馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  12/04()中山5R 

中山
阪神
小倉
レース一覧へ<< 中山4R(11:20)中山7R(13:10) >>
<< 小倉5R (12:00)  サラ系3歳上500万下
>> 小倉6R (12:50)  サラ系3歳上500万下
2010年12月04日() 5回中山1日 5R 12:10発走
中山5R
12:10
サラ系2歳 新馬  馬齢 芝・右外1200m
 

払戻金

馬連 1-629,36039人気
馬単 1→656,89073人気
3連複 1-2-620,54053人気
3連単 1→6→2233,980421人気
単勝15903人気
複勝12103人気
61,31010人気
21401人気
枠連1-62,88013人気
ワイド1-65,73039人気
1-23102人気
2-63,66032人気
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

-【46】-【41】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
55.0K
2牡
モンサンアポロ  
蛯名正義
岩戸孝樹
 
アドマイヤマックス
センシュートレジャ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
031
22
54.0K
2牝
ゴールドエタンセル
後藤浩輝
杉浦宏昭
 
バゴ
エタンセル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
013
33
55.0K
2牡
テイクザフラッグ 
三浦皇成
鈴木康弘
 
ブラックホーク
テイクマイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0810
44
54.0K
2牝
タイキフローリス 
武士沢友
小桧山悟
 
トワイニング
レイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0114
55
54.0K
2牝
アシッドジャズ  
黛弘人 
尾関知人
 
アドマイヤマックス
ビューティクエスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
04 
66
54.0K
2牝
ペルック     
津村明秀
境征勝 
 
フサイチコンコルド
アペックスプライド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0102
67
55.0K
2牡
エスパドン    
吉田隼人
新開幸一
 
サクラプレジデント
ボタンフジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
055
78
55.0K
2牡
クローゼシチー  
梶晃啓 
田村康仁
 
スズカマンボ
ミスポーラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
099
79
54.0K
2牝
メメエナン    
岩部純二
萱野浩二
 
フレンチデピュティ
ワイルドサヴァンナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
067
810
54.0K
2牝
マイネスウィート 
松岡正海
稲葉隆一
 
アドマイヤマックス
マイネデセール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
026
811
55.0K
2牡
ブライアンズメテオ
田中勝春
嶋田潤 
 
ブライアンズタイム
テンエイキララ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
078

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について