的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2015年02月22日(日) 1回小倉6日 2R 10:15発走 | 小倉2R 10:15 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 74【62】 | 50【52】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牝 バーンアウル 吉田隼人 荒川義之 | チェルビム | 14/07/05 中京ダ1200 64 54 | 14/07/26 中京ダ1400 62 51 | 14/08/09 小倉ダ1700 64 50 | 14/08/24 小倉ダ1700 59 45 | 15/02/07 小倉ダ1700 52 38 | 2 3 | 65 | 8 | 14 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 マサノマリリン 松岡正海 大竹正博 | モエレゴールド | 14/02/10 東京芝1800 66 47 | 14/07/27 福島ダ1700 41 12 | 14/08/31 新潟芝1600 72 48 | 14/11/23 東京芝1800 79 57 | 15/01/25 中京芝2000 73 27 | 9 3 | 82 | 6 | 12 |
2 | 3 | 54.0K 4牝 スズカシャーマン 秋山真一 藤沢則雄 | シャドウリング | 14/10/25 京都ダ1800 64 44 | 14/11/15 京都ダ1800 70 40 | 14/12/07 中京ダ1800 60 32 | 15/01/05 京都ダ1800 72 53 | 15/02/01 京都ダ1800 65 44 | 4 4 | 77 | 1 | 3 |
2 | 4 | 54.0K 4牝 メイショウマツシマ 古川吉洋 武田博 | (地) シンボリクリスエスルナースフィア | 14/11/08 福島ダ1700 69 46 | 14/12/09 地方ダ1400 1人 1着 | 15/01/03 地方ダ1400 1人 1着 | 15/01/16 地方ダ1400 1人 1着 | 15/02/07 京都ダ1400 64 40 | 3 2 | 60 | 12 | 8 |
3 | 5 | 54.0K 4牝 ヒデノヒロイン 松田大作 佐藤正雄 | アイレンベルク | 14/02/08 京都芝1600 70 38 | 14/03/01 阪神芝1800 67 47 | 14/03/21 中京ダ1400 62 29 | 14/05/04 京都ダ1400 66 32 | 15/02/07 京都ダ1200 65 42 | 3 2 | 58 | 7 | 4 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 サンマルリジイ 藤岡康太 山内研二 | スコーピオンリジイ | 14/03/29 阪神ダ1200 52 37 | 14/04/12 阪神ダ1800 55 22 | 14/05/04 新潟ダ1800 52 27 | 14/05/25 新潟ダ1800 44 10 | 15/02/07 小倉ダ1700 46 32 | 1 2 | 52 | 15 | 15 |
4 | 7 | 55.0K 6牝 ラクリモーサ 丸山元気 田島俊明 | マニフィカート | 14/07/26 福島ダ1700 88 61 | 14/10/18 福島ダ1700 80 52 | 14/11/02 福島ダ1700 79 51 | 14/11/16 福島ダ1700 79 48 | 15/02/07 小倉ダ1700 71 56 | 16 12 | 77 | 2 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 グランドエンジェル 黛弘人 藤原辰雄 | スズカエンジェル | 14/09/06 新潟ダ1800 70 46 | 14/10/04 新潟ダ1800 70 47 | 14/10/25 福島ダ1700 78 49 | 15/01/18 中山ダ1800 58 32 | 15/02/07 小倉ダ1700 62 49 | 5 3 | 88 | 3 | 2 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 クラシックマーク 柴田大知 粕谷昌央 | ステキプレゼント | 14/08/16 札幌ダ1000 73 58 | 14/08/24 札幌ダ1000 59 52 | 14/12/07 中山ダ1200 64 45 | 15/02/08 小倉ダ1000 61 45 | 15/02/14 小倉ダ1700 59 40 | 2 3 | 57 | 14 | 9 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 ディオレサンス 和田竜二 清水久詞 | パノラマビューティ | 14/05/25 京都ダ1200 64 48 | 14/06/07 阪神ダ1200 62 51 | 14/07/13 函館ダ1000 79 60 | 14/08/03 札幌ダ1000 68 53 | 14/11/02 福島ダ1150 61 47 | 4 8 | 118 ★ | 13 | 11 |
6 | 11 | 51.0K 4牝 リースリング 伴啓太 鈴木康弘 | シルクプリズム | 14/08/31 新潟ダ1800 57 37 | 14/09/20 新潟ダ1800 56 42 | 14/10/19 東京ダ1600 48 58 | 14/11/22 東京ダ1600 41 51 | 14/12/20 中京ダ1800 50 28 | 1 8 | 64 | 9 | 7 |
6 | 12 | 52.0K 5牝 デンコウアカツキ 原田和真 梅内忍 | (地) メイショウサムソンメイショウユリヒメ | 14/09/05 地方ダ1700 1人 8着 | 14/10/02 地方ダ1400 2人 4着 | 14/10/23 地方ダ1400 4人 6着 | 14/11/26 地方ダ1400 5人 1着 | 15/02/07 京都ダ1400 58 35 | 2 2 | 49 | 16 | 16 |
7 | 13 | 55.0K 6牝 エイユーラピス 酒井学 飯田雄三 | (地) ファスリエフコスモリバー | 14/10/04 阪神ダ1400 73 54 | 14/10/18 京都ダ1400 74 45 | 14/11/09 福島ダ1700 75 50 | 14/11/29 京都ダ1800 59 38 | 15/02/07 小倉ダ1700 62 46 | 4 4 | 75 | 5 | 6 |
7 | 14 | 52.0K 6牝 ノーブルガイア 長岡禎仁 田村康仁 | パールピアス | 14/05/11 新潟ダ1800 66 47 | 14/08/10 新潟ダ1800 64 56 | 14/10/04 新潟ダ1800 79 55 | 14/10/26 東京ダ1600 53 57 | 15/02/07 小倉ダ1700 54 44 | 6 7 | 88 | 11 | 10 |
8 | 15 | 54.0K 4牝 ハナズリベンジ 丸田恭介 牧田和弥 | トロピカルフラワー | 14/04/05 阪神ダ1800 66 32 | 14/04/19 阪神ダ1800 71 44 | 14/05/04 競 中 15人 競中 | 14/07/20 函館ダ1700 64 51 | 14/08/03 札幌芝2000 76 58 | 6 10 | 82 | 4 | 1 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ティボリハーモニー 高倉稜 崎山博樹 | ティボリサンライズ | 14/04/12 阪神ダ1800 65 33 | 14/05/03 京都ダ1800 56 32 | 14/12/07 中京ダ1800 62 35 | 15/01/05 京都ダ1800 55 35 | 15/01/18 中京ダ1800 58 29 | 1 2 | 52 | 10 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |