的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年06月12日(土) 3回東京7日 7R 13:25発走 | 東京7R 13:25 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 76【82】 | 48【55】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 4牝 ファルファラ 田辺裕信 田島俊明 | (地) キングカメハメハウルトラスキー | 09/10/25 地方ダ1700 1人 2着 | 09/11/10 地方ダ1700 2人 1着 | 09/12/01 地方ダ1700 2人 10着 | 09/12/27 中京ダ1700 61 39 | 10/04/10 福島ダ1700 55 32 | 1 2 | 51 | 16 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 シルキーチュチュ 江田照男 星野忍 | (地) ゴールドアリュールバレリーナチュチュ | 09/11/01 福島ダ1150 52 38 | 09/12/20 中京ダ1700 47 22 | 10/01/24 中京ダ1700 69 50 | 10/03/06 中京ダ1700 54 40 | 10/04/10 福島ダ1700 62 38 | 2 3 | 72 | 13 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 4牝 アトムスパンカー 田中勝春 嶋田功 | (地) ジェニュインアトムチェイサー | 09/12/24 地方ダ1400 4人 3着 | 10/01/06 地方ダ1400 2人 1着 | 10/01/26 地方ダ1400 2人 2着 | 10/02/11 地方ダ1400 1人 2着 | 10/02/24 地方ダ1200 1人 1着 | 2 2 | 55 | 12 | 11 |
2 | 4 | 55.0K 4牝 カスガ 松岡正海 安達昭夫 | ビワシャンテ | 09/09/20 阪神ダ1800 61 42 | 09/10/03 阪神ダ1800 69 47 | 09/10/18 京都ダ1800 69 37 | 10/04/24 京都ダ1800 49 31 | 10/05/23 京都ダ1800 76 50 | 6 3 | 74 | 4 | 10 |
3 | 5 | 53.0K 4牝 オンザスローン 丸山元気 成島英春 | アズワー | 09/06/21 札幌芝1200 47 45 | 09/07/11 札幌ダ1000 57 56 | 09/11/07 福島ダ1150 65 49 | 09/12/13 中京ダ1700 56 53 | 10/01/09 競 中 3人 競中 | 2 14 | 79 | 7 | 9 |
3 | 6 | 55.0K 4牝 サンマルリーフ 小林淳一 佐藤吉勝 | (地) プリサイスエンドヤマキヨリーフ | 10/02/15 地方ダ1300 2人 2着 | 10/03/01 地方ダ1400 1人 3着 | 10/03/16 地方ダ1400 2人 3着 | 10/04/02 地方ダ1400 3人 1着 | 10/04/20 地方ダ1300 1人 2着 | 2 2 | 55 | 15 | 16 |
4 | 7 | 55.0K 4牝 マスターギラティナ 北村宏司 古賀慎明 | (地) アグネスデジタルイシノスター | 10/02/05 地方ダ1600 1人 1着 | 10/02/17 地方ダ1600 1人 12着 | 10/03/04 地方ダ1400 1人 1着 | 10/04/19 福島芝1800 67 32 | 10/05/15 東京ダ1600 78 48 | 10 3 | 76 | 8 | 3 |
4 | 8 | 53.0K 4牝 スターフルーツ 伊藤工真 野中賢二 | メジロアニタ | 08/11/08 京都ダ1400 33 33 | 08/11/29 京都ダ1800 52 36 | 09/04/26 京都芝1800 64 35 | 09/05/16 新潟芝2000 47 44 | 09/09/06 札幌芝2000 69 47 | 3 3 | 85 | 9 | 7 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 ピンクバーディー 大庭和弥 高橋裕 | (地) オースローレルシャイン | 09/08/15 札幌芝1200 75 56 | 09/10/17 東京ダ1300 74 49 | 09/11/01 東京ダ1300 70 49 | 10/01/11 中山ダ1200 75 53 | 10/04/11 中山ダ1200 57 46 | 4 8 | 86 | 11 | 6 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 メジロマリアン 横山典弘 高木登 | メジロサンドラ | 09/04/12 福島ダ1700 56 31 | 09/04/26 福島ダ1700 54 36 | 09/05/24 東京ダ1400 58 44 | 09/09/05 札幌芝1200 59 52 | 10/05/15 東京ダ1600 76 51 | 5 11 | 90 | 3 | 1 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 ギンザクイーンビー 蛯名正義 小島太 | (地) フレンチデピュティアーネストデザイア | 09/12/01 地方ダ1400 5人 1着 | 09/12/08 地方ダ1400 3人 1着 | 10/02/28 中山芝2200 65 11 | 10/04/19 福島芝1800 75 42 | 10/05/15 東京ダ1600 84 61 | 16 14 | 108 ★ | 1 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 4牝 インディストラーダ 勝浦正樹 松山康久 | インディパレード | 09/10/03 中山ダ1800 70 47 | 09/10/24 東京ダ1600 71 45 | 09/11/08 東京ダ1400 69 50 | 09/12/13 中京ダ1700 51 37 | 10/04/18 中山ダ1800 70 50 | 3 4 | 85 | 5 | 8 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 エレガントマナー 中舘英二 萩原清 | ネオクラシック | 09/10/17 東京ダ1600 75 49 | 09/11/22 福島ダ1700 69 40 | 09/12/20 中京ダ1700 68 45 | 10/02/13 東京ダ1600 75 50 | 10/03/28 中山ダ1800 58 34 | 3 3 | 78 | 6 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 4牝 チャンギイ 村田一誠 粕谷昌央 | チャランダ | 09/02/22 東京ダ1600 50 33 | 09/04/11 中山ダ1800 54 28 | 1 2 | 51 | 14 | 13 | |||
8 | 15 | 55.0K 4牝 ニホンピロピンキー 田中博康 小島茂之 | (地) マーベラスサンデーニホンピロアミーカ | 09/08/29 新潟ダ1800 65 40 | 09/09/21 新潟芝1800 57 45 | 09/11/12 地方ダ1400 1人 1着 | 09/12/08 地方ダ1400 1人 1着 | 10/05/22 新潟ダ1200 73 50 | 4 4 | 86 | 10 | 14 |
8 | 16 | 55.0K 4牝 コウエイテンプウ 吉田隼人 坂口正大 | リベラノ | 09/08/02 小倉ダ1700 59 37 | 09/08/23 小倉ダ1700 70 55 | 10/04/17 阪神ダ1800 61 33 | 10/05/01 新潟ダ1800 76 38 | 10/05/23 京都ダ1800 77 47 | 12 6 | 76 | 2 | 5 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |