的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年02月06日(土) 1回東京3日 7R 13:30発走 | 東京7R 13:30 |
サラ系4歳上 1000万下 定量 ダート・左1600m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 85【82】 | 55【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 55.0K 5牝 ケージーハッピー 柴山雄一 斎藤誠 | (B) ジェイドロバリーナポレオンオオミネ | 09/03/21 中山ダ1800 77 52 | 09/04/26 京都ダ1800 87 53 | 09/06/20 福島ダ1700 76 56 | 09/07/11 福島ダ1700 81 56 | 10/01/10 中山ダ1800 67 36 | 5 3 | 77 | 14 | 9 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 ドリームプレイ 江田照男 鈴木勝美 | (地) コマンダーインチーシネマライフ | 09/04/04 中山ダ1800 69 42 | 09/06/20 福島ダ1700 78 58 | 09/07/12 福島ダ1700 80 59 | 09/08/09 新潟ダ1800 71 58 | 09/08/29 札幌ダ1700 84 53 | 5 6 | 84 | 13 | 15 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 ベルスリーブ 小野次郎 尾関知人 | バーシャ | 08/03/09 中山ダ1800 60 42 | 08/08/10 函館ダ1700 64 40 | 09/04/12 中山ダ1800 55 25 | 09/10/24 東京ダ1600 64 38 | 10/01/09 中山ダ1800 71 57 | 1 3 | 56 | 9 | 10 |
2 | 4 | 52.0K 4牝 ホワイトクルーザー 伊藤工真 伊藤圭三 | ホワイトカーニバル | 09/08/22 札幌ダ1000 59 49 | 09/09/05 札幌ダ1000 81 59 | 09/09/27 中山ダ1200 75 52 | 09/10/24 東京ダ1400 57 55 | 10/01/16 中山ダ1200 70 53 | 2 3 | 59 | ||
3 | 5 | 55.0K 6牝 グレースエポナ 勝浦正樹 菊川正達 | アローアゲイン | 09/05/30 中京ダ1700 76 56 | 09/06/20 札幌ダ1700 59 34 | 09/07/05 札幌ダ1700 81 54 | 09/07/18 札幌ダ1700 81 62 | 09/08/08 札幌ダ1700 80 59 | 6 15 | 76 | 7 | 7 |
3 | 6 | 55.0K 5牝 ゴールデンプライズ 柴田善臣 中川公成 | (地) ホワイトマズルタッチフォーゴール | 09/07/19 札幌ダ1700 74 56 | 09/08/01 札幌芝1800 71 49 | 09/08/29 札幌ダ1700 83 54 | 09/12/13 中山ダ1800 80 61 | 10/01/10 中山ダ1800 81 52 | 6 9 | 87 | 5 | 1 |
4 | 7 | 55.0K 5牝 フェイドレスシーン 後藤浩輝 飯田雄三 | フェイドレス | 09/08/02 札幌ダ1700 78 58 | 09/09/05 札幌ダ1700 74 53 | 09/10/10 京都ダ1400 68 46 | 09/12/20 中京ダ1700 75 49 | 10/01/10 中山ダ1800 81 52 | 3 3 | 77 | 6 | 5 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 テクニカルラン 北村宏司 堀宣行 | モテック | 09/06/07 東京芝1400 66 54 | 09/08/30 新潟芝1600 69 50 | 09/09/21 新潟芝1600 75 53 | 09/10/18 東京芝1600 86 59 | 09/11/21 東京ダ1600 85 58 | 13 9 | 89 | 1 | 3 |
5 | 9 | 55.0K 5牝 トーセンベルファム 横山典弘 鈴木康弘 | フライトオブエンジ | 08/08/03 函館ダ1000 76 62 | 08/11/08 京都ダ1400 78 61 | 09/07/04 札幌ダ1000 69 54 | 10/01/11 中山ダ1200 85 56 | 10/01/24 中山ダ1200 83 56 | 8 9 | 80 | 4 | 12 |
5 | 10 | 55.0K 4牝 ユングフラウヨシコ 鷹野宏史 二ノ宮敬 | ヴィエステ | 09/06/13 東京芝2400 63 37 | 09/10/03 中山ダ1800 72 51 | 09/11/07 東京ダ2100 74 46 | 09/12/27 中京ダ1700 73 56 | 10/01/09 中山ダ2400 78 62 | 3 13 | 92 | 12 | 13 |
6 | 11 | 55.0K 4牝 リュシオル 田中勝春 小島太 | ホワットケイティー | 09/04/26 東京芝2000 71 45 | 09/08/01 札幌芝1800 68 54 | 09/09/12 中山芝2000 83 57 | 09/10/04 中山芝2000 85 55 | 10/01/10 中山ダ1800 77 49 | 7 3 | 91 | 3 | 2 |
6 | 12 | 55.0K 5牝 スズカエルマンボ 吉田豊 伊藤圭三 | (B) シンボリクリスエススプリングマンボ | 09/09/05 新潟ダ1800 80 54 | 09/09/26 新潟ダ1800 83 59 | 09/10/10 東京ダ2100 66 40 | 09/12/13 中山ダ1800 78 59 | 10/01/16 中山ダ1800 56 26 | 2 4 | 67 | 11 | 14 |
7 | 13 | 55.0K 5牝 トーセンバスケット 蛯名正義 加藤和宏 | フルーティマズル | 09/10/17 東京ダ1600 74 46 | 09/10/31 東京ダ1600 70 50 | 09/11/15 福島ダ1700 90 58 | 09/12/12 中京ダ1700 74 62 | 10/01/10 中山ダ1800 77 47 | 11 9 | 77 | 8 | 4 |
7 | 14 | 55.0K 6牝 レースドール 戸崎圭太 池江泰寿 | ビスクドール | 07/07/29 小倉ダ1700 74 52 | 09/02/22 小倉ダ1700 68 52 | 09/05/09 東京ダ1600 76 55 | 09/07/19 小倉ダ1700 82 49 | 09/12/13 中山ダ1800 78 57 | 4 4 | 69 | 2 | 6 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 グレイスフルムーヴ 吉田隼人 佐藤吉勝 | (B) アフリートアナボタフォゴ | 09/09/27 中山ダ1200 82 54 | 09/10/24 東京ダ1600 78 52 | 09/11/21 東京ダ1400 78 52 | 09/12/19 中山芝1600 75 43 | 10/01/16 中山ダ1200 87 50 | 8 2 | 85 | 10 | 8 |
8 | 16 | 55.0K 5牝 エンシャントアーツ 武士沢友 柴崎勇 | エンシャントゴール | 09/08/08 小倉ダ1700 65 46 | 09/09/06 小倉ダ1700 69 56 | 09/10/04 阪神ダ1800 63 36 | 09/10/31 京都ダ1800 61 21 | 10/01/10 中山ダ1800 69 34 | 1 2 | 51 | 15 | 11 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |