的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年05月03日(祝) 3回京都4日 10R 15:01発走 | 京都10R 15:01 |
サラ系3歳 オープン 別定 ダート・右1400m | |
端午ステークス |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 混戦模様だがSA値・PA値ともにトップのレイテントロアーが一歩リード。同馬中心視の馬券で高配当を狙う。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 90【96】 | 57【59】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 56.0K 3牡 オーロラテソーロ 幸英明 畠山吉宏 | (外) Malibu MoonFor Passion | 19/10/05 東京ダ1400 74 54 | 19/11/23 東京ダ1600 78 54 | 19/12/22 中山ダ1200 81 50 | 20/01/19 中山ダ1200 75 54 | 20/04/04 阪神ダ1400 83 50 | 7 3 | 66 | 10 | 8 |
1 | 2 | 58.0K 3牡 テイエムサウスダン M.デム 飯田雄三 | ムービングアウト | 19/09/14 阪神ダ1200 77 56 | 19/10/20 京都ダ1400 86 55 | 19/11/27 地方ダ1400 3人 1着 | 19/12/18 地方ダ1600 2人 5着 | 20/03/08 中京ダ1400 85 57 | 9 7 | 77 | 1 | 7 |
2 | 3 | 57.0K 3牡 アイオライト ルメール 武藤善則 | ステラアクトレス | 19/06/16 函館芝1200 44 55 | 19/07/07 函館芝1200 58 50 | 19/09/15 中山ダ1200 73 55 | 19/12/01 中山ダ1200 87 64 | 19/12/18 地方ダ1600 4人 2着 | 8 15 | 85 | 2 | 15 |
2 | 4 | 54.0K 3牝 サダムスキャット 川須栄彦 中尾秀正 | レディーソルジャー | 19/11/02 京都ダ1400 61 41 | 19/11/16 京都ダ1400 66 43 | 19/12/08 阪神ダ1200 78 53 | 20/03/08 中京ダ1400 78 56 | 4 4 | 83 | 7 | 13 | |
3 | 5 | 56.0K 3牡 イモータルスモーク 坂井瑠星 金成貴史 | (外) Into MischiefBellini Sunrise | 19/09/08 中山ダ1800 43 36 | 19/10/15 東京ダ1600 65 50 | 19/11/30 中京芝1600 55 42 | 19/12/15 阪神ダ1800 77 45 | 20/03/28 中山ダ1800 67 36 | 3 2 | 65 | 13 | 4 |
3 | 6 | 56.0K 3牡 サトノラファール 藤岡康太 中竹和也 | シークレットジプシ | 19/11/23 京都ダ1800 68 41 | 20/01/06 京都ダ1800 72 46 | 20/01/25 中山ダ1800 64 40 | 20/03/15 阪神ダ1400 89 59 | 9 5 | 80 | 3 | 1 | |
4 | 7 | 54.0K 3牝 ファシネートゼット 松若風馬 平田修 | ファシネートダイア | 19/07/06 中京ダ1400 54 58 | 19/09/28 阪神ダ1400 75 57 | 19/11/27 地方ダ1400 1人 3着 | 20/01/18 京都芝1400 57 37 | 20/03/08 中京ダ1400 73 55 | 3 5 | 76 | 9 | 11 |
4 | 8 | 56.0K 3牡 ヴァンドゥメール 和田竜二 加藤征弘 | (B) マジェスティックウエビスオール | 19/06/29 福島ダ1150 53 36 | 19/10/20 京都ダ1400 58 32 | 19/12/01 中山ダ1200 80 56 | 19/12/22 中山ダ1200 73 44 | 20/03/07 中山ダ1200 84 51 | 7 3 | 77 | 11 | 14 |
5 | 9 | 56.0K 3牡 ニシノホライゾン 藤岡佑介 的場均 | フェレット | 19/11/16 東京ダ1400 60 35 | 19/12/22 中山ダ1200 57 41 | 20/01/18 中山ダ1200 73 47 | 20/02/22 東京ダ1400 64 44 | 20/04/12 阪神ダ1200 80 61 | 3 9 | 84 | 14 | 5 |
5 | 10 | 56.0K 3牡 スリーグランド 太宰啓介 高橋義忠 | プリモタイム | 19/10/05 京都ダ1400 47 30 | 19/11/09 京都ダ1400 64 39 | 19/11/24 京都ダ1400 40 22 | 20/03/04 地方ダ1500 3人 1着 | 20/04/25 京都ダ1200 82 58 | 4 5 | 79 | 12 | 3 |
6 | 11 | 56.0K 3牡 アウトウッズ 武豊 浅見秀一 | プリームス | 19/11/17 京都ダ1200 73 47 | 19/12/07 阪神ダ1200 67 47 | 20/01/05 京都ダ1200 74 49 | 20/02/09 京都ダ1200 74 49 | 20/03/08 中京ダ1400 82 58 | 6 6 | 87 | 4 | 6 |
6 | 12 | 54.0K 3牝 ウルトラマリン 川田将雅 今野貞一 | ムツミマーベラス | 19/07/14 函館ダ1000 70 47 | 19/08/10 札幌ダ1700 48 33 | 20/02/08 京都ダ1400 73 43 | 20/02/23 東京ダ1600 68 47 | 20/03/21 阪神ダ1400 74 45 | 3 2 | 72 | 8 | 9 |
7 | 13 | 56.0K 3牡 レイテントロアー 横山典弘 田中清隆 | スイートマルセル | 19/09/29 中山ダ1200 51 48 | 19/10/20 新潟ダ1200 73 55 | 19/12/01 中山ダ1200 77 55 | 20/04/11 中山ダ1200 91 64 | 12 15 | 87 | 5 | 12 | |
7 | 14 | 56.0K 3牡 エンプティチェア 岩田望来 音無秀孝 | トウカイデンヒル | 19/12/08 阪神ダ1200 77 48 | 19/12/22 中山ダ1200 77 49 | 20/01/11 京都ダ1200 81 44 | 20/03/15 中山ダ1200 78 55 | 20/03/31 中山ダ1200 77 57 | 6 5 | 77 | 15 | 10 |
8 | 15 | 56.0K 3牡 メイショウテンスイ 酒井学 南井克巳 | フラワーガイア | 19/11/09 東京ダ1400 75 55 | 19/11/27 地方ダ1400 2人 2着 | 19/12/18 地方ダ1600 1人 4着 | 20/02/23 東京ダ1600 73 52 | 20/03/08 中京ダ1400 79 56 | 5 5 | 88 | 6 | 2 |
8 | 16 | 56.0K 3牡 マイネルワルツ 国分優作 矢野英一 | マイネノンノ | 19/09/28 中山ダ1200 50 42 | 19/10/20 新潟ダ1200 58 47 | 19/11/10 福島ダ1150 62 34 | 19/11/30 中山ダ1200 68 49 | 19/12/22 中山ダ1200 75 48 | 3 3 | 83 | 16 | 16 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |