的中報告 | 今週の予想(有料) | 重賞展望(有料) | 高額配当ベスト100 | 過去のトピックス | |
TB理論とは | TB理論実践活用術 | 岡田修平の競馬写真館 | 競馬恐怖新聞 |
|
|
2018年08月11日(祝) 2回小倉5日 9R 14:25発走 | 小倉9R 14:25 |
サラ系3歳上 500万下 定量 ダート・右1700m | |
|
|
|
予想買い目 |
| コメント 堅軸不在の大混戦。見送りが無難。 |
WINNING INDEX 予想値【確定値】 | スピード指数 | ペース指数 | |
TB指数表 | 82【76】 | 55【57】 |
枠 番 | 馬 番 | 斤量 齢性 馬 名 厩舎 騎手 | 記号 (B) 父 母 | 5走前 | 4走前 | 3走前 | 2走前 | 前 走 | SA 値 PA | WA 値 | 人 気 | 着 順 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 54.0K 3牡 サンライズナイト 松山弘平 石坂正 | ラブリーアリュール | 17/10/01 阪神ダ1800 51 30 | 17/10/22 京都ダ1800 60 36 | 18/02/03 京都ダ1800 70 39 | 18/02/25 小倉ダ1700 66 42 | 18/06/17 阪神ダ1800 48 12 | 1 2 | 54 | 11 | 14 |
1 | 2 | 55.0K 4牡 セヴィルロアー 川又賢治 森田直行 | レイテッド | 18/01/20 中京ダ1800 75 35 | 18/02/25 小倉ダ1700 76 53 | 18/03/25 中京ダ1800 80 45 | 18/04/22 京都ダ1800 71 33 | 18/07/08 中京ダ1800 73 53 | 6 6 | 86 | 8 | 6 |
2 | 3 | 57.0K 4牡 プエルタデルソル 幸英明 高橋康之 | クリニエルドゥオル | 18/01/20 中京ダ1800 80 43 | 18/02/10 京都ダ1800 83 48 | 18/03/31 阪神ダ1800 81 51 | 18/04/21 福島ダ1700 82 49 | 18/05/20 京都ダ1800 82 42 | 13 3 | 78 | 3 | 8 |
2 | 4 | 57.0K 4牡 メイショウマトイ 国分優作 本田優 | メイショウルイーズ | 18/01/28 京都ダ1800 80 41 | 18/02/10 京都ダ1800 74 40 | 18/04/29 新潟ダ1800 78 56 | 18/06/17 阪神ダ1800 76 42 | 18/06/24 阪神ダ1800 74 43 | 3 4 | 70 | 9 | 2 |
3 | 5 | 56.0K 6牡 ハトマークエース 荻野極 庄野靖志 | マンイーター | 17/10/15 京都ダ1400 81 47 | 17/11/12 福島ダ1700 75 49 | 18/05/13 京都ダ1400 80 55 | 18/06/02 阪神ダ1400 68 49 | 18/07/21 中京ダ1200 83 61 | 4 10 | 75 | 12 | 13 |
3 | 6 | 57.0K 4牡 コエレ 森一馬 西橋豊治 | (地) ブレイクランアウトサマータイムヴァル | 18/03/17 中京ダ1400 48 29 | 18/04/14 阪神ダ1800 75 46 | 18/05/13 京都ダ1800 79 48 | 18/06/09 阪神ダ1800 50 18 | 18/07/11 地方ダ1400 6人 5着 | 3 3 | 69 | 16 | 16 |
4 | 7 | 57.0K 5牡 アドマイヤロマン 北村友一 梅田智之 | フローリッドコート | 17/12/16 中京芝1600 78 60 | 18/01/20 中京芝1400 78 50 | 18/04/08 阪神ダ1400 88 59 | 18/04/28 京都ダ1400 82 50 | 18/05/27 京都ダ1400 69 39 | 10 9 | 75 | 6 | 11 |
4 | 8 | 54.0K 3牡 レゲンダアウレア 秋山真一 岡田稲男 | ケイト | 17/08/20 小倉芝1800 36 33 | 17/11/04 福島芝1800 49 47 | 18/01/08 中山芝2000 69 44 | 18/02/10 小倉芝2000 70 48 | 1 3 | 61 | 10 | 15 | |
5 | 9 | 57.0K 4牡 クリノアントニヌス 鮫島良太 川村禎彦 | ナムラアミューズ | 18/03/18 阪神ダ1800 78 52 | 18/04/01 阪神ダ1800 77 45 | 18/04/22 京都ダ1800 81 44 | 18/07/01 中京ダ1400 82 60 | 18/07/22 中京ダ1400 79 50 | 9 11 | 84 | 5 | 12 |
5 | 10 | 57.0K 4牡 スズカフロンティア アヴドゥ 橋田満 | スズカフォイル | 17/04/29 京都芝1800 68 47 | 17/08/27 札幌芝1500 69 43 | 17/10/15 新潟芝1600 67 45 | 18/06/23 阪神芝1400 67 33 | 18/07/15 中京芝1400 73 57 | 4 5 | 83 | 7 | 1 |
6 | 11 | 57.0K 4牡 メイショウタカトラ 太宰啓介 荒川義之 | (地) アイルハヴアナザーダンシングハピネス | 18/03/18 阪神ダ1800 81 54 | 18/04/08 福島ダ1700 87 52 | 18/04/21 京都ダ1800 74 32 | 18/06/24 阪神ダ1800 70 41 | 18/07/29 小倉ダ1700 82 55 | 9 5 | 85 | 4 | 4 |
6 | 12 | 54.0K 3牡 ノーウェイ 和田竜二 高橋義忠 | メルヴェイユーズ | 18/03/25 阪神ダ1400 66 42 | 18/04/15 阪神ダ1800 69 39 | 18/05/06 京都ダ1800 82 49 | 18/05/26 京都ダ1800 72 39 | 18/07/22 中京ダ1800 73 47 | 6 4 | 72 | 1 | 5 |
7 | 13 | 52.0K 3牝 アミスターミノル 鮫島克駿 北出成人 | ピエナアマゾン | 18/01/14 京都ダ1400 54 38 | 18/02/03 京都ダ1400 62 33 | 18/03/04 阪神ダ1400 65 50 | 18/06/09 阪神ダ1400 61 53 | 18/07/14 福島ダ1700 57 43 | 1 3 | 62 | 14 | 7 |
7 | 14 | 57.0K 4牡 サンライズフォルテ 川須栄彦 羽月友彦 | シャイニングアレキ | 17/04/08 阪神芝2000 63 30 | 17/04/29 京都芝2400 72 44 | 17/05/20 京都ダ1900 60 34 | 17/06/25 函館ダ1700 74 48 | 4 4 | 83 | 13 | 10 | |
8 | 15 | 55.0K 6牝 バイオレットフィズ 酒井学 飯田祐史 | (地) タニノギムレットプライムオブユース | 17/11/12 京都ダ1800 56 33 | 18/02/03 京都ダ1800 68 35 | 18/02/25 小倉ダ1700 73 48 | 18/03/11 阪神ダ1800 64 38 | 18/07/15 中京ダ1800 66 43 | 3 4 | 83 | 15 | 9 |
8 | 16 | 57.0K 5牡 ダノンスパーク 松若風馬 音無秀孝 | スターアイル | 16/07/23 中京芝1600 62 47 | 16/08/20 小倉芝1700 90 49 | 16/09/10 阪神芝1600 91 63 | 16/12/03 中京芝1600 71 54 | 16/12/17 阪神ダ1800 65 48 | 8 9 | 80 | 2 | 3 |
スピード指数 | 過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。 |
---|---|
ペース指数 | ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。 |
SA値 | スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。 |
PA値 | ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。 |
WA値 | スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。★マークは単勝推奨馬に表示。 |
WINNING INDEX | 当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。 |