的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2011年01月23日(日) 1回小倉2日 8R 13:40発走 | 小倉8R 13:40 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・右2600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 101【93】 | 52【58】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 6牝 メイショウベーネ 上村洋行 荒川義之 | ラリシェス | 10/08/14 札幌芝2000 72 54 | 10/08/29 札幌芝2000 69 54 | 10/11/27 京都芝2200 85 47 | 10/12/12 小倉芝2600 80 50 | 10/12/26 小倉芝2600 76 46 | 4 2 | 66 | 12 | 8 |
1 | 2 | 57.0K 5牡 サンライズウィル 北村友一 庄野靖志 | (地) スペシャルウィークゴールデンベル | 10/08/01 小倉芝1800 84 56 | 10/08/29 小倉芝2000 78 54 | 10/09/19 阪神芝2200 95 54 | 10/12/04 小倉芝2000 78 53 | 10/12/18 小倉芝2600 93 52 | 11 9 | 64 | 5 | 9 |
2 | 3 | 54.0K 5牡 ピエナファンタスト 川須栄彦 谷潔 | コンクラーベ | 10/09/20 札幌芝2000 85 55 | 10/10/17 京都芝2400 70 61 | 10/11/06 京都ダ1800 65 38 | 10/11/27 京都芝2200 92 55 | 10/12/19 阪神芝2400 62 56 | 12 14 | 98 | 6 | 2 |
2 | 4 | 54.0K 4牝 スイートテン 鮫島良太 角居勝彦 | エスカニア | 10/08/15 小倉芝2000 71 53 | 10/08/28 小倉芝2000 78 52 | 10/09/19 阪神芝1800 76 55 | 10/12/19 阪神芝2400 60 56 | 11/01/10 京都芝2200 79 49 | 3 4 | 93 | 1 | 4 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 メジロジョン 黛弘人 大久保洋 | メジロジョーンズ | 10/09/18 札幌芝2600 74 41 | 10/10/16 東京芝2400 78 53 | 10/11/13 福島芝2600 75 64 | 10/11/28 東京芝2400 73 54 | 10/12/26 小倉芝2600 82 53 | 3 15 | 93 | 2 | 12 |
3 | 6 | 56.0K 4牡 マルヘイサッカー 田辺裕信 中野栄治 | (地) サツカーボーイゲイリークレイン | 10/08/18 地方ダ1800 3人 4着 | 10/09/05 小倉芝2600 79 41 | 10/10/03 地方ダ1300 3人 1着 | 10/10/16 地方ダ1300 1人 1着 | 10/10/29 地方ダ1300 1人 1着 | 4 2 | 69 | 16 | 10 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 アグネスハイヤー 中舘英二 鮫島一歩 | (B) アグネスタキオンアグネスヒロイン | 10/04/04 阪神ダ1800 62 23 | 10/06/13 京都芝2400 71 25 | 10/06/26 阪神芝2400 71 17 | 10/09/18 中山芝2500 72 51 | 10/10/02 阪神芝2400 89 29 | 7 3 | 89 | 14 | 16 |
4 | 8 | 55.0K 6牝 パールグレイピアス 浜中俊 西浦勝一 | (B) シンボリクリスエスマルカパール | 09/11/22 福島芝2600 76 57 | 10/05/30 京都芝2000 73 47 | 10/06/19 函館芝2600 73 57 | 10/07/03 函館芝2600 78 55 | 10/12/12 小倉芝2600 77 46 | 3 3 | 78 | 3 | 1 |
5 | 9 | 57.0K 6牡 メイショウユウシャ 古川吉洋 河内洋 | マヤノカンパネラ | 10/04/10 福島芝2600 79 38 | 10/10/17 京都芝2400 65 55 | 10/10/31 京都ダ1900 68 24 | 10/11/27 京都芝2200 76 30 | 10/12/19 阪神芝2400 59 46 | 2 2 | 60 | 8 | 6 |
5 | 10 | 56.0K 6牡 スマートファントム 松山弘平 宮徹 | ベルオブアムハース | 10/06/13 京都芝2400 68 30 | 10/08/14 札幌ダ2400 66 29 | 10/09/04 札幌芝2600 82 45 | 10/09/18 札幌芝2600 78 43 | 10/10/02 札幌芝2600 79 46 | 4 2 | 66 | 15 | 15 |
6 | 11 | 57.0K 6牡 トミケンプライム 丸山元気 和田正道 | ローズシラオキ | 10/09/04 札幌芝2600 88 52 | 10/10/02 札幌芝2600 85 56 | 10/10/31 福島芝2600 80 62 | 10/11/21 福島芝2600 81 54 | 10/12/18 小倉芝2600 87 49 | 9 9 | 92 | 7 | 3 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 アドマイヤジャガー 武幸四郎 友道康夫 | レジェンドトレイル | 10/02/07 中京芝2000 78 44 | 10/04/17 阪神芝1800 71 58 | 10/05/16 京都芝2000 76 59 | 10/06/12 京都芝2000 71 39 | 10/12/26 小倉芝2600 79 48 | 3 5 | 101 ★ | 4 | 5 |
7 | 13 | 54.0K 4牡 エルブールズ 高倉稜 小笠倫弘 | エルレイナ | 10/03/20 中山芝2200 86 48 | 10/04/24 福島芝2600 80 52 | 10/09/04 新潟芝2400 66 49 | 10/10/23 福島芝2600 69 49 | 10/12/26 小倉芝2600 73 49 | 1 3 | 58 | 11 | 11 |
7 | 14 | 55.0K 5牡 アクアブルースカイ 伊藤工真 西浦勝一 | シャトルフジ | 10/01/17 京都芝1800 71 51 | 10/01/31 中京芝1800 79 44 | 10/02/14 東京芝1600 66 52 | 10/11/20 福島芝1800 71 54 | 10/12/18 小倉芝2600 89 50 | 7 4 | 92 | 10 | 7 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 グランドチャペル 藤岡康太 池江泰郎 | チャペルコンサート | 10/08/22 小倉ダ1700 60 45 | 10/09/11 阪神ダ1800 63 42 | 10/10/30 福島ダ1700 67 57 | 10/12/11 小倉ダ1700 71 51 | 10/12/19 小倉ダ2400 80 64 | 3 10 | 77 | 9 | 14 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 マイネルネオハート 丹内祐次 水野貴広 | ハートステイジ | 10/06/12 東京芝2400 71 45 | 10/07/10 福島芝2600 79 47 | 10/07/24 新潟芝2400 72 54 | 10/11/28 東京芝2400 61 34 | 10/12/18 小倉芝2600 83 41 | 3 3 | 75 | 13 | 13 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |