹 田島俊明 | インコグニート | 13/11/03 東京ダ1400 48 29 | 14/02/18 東京ダ1300 49 49 | 14/03/16 中山ダ1200 58 48 | 14/09/06 新潟ダ1200 51 44 | 14/11/02 福島ダ1150 64 46 | 1 2 | 52 | 9 | 14 |
3 | 5 | 57.0K 4牡 サタンズクラウン C.デム 久保田貴 | オリーブクラウン | 14/08/02 新潟ダ1200 71 50 | 14/08/24 新潟ダ1200 68 44 | 14/09/07 新潟ダ1200 77 48 | 14/10/26 東京ダ1400 93 58 | 14/11/16 東京ダ1400 85 49 | 15 3 | 87 | 4 | 5 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 フジノゴトク 北村宏司 小西一男 | ウルトラスキー | 14/02/01 東京ダ1600 61 54 | 14/02/23 東京ダ1600 54 53 | 14/03/09 中山ダ1800 68 45 | 14/05/11 東京ダ1600 82 75 | 15/01/31 東京ダ1400 87 60 | 6 21 | 102 ★ | 2 | 6 |
4 | 7 | 52.0K 4牝 モントボーゲン 木幡初也 牧光二 | レーゲンボーゲン | 14/03/29 中山ダ1200 57 44 | 14/04/27 東京ダ1300 64 44 | 14/08/03 新潟芝1400 61 42 | 14/09/20 新潟芝1800 60 52 | 14/11/23 東京ダ1400 73 44 | 3 3 | 77 | 10 | 7 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 グラスルノン 木幡初広 牧光二 | グラスブロード | 14/08/24 新潟芝1000 69 50 | 14/09/07 新潟芝1000 72 57 | 14/10/12 東京ダ1300 38 29 | 14/10/19 福島ダ1150 70 44 | 14/11/02 福島ダ1150 51 30 | 2 2 | 62 | 12 | 13 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ハイフロンティア 福永祐一 戸田博文 | ウィンドハック | 14/05/10 東京ダ1300 71 52 | 14/05/31 東京芝1600 71 55 | 14/10/13 東京ダ1300 66 48 | 14/11/02 東京ダ1300 65 52 | 14/11/22 東京ダ1300 66 48 | 1 3 | 60 | 11 | 10 |
5 | 10 | 55.0K 5牝 ナルミチャン 松山弘平 黒岩陽一 | (地) ファスリエフニットウヴァレリー | 14/07/19 福島ダ1700 65 45 | 14/09/06 札幌ダ1700 70 40 | 14/10/13 東京ダ1600 44 36 | 14/10/26 東京ダ1600 44 43 | 14/12/13 中山ダ1200 64 52 | 1 3 | 58 | 13 | 9 |
6 | 11 | 54.0K 6牝 ジャストフレンズ 松若風馬 大和田成 | シルキーフレンド | 14/04/19 中山ダ1200 66 50 | 14/07/26 福島ダ1150 51 44 | 14/09/28 新潟ダ1200 59 49 | 14/10/19 福島ダ1150 52 33 | 14/11/23 東京ダ1400 77 48 | 3 2 | 74 | 15 | 12 |
6 | 12 | 57.0K 4牡 モリトハリウッド 吉田豊 水野貴広 | (B) プリサイスエンドラヴコマンダー | 14/08/24 新潟ダ1200 63 44 | 14/09/06 新潟ダ1200 75 51 | 14/09/28 新潟ダ1200 68 51 | 14/12/13 中山ダ1200 72 53 | 15/02/08 東京ダ1400 93 59 | 9 9 | 79 | 8 | 4 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 アビスコ ベリー 二ノ宮敬 | ギガンティア | 14/09/06 新潟ダ1200 52 43 | 14/10/11 東京ダ1400 86 52 | 14/11/02 東京ダ1400 96 58 | 14/11/24 東京ダ1600 50 53 | 15/01/31 東京ダ1400 91 59 | 9 10 | 76 | 6 | 15 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 サクラルコール 戸崎圭太 田島俊明 | サクラセレーネ | 14/06/01 東京ダ1600 53 53 | 14/06/22 東京ダ1600 52 51 | 14/11/08 福島ダ1700 81 48 | 15/01/10 中山ダ1800 77 42 | 15/01/31 東京ダ1400 96 66 | 11 9 | 96 | 1 | 1 |
8 | 15 | 57.0K 4牡 ダイチヴュルデ 吉原寛人 蛯名利弘 | ヴィヴァーチェ | 14/10/04 新潟ダ1200 68 53 | 14/10/19 東京ダ1400 96 57 | 14/11/02 東京ダ1400 97 63 | 14/11/30 東京ダ1400 82 54 | 15/01/31 東京ダ1400 91 63 | 15 14 | 75 | 5 | 2 |
8 | 16 | 57.0K 4牡 ディアポジション 内田博幸 新開幸一 | (B) スズカマンボチーター | 14/10/19 東京ダ1400 77 49 | 14/11/29 東京ダ1600 68 65 | 14/12/20 中京ダ1400 79 50 | 15/01/10 中山ダ1800 63 28 | 15/01/25 中山ダ1200 83 60 | 5 8 | 83 | 7 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |