的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月12日(土) 3回東京7日 9R 14:35発走 | 東京9R 14:35 |
サラ系3歳 500万下 馬齢 芝・左2400m | |
くちなし賞 |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 近2走高指数を連発している、SA値・PA値ともにトップのヤングアットハートが堅軸。相手の絞り込みに専念。配当妙味を追求するなら3連馬券のヒモ荒れ狙いで。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【80】 | 50【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 ビレッジブライト 吉田隼人 藤原辰雄 | コスモリバー | 10/02/14 東京ダ2100 72 42 | 10/03/06 中山ダ1800 64 44 | 10/03/27 中山ダ1800 73 55 | 10/04/24 福島ダ1700 70 42 | 10/05/29 東京芝2000 72 52 | 4 5 | 72 | 10 | 6 |
1 | 2 | 56.0K 3牡 マイネルネオハート 武士沢友 水野貴広 | ハートステイジ | 09/11/07 東京芝2000 -109 -9 | 10/01/05 中山ダ1800 32 1 | 10/03/20 中山芝2200 80 44 | 10/04/18 中山芝2200 69 42 | 10/05/09 東京芝2400 73 49 | 6 4 | 73 | 6 | 7 |
2 | 3 | 56.0K 3牡 ジュヌドラゴン 戸崎圭太 小島茂之 | ピュアティー | 09/11/29 東京芝2000 29 42 | 09/12/12 阪神芝1800 61 43 | 10/02/07 東京ダ2100 63 31 | 10/02/21 東京ダ2100 59 35 | 10/04/04 中山ダ1800 57 41 | 2 2 | 57 | 9 | 8 |
2 | 4 | 56.0K 3牡 リーサムキッド 松岡正海 手塚貴久 | シンコウイマージン | 10/01/23 中山ダ1800 59 36 | 10/02/21 東京ダ2100 60 38 | 10/03/14 中山芝2000 73 52 | 10/04/03 中山芝2200 67 55 | 10/05/29 東京芝2000 76 63 | 4 18 | 82 | 4 | 4 |
3 | 5 | 56.0K 3牡 リキアイクロフネ 勝浦正樹 阿部新生 | (B) クロフネエイダイヒロイン | 10/01/09 中山ダ1800 52 40 | 10/02/07 東京ダ2100 48 17 | 10/03/13 中山ダ1800 71 41 | 10/04/04 中山ダ1800 64 42 | 10/05/02 東京ダ1600 57 48 | 3 3 | 63 | 16 | 11 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 ラストノート 横山典弘 鈴木康弘 | ダイナフエアリー | 10/02/27 中山芝2000 42 35 | 10/03/27 中山芝1800 72 58 | 10/04/17 中山芝2000 58 41 | 2 4 | 75 | 1 | 1 | ||
4 | 7 | 56.0K 3牡 ジョーヴァリアント 吉田豊 村山明 | ジョーヴィヴィット | 09/12/06 阪神芝1400 67 49 | 10/02/06 京都芝1600 77 44 | 10/02/20 京都芝1600 72 43 | 10/03/21 中山芝1800 83 54 | 10/05/01 東京芝2400 88 57 | 15 13 | 96 | 5 | 9 |
4 | 8 | 54.0K 3牝 バンダムローゼ 木幡初広 尾関知人 | シルキーガイア | 09/11/22 東京ダ1600 42 22 | 10/01/10 中山ダ1800 48 31 | 10/01/31 中京ダ1700 63 43 | 10/04/10 中山ダ1800 62 39 | 10/05/22 新潟芝2400 72 50 | 3 3 | 74 | 13 | 10 |
5 | 9 | 54.0K 3牝 バイブレイションズ 三浦皇成 伊藤圭三 | シャイアーズエンデ | 10/02/20 東京芝1800 50 22 | 10/03/20 中京ダ1700 53 36 | 10/04/10 中山ダ1800 53 30 | 10/05/09 東京芝1800 66 49 | 10/05/23 東京芝1800 68 35 | 3 3 | 68 | 11 | 15 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 ジャストザシーズン 北村宏司 小笠倫弘 | カズサヴァンベール | 09/08/30 新潟芝1800 39 42 | 09/12/13 中京芝2000 60 38 | 10/02/13 中京芝1800 57 29 | 10/03/13 中山ダ1800 72 47 | 10/04/03 中山ダ1800 63 43 | 3 3 | 85 | 12 | 12 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 ヤングアットハート 柴山雄一 松山康久 | ニフティハート | 09/12/27 中山芝2000 72 51 | 10/01/31 東京芝2400 81 61 | 10/03/14 中山芝2000 62 35 | 10/04/24 東京芝2300 91 55 | 10/05/08 東京芝2000 90 66 | 19 18 | 76 | 3 | 5 |
6 | 12 | 56.0K 3牡 レオアラシ 的場勇人 小島茂之 | レオコマチ | 09/12/13 中山ダ1800 46 30 | 09/12/26 阪神ダ1800 52 27 | 10/02/20 東京ダ1600 66 39 | 10/03/14 中山ダ1800 52 27 | 10/04/25 東京ダ2100 63 45 | 3 3 | 64 | 15 | 14 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 アカシックレコード 後藤浩輝 松永幹夫 | ポンデローザ | 10/02/28 阪神芝1800 64 46 | 10/03/20 中京芝2000 67 50 | 10/04/03 阪神芝1800 58 48 | 10/05/30 京都芝1800 85 54 | 5 6 | 94 | 2 | 3 | |
7 | 14 | 56.0K 3牡 トーセンユニコーン 江田照男 中島敏文 | (地) トーセンダンストーセンサニー | 09/12/26 中山芝2000 56 41 | 10/01/30 東京芝2400 62 50 | 10/03/11 地方ダ1400 1人 1着 | 10/04/08 地方ダ1400 1人 1着 | 10/04/27 地方ダ1400 1人 1着 | 2 3 | 59 | 13 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 バトルイグアス 蛯名正義 清水久詞 | トーヨーマシュウコ | 10/03/20 阪神芝1800 40 41 | 10/04/17 阪神芝1800 60 42 | 10/05/01 京都芝1800 77 52 | 10/05/22 新潟芝2400 78 55 | 5 11 | 80 | 8 | 13 | |
8 | 16 | 56.0K 3牡 コスモラピュタ 大野拓弥 高橋祥泰 | ヒャッカリョウラン | 10/02/20 東京芝1800 72 39 | 10/03/13 中山芝2000 64 42 | 10/04/10 福島芝2000 83 53 | 10/04/24 東京芝2300 88 45 | 10/05/22 新潟芝2400 82 59 | 12 9 | 107 ★ | 7 | 2 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |