馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

的中報告  10/03()中山1R 

中山
中京
レース一覧へ 中山2R(10:40) >>
<< 中京1R (09:50)  サラ系2歳未勝利
>> 中京2R (10:25)  サラ系2歳未勝利
2020年10月03日() 4回中山8日 1R 10:05発走
中山1R
10:05
障害3歳上 未勝利  定量 芝→ダート2880m
 

払戻金

馬連 9-111,0802人気
馬単 9→112,2303人気
3連複 8-9-117,31023人気
3連単 9→11→833,580110人気
単勝95504人気
複勝91802人気
111601人気
85209人気
枠連6-77503人気
ワイド9-114802人気
8-91,50020人気
8-111,88025人気
 WINNING INDEX
予想値
スピード指数ペース指数

TB指数表

--


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
60.0K
6牡
クリップスプリンガ
草野太郎
岩戸孝樹
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
054
22
60.0K
8セン
アバオアクー   
五十嵐雄
新開幸一
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
07 
33
60.0K
4牡
カシノウィング  
蓑島靖典
天間昭一
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0138
34
60.0K
5牡
シンアンドケン  
森一馬 
本田優 
(地) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
08 
45
60.0K
6セン
クリノキング   
伴啓太 
星野忍 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0129
46
58.0K
3牡
キューゴーパドック
高野和馬
根本康広
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01411
57
60.0K
4牡
トーアコルレオーネ
黒岩悠 
牧田和弥
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
0116
58
60.0K
4牡
マイティウェイ  
上野翔 
粕谷昌央
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
093
69
60.0K
6セン
マイネルパラディ 
白浜雄造
田所秀孝
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
041
610
60.0K
4牡
キングテセウス  
金子光希
木村哲也
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
01010
711
60.0K
4牡
ディード     
西谷誠 
斉藤崇史
 (B)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
022
712
60.0K
5牡
ジョーカーワイルド
小野寺祐
浅野洋一
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
06 
813
60.0K
6牡
ヒドゥンパラメータ
伊藤工真
宗像義忠
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
015
814
60.0K
7牡
エレクトロポップ 
江田勇亮
田村康仁
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0
0
037

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について