的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月12日(土) 4回京都7日 4R 11:45発走 | 京都4R 11:45 |
サラ系3歳 未勝利 馬齢 芝・右外2400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 75【63】 | 43【49】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 3牡 シゲルタカカゲ 松山弘平 藤岡範士 | シャトルライン | 10/02/07 中京ダ1700 43 23 | 10/03/07 中京ダ1700 57 39 | 10/03/27 中京ダ1700 48 33 | 10/04/24 福島芝2600 67 41 | 10/05/15 新潟芝2200 70 34 | 9 5 | 75 | 6 | 1 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 テイエムブユウデン 和田竜二 岩元市三 | リキサンフラッシュ | 09/12/27 阪神芝2000 64 41 | 10/01/30 京都芝1800 52 31 | 10/02/13 京都ダ1800 38 17 | 10/05/09 新潟芝1800 72 43 | 10/05/22 新潟芝2000 61 38 | 8 6 | 93 | 9 | 10 |
2 | 3 | 53.0K 3牡 オンワードホープ 川須栄彦 柴田政見 | オンワードラトゥル | 09/12/26 阪神芝1600 24 44 | 10/01/31 中京芝2000 66 44 | 10/02/20 京都ダ1800 53 25 | 10/04/04 阪神ダ1800 51 23 | 10/05/08 京都ダ1800 49 32 | 2 3 | 65 | 12 | 12 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 ストームオーシャン 石橋守 高橋隆 | ミヤラビ | 09/12/19 阪神芝1600 35 39 | 10/01/24 京都芝2200 65 38 | 10/02/21 京都芝2000 50 39 | 10/03/20 阪神ダ1400 27 13 | 10/04/19 福島芝2000 61 40 | 3 4 | 91 | 18 | 7 |
3 | 5 | 54.0K 3牝 メイショウビーナス 福永祐一 湯窪幸雄 | サンエムビーナス | 10/03/06 阪神芝1800 41 18 | 10/04/03 阪神芝1800 42 50 | 10/04/25 福島芝2000 71 58 | 10/05/16 降 着 48 37 | 6 15 | 83 | 3 | 14 | |
3 | 6 | 56.0K 3牡 ジョーアイデア 幸英明 大橋勇樹 | ジョーシナリー | 10/01/23 京都ダ1800 42 20 | 10/01/30 京都ダ1800 35 10 | 10/02/13 京都ダ1800 39 19 | 10/05/22 京都芝1800 73 49 | 7 7 | 101 ★ | 5 | 5 | |
4 | 7 | 56.0K 3牡 ディープドリーム 松田大作 本田優 | (B) アグネスフライトピンクピンク | 10/02/27 阪神ダ1800 53 22 | 10/03/28 中京ダ1700 30 18 | 10/04/25 京都芝1800 40 25 | 10/05/08 京都ダ1800 55 32 | 10/05/23 新潟ダ1800 47 16 | 2 2 | 61 | 11 | 16 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 パワープレイズ 野元昭嘉 野元昭 | ユカ | 10/02/21 京都ダ1800 39 18 | 10/03/13 中京ダ1700 33 10 | 10/04/04 阪神ダ1800 35 12 | 10/05/01 新潟芝2200 51 28 | 10/05/23 新潟芝2400 55 37 | 3 3 | 70 | 2 | 2 |
5 | 9 | 55.0K 3牡 スズカグラス 国分恭介 坪憲章 | コジーンスズカ | 10/01/16 京都ダ1800 20 12 | 10/02/06 中京ダ1700 26 15 | 10/02/28 阪神ダ1800 13 -8 | 10/05/16 新潟芝1800 56 34 | 3 3 | 76 | 16 | 13 | |
5 | 10 | 54.0K 3牝 アナンダ 藤岡康太 藤岡健一 | アンティーケリー | 10/04/18 阪神芝1800 51 42 | 10/05/08 新潟芝1800 67 40 | 10/05/23 新潟芝2400 46 35 | 3 5 | 79 | 4 | 9 | ||
6 | 11 | 56.0K 3牡 トライアンフウィル 池添謙一 田所清広 | (B) アルカセットアナーム | 10/02/07 京都ダ1800 55 30 | 10/02/20 京都ダ1800 58 37 | 10/03/06 阪神ダ1800 47 23 | 10/05/02 新潟芝2000 53 29 | 10/05/23 新潟芝2400 53 34 | 3 3 | 66 | 8 | 4 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 トップトウショウ 赤木高太 岩元市三 | (B) キングヘイロートップジョリー | 10/03/14 中京ダ1700 40 16 | 10/04/11 福島芝2600 58 44 | 10/04/24 京都芝2200 55 34 | 10/05/08 京都芝2400 67 44 | 10/05/23 新潟芝2400 49 28 | 5 4 | 80 | 14 | 18 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 エルガー 岩部純二 萱野浩二 | トリアノン | 10/04/19 福島芝2000 51 19 | 10/05/09 新潟芝2000 67 34 | 8 3 | 61 | 15 | 11 | |||
7 | 14 | 56.0K 3牡 ウインドプレンティ 尾島徹 橋口弘次 | ウインドスイープ | 10/01/10 京都ダ1200 25 21 | 10/01/24 中京ダ1000 39 28 | 10/05/06 地方ダ1400 5人 4着 | 10/05/23 京都芝2000 70 19 | 7 2 | 73 | 7 | 17 | |
7 | 15 | 56.0K 3牡 セレナデスタン 岩田康誠 松田国英 | (B) トーセンダンスパワーランチ | 10/02/21 京都芝2000 59 43 | 10/03/27 阪神芝2200 67 45 | 10/04/17 阪神芝2400 69 44 | 10/05/09 東京芝2400 70 53 | 10/05/29 東京芝2300 74 52 | 15 17 | 79 | 1 | 3 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 オースミショウサン 古川吉洋 南井克巳 | シルクスパークル | 09/12/05 阪神芝1400 38 29 | 10/03/06 中京芝1800 61 17 | 10/05/22 新潟芝2000 59 25 | 4 2 | 72 | 13 | 6 | ||
8 | 17 | 56.0K 3牡 カネトシジェラーチ 太宰啓介 田中章博 | グロリアスバラッド | 10/05/01 新潟芝1400 43 24 | 10/05/23 京都芝2000 48 7 | 1 2 | 51 | 17 | 8 | |||
8 | 18 | 56.0K 3牡 ユアアイズオンリー 小牧太 角居勝彦 | マンダララ | 10/01/31 京都芝1800 40 23 | 10/04/04 中山芝2200 67 37 | 7 3 | 74 | 10 | 15 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |