的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年02月06日(土) 1回中京5日 8R 13:55発走 | 中京8R 13:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・左1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【95】 | 51【67】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 4牡 チョップチョップ 武豊 領家政蔵 | メイショウデザート | 09/11/08 京都ダ1800 75 52 | 09/11/21 京都ダ1800 76 46 | 09/12/20 阪神ダ1800 77 32 | 10/01/05 京都ダ1800 89 60 | 10/01/24 京都ダ1900 73 36 | 14 9 | 94 | 1 | 2 |
1 | 2 | 56.0K 4牡 ラプターストーム 丹内祐次 高橋祥泰 | (地) プリサイスエンドスクエアアウェイ | 09/09/27 阪神ダ1400 73 47 | 09/10/22 地方ダ1200 1人 1着 | 09/11/12 地方ダ1400 1人 1着 | 09/12/20 中京ダ1700 80 53 | 10/01/11 中山ダ1800 77 45 | 6 5 | 81 | 5 | 5 |
2 | 3 | 55.0K 4牡 マーブルアロー 宮崎北斗 田所清広 | ビューティマリオン | 09/10/24 京都ダ1800 63 38 | 09/11/14 福島ダ1700 73 55 | 09/12/12 中京ダ1700 74 58 | 09/12/27 中京ダ1700 81 57 | 10/01/10 京都ダ1800 66 27 | 5 9 | 69 | 4 | 4 |
2 | 4 | 57.0K 6牡 メモリージャグラー 西田雄一 福永甲 | (地) スキャンメモリーアイズ | 09/05/31 中京ダ1700 49 26 | 09/10/24 福島ダ1000 64 46 | 09/11/08 福島ダ1700 71 40 | 09/12/20 中京ダ1700 82 51 | 10/01/24 中京ダ1700 67 45 | 4 3 | 74 | 13 | 6 |
3 | 5 | 57.0K 5牡 ダノンシーガルズ 秋山真一 池江泰郎 | デローベ | 08/01/26 京都ダ1800 59 33 | 08/02/10 京都芝2400 62 21 | 08/06/28 阪神ダ1800 45 36 | 09/04/11 阪神ダ1800 62 26 | 09/05/10 新潟ダ1800 58 29 | 1 2 | 51 | 9 | 9 |
3 | 6 | 57.0K 5牡 スズカワイルド 赤木高太 藤岡範士 | (地) ワイルドラッシュヘネシースズカ | 09/06/12 地方ダ1600 1人 1着 | 09/06/26 地方ダ1600 1人 1着 | 09/09/11 地方ダ1400 3人 9着 | 09/09/25 地方ダ1600 1人 1着 | 10/01/23 中京ダ1700 74 46 | 4 3 | 84 | 6 | 11 |
4 | 7 | 57.0K 6牡 サイキックダイブ 三浦皇成 荒川義之 | アランセラ | 09/05/16 京都ダ1400 72 46 | 09/09/13 新潟ダ1200 72 46 | 09/09/26 阪神ダ1400 83 48 | 09/10/11 京都ダ1400 70 40 | 09/10/31 福島ダ1700 57 43 | 4 3 | 64 | 8 | 7 |
4 | 8 | 57.0K 5牡 デジャヴ 田辺裕信 伊藤大士 | ムーンライトガルチ | 09/04/12 中山ダ1800 63 43 | 09/06/13 中京芝1800 75 54 | 09/08/09 新潟ダ1800 69 52 | 09/09/06 札幌ダ1700 70 45 | 10/01/09 中山芝1600 80 45 | 6 5 | 94 | 14 | 10 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 ウインアトラス 武幸四郎 小島太 | ウインディアナ | 08/12/27 中京ダ1700 64 40 | 09/03/01 小倉ダ1700 72 46 | 09/03/15 阪神ダ1800 66 36 | 09/07/04 札幌ダ1700 75 50 | 10/01/11 中山ダ1800 73 41 | 4 3 | 82 | 9 | 14 |
5 | 10 | 56.0K 4牡 ショウナンアゲイン 福永祐一 鈴木伸尋 | ショウナンマリオン | 09/05/31 東京ダ1400 63 50 | 09/06/27 競 除 競取 | 09/08/22 新潟ダ1800 61 36 | 09/12/20 中山ダ1800 77 44 | 10/01/16 中山ダ1800 71 43 | 4 3 | 92 | 7 | 12 |
6 | 11 | 57.0K 5牡 イマカツタイガー 松田大作 昆貢 | エイシンシルバー | 09/06/21 札幌ダ1700 61 40 | 09/07/12 札幌ダ1700 67 39 | 09/12/13 中京ダ1700 76 52 | 09/12/26 中京ダ1700 75 46 | 10/01/30 中京ダ1700 83 52 | 9 7 | 70 | 2 | 3 |
6 | 12 | 54.0K 6セン カリズマウイッシュ 丸山元気 菅原泰夫 | (地) カリズマティックニシノヴァージニア | 09/10/17 障 害 10人 12着 | 09/11/08 福島ダ1700 65 35 | 09/11/15 福島ダ1700 45 18 | 09/12/12 中山ダ2500 65 32 | 10/01/24 中京ダ2300 57 27 | 1 2 | 51 | 16 | 15 |
7 | 13 | 56.0K 4牡 シゲルトカチダケ 中村将之 武田博 | グウィボー | 09/06/13 中京ダ1700 75 56 | 09/07/05 福島芝2000 77 52 | 09/11/21 福島ダ1700 53 37 | 10/01/05 京都ダ1800 68 44 | 10/01/24 中京ダ2300 74 43 | 3 5 | 89 | 12 | 13 |
7 | 14 | 56.0K 4牡 アイノタンゴ 上村洋行 藤沢則雄 | ポルウナカベサ | 09/05/23 中京ダ1000 80 45 | 09/08/22 札幌ダ1000 39 36 | 09/11/07 福島ダ1000 52 38 | 09/12/19 中京ダ1000 59 38 | 10/01/16 京都ダ1200 45 26 | 1 2 | 51 | 15 | 16 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 カゼノグッドボーイ 村田一誠 中野栄治 | カミカゼビューティ | 09/08/02 新潟ダ1800 72 54 | 09/10/25 東京ダ1600 64 38 | 09/11/14 福島ダ1700 72 53 | 09/12/12 中京ダ1700 64 45 | 10/01/24 中山ダ1800 75 39 | 3 4 | 68 | 11 | 8 |
8 | 16 | 56.0K 4牡 ジェネラルノブレス 石橋脩 斎藤誠 | フサイチビューティ | 09/07/19 新潟ダ1800 77 53 | 09/08/01 新潟ダ1800 62 44 | 09/10/24 東京ダ2100 81 48 | 09/11/07 福島ダ1700 79 52 | 09/11/28 東京ダ1600 72 41 | 7 4 | 93 | 3 | 1 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |