的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2010年02月06日(土) 1回東京3日 6R 13:01発走 | 東京6R 13:01 |
サラ系4歳上 500万下 定量 芝・左2400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 86【89】 | 50【56】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 5セン エアキリヤン 小野寺祐 伊藤正徳 | エアラグーン | 08/11/29 東京芝2000 76 55 | 09/05/30 東京芝1600 53 17 | 09/06/28 札幌芝2000 75 57 | 09/07/19 札幌芝1800 46 13 | 10/01/16 中山芝2000 65 43 | 2 6 | 67 | 8 | 7 |
1 | 2 | 57.0K 6牡 ヤマニンワーシップ 酒井学 星野忍 | (地) タマモクロスヤマニンアリーナ | 09/08/30 新潟ダ1800 63 39 | 09/09/20 中山ダ1800 74 48 | 09/10/24 東京ダ2100 75 42 | 09/11/15 福島ダ1700 76 42 | 09/12/27 中山ダ1800 71 44 | 3 2 | 61 | 16 | 15 |
2 | 3 | 56.0K 4牡 ゴールドスパークル 北村宏司 手塚貴久 | ミノリスパークル | 09/05/16 東京芝2000 80 53 | 09/06/13 東京芝2400 59 30 | 09/09/27 新潟芝2000 69 54 | 09/10/11 東京芝2000 72 58 | 09/10/31 東京芝2000 70 56 | 2 16 | 79 | 4 | 8 |
2 | 4 | 57.0K 5牡 コスモハクウ 柴山雄一 柄崎孝 | ハートチェック | 09/04/19 福島芝2000 83 47 | 09/05/10 東京芝2400 52 47 | 09/05/24 新潟芝2200 85 48 | 09/11/29 東京芝2400 72 48 | 10/01/10 中山芝2200 74 43 | 6 3 | 59 | 12 | 10 |
3 | 5 | 56.0K 4牡 ヒビケジンダイコ 後藤浩輝 畠山吉宏 | ラックチケット | 09/08/23 新潟芝2000 65 36 | 09/09/19 中山芝2000 65 49 | 09/11/07 福島芝2000 77 51 | 09/12/12 中京芝2500 70 46 | 10/01/10 中山芝2200 77 47 | 3 3 | 68 | 7 | 6 |
3 | 6 | 55.0K 6牝 ビーモブホープ 吉田隼人 中川公成 | ダンサーズシューズ | 09/07/19 新潟芝1800 65 32 | 09/08/09 新潟芝2200 81 45 | 09/08/29 新潟芝2000 82 54 | 09/09/19 新潟芝1800 75 60 | 10/01/16 中山芝2000 67 48 | 3 9 | 85 | 10 | 9 |
4 | 7 | 54.0K 5牡 ラインウインド 伊藤工真 水野貴広 | (地) メイショウドトウオートサンデー | 09/11/07 地方ダ1800 13人 11着 | 09/11/17 地方ダ1800 10人 9着 | 09/12/16 地方ダ1500 11人 5着 | 09/12/28 地方ダ1200 13人 7着 | 10/01/31 東京芝1800 81 55 | 5 7 | 72 | 14 | 5 |
4 | 8 | 54.0K 4牝 ニシノルーファス 田中勝春 古賀慎明 | (B) シンボリクリスエスラニーンアルワター | 09/09/21 新潟芝2000 78 51 | 09/10/17 東京芝2400 70 47 | 09/11/29 東京芝2400 72 48 | 09/12/19 中京芝2000 79 51 | 10/01/10 中山芝2200 70 39 | 3 3 | 63 | 5 | 4 |
5 | 9 | 57.0K 5牡 エイシンフレンチ 吉田豊 大久保洋 | (B) フレンチデピュティチャーミングファピ | 09/04/05 中山芝2000 77 49 | 09/04/26 東京芝2000 81 47 | 09/05/10 東京芝2400 66 52 | 09/12/12 中京芝2000 77 52 | 10/01/10 中山芝2200 79 49 | 4 5 | 80 | 6 | 1 |
5 | 10 | 57.0K 5セン ティアップアライブ 江田照男 堀宣行 | ニシノササメユキ | 09/01/18 中京芝2500 88 49 | 09/02/07 東京芝2400 80 54 | 09/03/01 中山芝2200 68 34 | 09/04/26 東京芝2000 74 36 | 09/11/29 東京芝2400 75 47 | 9 3 | 75 | 13 | 12 |
6 | 11 | 56.0K 4牡 シルクタイタン 柄崎将寿 古賀慎明 | ヒガシリーズン | 09/08/16 新潟芝2200 84 46 | 09/09/12 新潟芝2000 68 39 | 09/10/31 福島芝2600 67 52 | 09/11/29 東京芝2400 75 52 | 09/12/20 中京芝2500 82 47 | 7 4 | 85 | 9 | 13 |
6 | 12 | 56.0K 4牡 ビンテージチャート 戸崎圭太 上原博之 | ピノシェット | 09/02/21 東京芝1600 47 48 | 09/03/08 中山芝2200 74 38 | 09/04/04 中山芝2200 81 53 | 09/05/16 東京芝2000 65 34 | 10/01/10 中山芝2200 78 47 | 4 3 | 75 | 2 | 3 |
7 | 13 | 57.0K 5牡 レジームチェンジ 横山典弘 鹿戸雄一 | ダリンダ | 09/08/29 新潟芝2000 84 57 | 09/09/13 中山芝2000 75 58 | 09/10/11 東京芝2000 74 58 | 09/10/24 東京ダ2100 83 52 | 10/01/10 中山芝2200 80 50 | 8 12 | 93 | 1 | 2 |
7 | 14 | 54.0K 4牝 クリノメダリスト 勝浦正樹 高橋義博 | リンダトリアーノ | 09/08/16 新潟芝2000 73 55 | 09/09/12 中山芝2000 80 52 | 09/09/20 阪神芝1800 82 54 | 10/01/10 中山芝2200 66 46 | 10/01/23 中山ダ1800 51 23 | 3 4 | 74 | 11 | 11 |
8 | 15 | 56.0K 4牡 エイシンサクセス 蛯名正義 藤岡健一 | スナークサクセス | 08/11/01 福島芝1800 40 49 | 09/06/14 中京芝2000 67 47 | 09/12/26 中京芝1800 79 47 | 10/01/23 京都芝2000 86 52 | 9 4 | 74 | 3 | 16 | |
8 | 16 | 55.0K 5牝 リワードモンシェリ 柴田善臣 後藤由之 | リワードニンファ | 09/09/13 新潟芝2200 82 44 | 09/09/26 新潟芝2400 69 44 | 09/10/31 福島芝2000 63 54 | 09/11/29 東京芝2400 74 48 | 10/01/10 中山芝2200 67 35 | 2 3 | 67 | 15 | 14 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |