的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2008年01月12日(土) 1回京都3日 6R 12:55発走 | 京都6R 12:55 |
サラ系4歳上 500万下 定量 ダート・右1400m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 77【74】 | 47【47】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牝 クリールパトラー 武幸四郎 武邦彦 | レートフォーブレッ | 07/02/03 京都ダ1200 68 44 | 07/03/03 阪神芝1600 67 46 | 07/03/24 阪神ダ1400 64 35 | 07/07/28 函館ダ1000 55 50 | 07/12/15 中京ダ1000 66 48 | 3 5 | 89 | 6 | 5 |
1 | 2 | 54.0K 4牝 ウッドウインド 和田竜二 南井克巳 | ポールトゥウィン | 07/07/07 阪神ダ1800 70 41 | 07/07/29 函館ダ1700 70 45 | 07/08/26 札幌ダ1700 58 36 | 07/09/15 札幌ダ1700 74 62 | 07/09/30 札幌ダ1700 56 51 | 3 8 | 52 | 3 | 3 |
2 | 3 | 52.0K 5牝 キッスアンドライド 船曳文士 加用正 | ファインドレス | 07/05/06 京都芝1400 75 38 | 07/10/06 京都ダ1400 77 40 | 07/10/20 京都ダ1200 75 46 | 07/11/03 京都ダ1400 83 48 | 07/12/09 阪神ダ1400 85 51 | 21 12 | 90 | 1 | 1 |
2 | 4 | 52.0K 5牝 トップアクトレス 田中克典 岩元市三 | トップジョリー | 07/05/20 中京芝1200 64 53 | 07/10/20 京都ダ1200 64 39 | 07/11/03 福島ダ1150 65 46 | 07/11/18 福島ダ1150 62 44 | 07/12/09 阪神ダ1400 75 42 | 6 3 | 84 | 10 | 4 |
3 | 5 | 55.0K 7牝 ドリームアプローチ 三野孝徳 五十嵐忠 | ニシノフォルテ | 07/07/15 函館ダ1700 74 46 | 07/07/21 函館ダ1700 75 46 | 07/08/12 札幌ダ1700 72 52 | 07/09/08 札幌ダ1700 67 57 | 07/12/08 中京ダ1700 62 46 | 3 8 | 73 | 11 | 13 |
3 | 6 | 54.0K 4牝 ラジョリー 橋本美純 大橋勇樹 | リオクラーロ | 07/05/13 京都ダ1200 65 42 | 07/05/27 中京芝1200 57 40 | 07/08/25 小倉ダ1700 45 19 | 07/09/09 阪神ダ1200 46 31 | 07/09/22 阪神ダ1200 55 36 | 1 2 | 52 | 12 | 6 |
4 | 7 | 51.0K 4牝 アシュレイリバー 荻野琢真 橋口弘次 | チャールストンハー | 07/03/25 阪神芝1400 69 40 | 07/04/08 阪神芝1400 72 48 | 07/04/29 京都芝1200 66 53 | 07/05/13 京都芝1400 64 40 | 07/12/15 中京芝1200 65 47 | 3 5 | 63 | 9 | 14 |
4 | 8 | 55.0K 5牝 ヒシエンジェル 田嶋翔 小島貞博 | (地) サクラバクシンオーヒシタエコ | 07/07/08 函館芝1200 84 61 | 07/07/15 函館芝1200 58 43 | 07/08/05 函館芝1200 61 31 | 07/10/20 福島芝1200 67 45 | 07/12/15 中京芝1200 80 54 | 9 8 | 85 | 7 | 15 |
5 | 9 | 54.0K 4牝 ファニーストーリー 福永祐一 友道康夫 | チケットトゥダンス | 07/03/11 阪神芝1400 60 42 | 07/03/17 阪神ダ1200 43 27 | 07/07/22 新潟ダ1200 65 47 | 07/08/12 新潟ダ1200 58 35 | 07/09/08 阪神芝1400 77 52 | 5 7 | 82 | 5 | 7 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 ハングインゼア 太宰啓介 本田優 | メジェール | 07/05/06 新潟ダ1800 55 21 | 07/05/26 東京ダ1600 66 42 | 07/11/03 京都ダ1400 66 40 | 07/11/23 京都ダ1200 70 48 | 07/12/08 中京ダ1700 68 44 | 4 6 | 56 | 8 | 10 |
6 | 11 | 55.0K 5牝 テイエムヒスイ 渡辺薫彦 福島勝 | ベイダー | 07/04/22 京都ダ1400 74 49 | 07/05/20 中京芝1800 79 53 | 07/06/30 阪神ダ1200 84 52 | 07/11/03 京都ダ1400 74 41 | 07/12/09 阪神ダ1400 82 48 | 16 9 | 95 | 2 | 2 |
6 | 12 | 52.0K 5牝 オレンジシンジュ 藤岡康太 田所清広 | アンバロビン | 07/04/01 福島芝1200 58 27 | 07/05/19 中京芝1200 68 46 | 07/11/04 福島ダ1000 48 35 | 07/11/25 中京ダ1700 64 42 | 07/12/02 中京ダ1700 41 29 | 1 2 | 52 | 14 | 12 |
7 | 13 | 52.0K 5牝 レアシルウィア 大下智 小原伊佐 | (地) ティンバーカントリフミノアミューズ | 07/06/12 地方ダ1400 1人 1着 | 07/07/03 地方ダ1400 1人 2着 | 07/07/24 地方ダ1400 1人 2着 | 07/08/08 地方ダ1700 1人 3着 | 07/09/19 地方ダ1400 4人 8着 | 2 2 | 57 | 15 | 11 |
7 | 14 | 53.0K 4牝 ナムラコロナ 中村将之 松永昌博 | レディスパイ | 07/07/21 小倉ダ1700 58 54 | 07/08/12 小倉ダ1700 53 22 | 07/09/02 小倉ダ1700 60 41 | 07/12/02 中京ダ1700 43 17 | 07/12/15 中京ダ1000 77 49 | 5 3 | 90 | 4 | 8 |
8 | 15 | 55.0K 5牝 エヴァブルーム 小坂忠士 境直行 | (地) スペシャルウィークイングリッシュホー | 07/04/10 地方ダ1400 3人 2着 | 07/04/17 地方ダ1400 1人 6着 | 07/04/30 地方ダ1400 4人 4着 | 07/07/10 地方ダ1300 3人 4着 | 07/07/27 地方ダ1300 1人 1着 | 2 2 | 57 | 16 | 16 |
8 | 16 | 54.0K 4牝 ナムライシス 畑端省吾 目野哲也 | ナムラアイリス | 07/05/16 地方ダ1400 1人 1着 | 07/06/20 地方ダ1400 3人 5着 | 07/08/09 地方ダ1400 5人 2着 | 07/09/08 阪神ダ1400 64 40 | 07/11/07 地方ダ1400 3人 3着 | 2 2 | 45 | 13 | 9 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |