的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年12月17日(土) 5回小倉7日 2R 10:30発走 | 小倉2R 10:30 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 75【75】 | 50【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牝 マイネクイーン 丹内祐次 斎藤誠 | ファストルック | 11/05/01 東京芝1800 78 52 | 11/05/22 東京芝1800 55 48 | 11/06/11 東京芝1800 75 41 | 11/10/08 東京芝1600 77 46 | 11/11/26 小倉芝1800 68 36 | 5 3 | 65 | 11 | 10 |
1 | 2 | 55.0K 4牝 クリスティロマンス 鮫島良太 友道康夫 | スターリーロマンス | 11/04/23 京都芝2000 75 42 | 11/05/29 京都芝2000 68 16 | 11/06/25 阪神芝1800 82 59 | 11/07/30 新潟芝1800 83 54 | 11/08/28 小倉芝1800 91 63 | 15 12 | 78 | 2 | 5 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 シルクプロミス 嘉藤貴行 佐藤吉勝 | ウエルシュクイーン | 11/09/19 札幌芝2000 77 50 | 11/09/25 札幌芝2000 89 61 | 11/10/15 新潟芝2000 77 41 | 11/11/05 新潟ダ1800 53 28 | 11/12/03 小倉芝2000 71 45 | 7 5 | 78 | 13 | 16 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 デルマプロティナ 宮崎北斗 田中剛 | ポールトゥウィン | 11/09/10 札幌ダ1700 68 35 | 11/09/19 札幌ダ1700 66 39 | 11/10/02 札幌ダ1700 72 52 | 11/10/29 新潟ダ1800 74 47 | 11/11/13 新潟ダ1800 65 51 | 3 6 | 74 | 10 | 8 |
3 | 5 | 55.0K 4牝 カメリアビジュ 大野拓弥 矢野英一 | チケットトゥダンス | 11/04/16 小倉ダ1700 50 44 | 11/05/07 新潟ダ1800 50 28 | 11/08/13 札幌ダ1700 67 41 | 11/09/11 札幌ダ2400 42 -9 | 11/12/03 小倉ダ1700 61 55 | 2 7 | 74 | 6 | 9 |
3 | 6 | 54.0K 5牝 レディームスタング 松山弘平 梅田智之 | アイレスタイセイ | 11/03/19 小倉ダ1700 29 4 | 11/04/09 小倉ダ1700 53 44 | 11/04/24 新潟ダ1800 60 42 | 11/10/29 京都ダ1800 77 50 | 11/11/26 京都ダ1800 59 39 | 4 3 | 68 | 5 | 1 |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ロイヤルインパクト 川須栄彦 池江泰寿 | シーキングロイヤル | 11/05/21 京都芝1600 65 44 | 11/06/18 阪神ダ1400 50 42 | 11/07/23 京都ダ1400 59 39 | 11/08/14 小倉ダ1700 59 49 | 11/11/12 新潟ダ1800 66 47 | 2 3 | 68 | 1 | 3 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ヤマノトップラン 江田照男 杉浦宏昭 | ニシノファンシー | 11/02/12 東京ダ1600 75 45 | 11/05/14 東京ダ1600 50 31 | 11/06/11 東京ダ1600 62 42 | 11/06/26 中山ダ1800 57 32 | 11/11/19 東京ダ1600 22 -2 | 2 2 | 58 | 16 | 15 |
5 | 9 | 55.0K 4牝 ラブソネット 中舘英二 角居勝彦 | マチカネレダ | 11/05/18 地方ダ1900 1人 2着 | 11/06/05 新潟ダ1800 58 25 | 11/07/24 京都ダ1400 70 39 | 11/08/13 小倉ダ1700 68 53 | 11/12/03 小倉ダ1700 64 52 | 3 9 | 95 | 8 | 11 |
5 | 10 | 54.0K 3牝 ノーザンソング 酒井学 梅田康雄 | マッキーエクセル | 10/12/12 小倉ダ1700 37 28 | 11/01/08 京都ダ1400 48 21 | 11/01/30 小倉ダ1700 56 31 | 11/02/13 京都芝1400 64 37 | 11/11/27 小倉ダ1700 59 38 | 2 2 | 59 | 12 | 13 |
6 | 11 | 54.0K 4牝 タガノシンシア 国分優作 本田優 | (地) ネオユニヴァースベルベットスマイル | 10/10/26 地方ダ1400 1人 1着 | 10/11/25 地方ダ1400 1人 1着 | 11/01/27 地方ダ1400 1人 1着 | 11/02/17 地方ダ1400 1人 3着 | 11/12/04 阪神ダ1800 74 38 | 5 2 | 62 | 3 | 6 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 ラブロジック 古川吉洋 福島信晴 | (地) ブライアンズタイムローレルポラリス | 11/08/13 札幌ダ1700 38 19 | 11/09/04 新潟ダ1800 36 9 | 11/10/04 地方ダ1000 3人 1着 | 11/10/20 地方ダ1200 2人 1着 | 11/11/02 地方ダ1700 2人 4着 | 1 2 | 51 | 15 | 12 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ビーチパーティー 村田一誠 加用正 | ビーチフラッグ | 11/06/26 函館芝1800 69 58 | 11/09/04 札幌芝1500 79 56 | 11/09/17 札幌芝1500 75 41 | 11/10/01 札幌ダ1700 79 54 | 11/10/29 京都ダ1800 74 50 | 9 13 | 95 | 7 | 2 |
7 | 14 | 55.0K 5牝 エルメスグリーン 吉田隼人 中村均 | エルメスティアラ | 11/06/11 新潟ダ1800 68 44 | 11/06/26 阪神ダ1400 75 56 | 11/07/16 京都ダ1400 74 48 | 11/08/13 小倉ダ1700 69 54 | 11/09/03 小倉ダ1700 63 47 | 3 8 | 69 | 9 | 7 |
8 | 15 | 55.0K 4牝 ツヨイキモチ 丸田恭介 梅田智之 | サンデーエイコーン | 11/07/17 函館芝1800 78 50 | 11/08/06 函館ダ1700 79 51 | 11/10/22 新潟ダ1800 64 38 | 11/11/06 新潟ダ1800 62 44 | 11/11/26 小倉ダ1700 43 44 | 4 3 | 73 | 4 | 4 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 ベイルリ 黛弘人 土田稔 | アミティエ | 11/08/06 小倉芝1800 65 50 | 11/08/28 小倉芝1800 79 51 | 11/09/04 小倉芝2600 68 53 | 11/10/02 中山芝2200 69 49 | 11/10/29 東京芝2000 58 42 | 3 4 | 80 | 14 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |