的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2020年05月03日(祝) 1回福島8日 8R 13:35発走 | 福島8R 13:35 |
サラ系4歳上 1勝クラス(500万下) 定量 芝・右1200m | |
|
|
|
予想買い目 |
|
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 83【76】 | 52【54】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 4牝 コハルビヨリ 川又賢治 牧浦充徳 | (地) マンハッタンカフェフェミニンガール | 19/08/16 地方ダ1400 1人 1着 | 19/08/29 地方ダ1400 1人 1着 | 19/12/01 中京芝1200 70 58 | 20/02/09 小倉芝1200 64 46 | 20/02/23 小倉芝1200 37 21 | 3 5 | 71 | 15 | 15 |
1 | 2 | 55.0K 5牝 スターライトキス 西田雄一 新開幸一 | (地) スマートファルコンヴンダーゾンネ | 19/08/11 地方ダ1400 1人 1着 | 19/08/26 地方ダ1400 1人 1着 | 19/10/05 新潟芝1000 66 56 | 20/02/22 小倉芝1200 67 37 | 20/03/08 中京ダ1200 45 40 | 3 3 | 71 | 16 | 12 |
2 | 3 | 55.0K 5牝 メイショウナスカ 秋山真一 高橋亮 | マミモナ | 19/08/31 小倉芝1200 75 59 | 19/09/15 阪神芝1200 80 63 | 20/01/26 小倉芝1200 73 37 | 20/02/15 小倉芝1200 75 49 | 20/02/22 小倉芝1200 78 50 | 11 9 | 77 | 1 | 8 |
2 | 4 | 56.0K 6牡 ゼアブラヴ 西村淳也 小崎憲 | (B) ファルブラヴジェシカ | 19/06/08 阪神芝1400 72 39 | 19/07/28 小倉芝1200 65 42 | 19/08/17 小倉芝1200 76 45 | 19/10/05 新潟芝1200 73 52 | 19/11/10 福島芝1200 67 48 | 7 4 | 69 | 3 | 14 |
3 | 5 | 52.0K 4牝 タンレイ 原優介 伊藤大士 | (B) スウェプトオーヴァサファーガ | 19/06/30 福島芝1200 51 29 | 19/10/05 新潟芝1000 56 45 | 19/11/03 福島芝1200 44 36 | 20/02/16 小倉ダ1000 62 44 | 20/02/22 小倉芝1200 78 40 | 7 2 | 70 | 9 | 16 |
3 | 6 | 52.0K 4牝 トウケイココノエ 服部寿希 森田直行 | レイオブライト | 19/12/15 中京芝1200 55 54 | 20/01/18 小倉芝1200 54 35 | 20/01/26 小倉芝1200 63 34 | 20/03/29 中京芝1200 72 47 | 20/04/12 福島芝1200 58 50 | 3 4 | 78 | 10 | 4 |
4 | 7 | 55.0K 4牡 アマデウス 菅原明良 久保田貴 | (B) キンシャサノキセキブライティアピア | 19/12/08 中山ダ1200 72 52 | 20/01/06 中山ダ1200 69 47 | 20/01/18 京都ダ1200 60 35 | 20/03/01 中山ダ1200 67 47 | 20/04/18 福島ダ1700 52 19 | 2 3 | 67 | 8 | 7 |
4 | 8 | 55.0K 4牝 ミヤコローズ 丸田恭介 宗像義忠 | アルバローズ | 19/07/13 福島芝1200 60 60 | 19/09/08 中山芝1200 76 66 | 19/10/20 新潟芝1400 61 42 | 19/12/14 中京芝1600 67 56 | 20/02/22 小倉芝1200 73 35 | 6 10 | 87 | 7 | 2 |
5 | 9 | 52.0K 4牝 メイスンハナフブキ 亀田温心 小島茂之 | アグネスフィーバー | 19/10/05 東京芝1400 68 40 | 19/12/08 中京芝1400 62 48 | 20/01/26 小倉芝1200 58 27 | 20/02/09 小倉芝1200 65 35 | 20/04/12 福島芝1200 58 50 | 2 3 | 69 | 11 | 13 |
5 | 10 | 54.0K 4牝 リゲイン 菊沢一樹 加用正 | ダイイチコパン | 19/09/01 小倉芝1200 67 39 | 19/09/15 阪神芝1600 73 58 | 20/01/26 小倉芝1200 60 25 | 20/02/22 小倉芝1200 63 24 | 20/04/12 福島芝1200 63 48 | 3 3 | 66 | 6 | 6 |
6 | 11 | 55.0K 9牝 メイショウラバンド 菱田裕二 石橋守 | メイショウハナビ | 19/09/01 小倉芝1200 79 40 | 19/09/15 阪神芝1200 84 65 | 19/11/17 福島芝1200 59 53 | 20/01/18 小倉芝1200 64 36 | 20/02/08 小倉芝1200 79 58 | 12 11 | 76 | 4 | 5 |
6 | 12 | 52.0K 5牝 ドクターデューン 山田敬士 菊沢隆徳 | (地) バトルプランドクターベローナ | 19/04/19 地方ダ1400 2人 4着 | 19/11/10 福島芝1200 59 44 | 20/01/12 中山ダ1200 50 37 | 20/02/09 小倉芝1200 69 46 | 20/04/12 福島芝1200 59 52 | 3 4 | 70 | 5 | 10 |
7 | 13 | 55.0K 4牝 ブラッディムーン 吉田隼人 上村洋行 | イリデ | 19/06/01 阪神ダ1400 59 37 | 19/06/16 阪神ダ1200 69 50 | 19/07/13 函館芝1200 69 56 | 19/08/04 札幌ダ1000 73 56 | 20/02/08 京都ダ1200 59 34 | 3 5 | 83 | 2 | 1 |
7 | 14 | 53.0K 4牝 オーシャンスケイプ 団野大成 長谷川浩 | ドリームスケイプ | 19/06/15 阪神芝1800 42 39 | 19/08/18 小倉芝1800 62 45 | 19/09/08 阪神芝2000 50 20 | 20/01/19 小倉芝2600 52 -6 | 20/03/07 中京ダ1800 34 10 | 1 2 | 55 | 12 | 11 |
8 | 15 | 52.0K 4牝 モダンテイスト 小林凌大 尾形和幸 | ビューティテイスト | 19/03/16 中山芝1600 61 39 | 19/06/30 福島芝1200 55 40 | 19/09/01 新潟芝1600 41 41 | 19/11/03 福島芝1200 56 52 | 1 3 | 61 | 13 | 9 | |
8 | 16 | 57.0K 5牡 トランプ 勝浦正樹 高橋裕 | アマビリータ | 19/02/24 小倉芝1200 76 42 | 19/03/02 小倉ダ1000 55 32 | 19/07/27 新潟芝1000 23 28 | 19/10/05 新潟芝1000 72 45 | 20/01/25 小倉芝1200 59 17 | 4 2 | 66 | 14 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |