馬券革命MAX
的中報告今週の予想(有料)重賞展望(有料)高額配当ベスト100過去のトピックス
TB理論とはTB理論実践活用術岡田修平の競馬写真館競馬恐怖新聞 

チバテレ杯的中報告  12/02()中山9R 

中山
中京
阪神
レース一覧へ<< 中山8R(13:35)中山10R(14:40) >>
<< 阪神8R (13:55)  サラ系3歳上500万下
>> 中京9R (14:15)  豊川特別 500万下
2018年12月02日() 5回中山2日 9R 14:05発走
中山9R
14:05
サラ系3歳上 1000万下  定量 ダート・右1800m
チバテレ杯 

払戻金

馬連 7-1423,49059人気
馬単 14→740,690110人気
3連複 7-12-14395,700361人気
3連単 14→7→122,709,0302285人気
単勝141,1105人気
複勝143404人気
71,05012人気
122,83013人気
枠連4-82,52011人気
ワイド7-144,41051人気
12-1415,66083人気
7-1229,81095人気

予想買い目

 
ボックス予想 7 ・ 8 ・ 9 ・ 3 ・ 15 ・ 13 ・ 1
馬連・馬単・3連複・3連単のボックス馬券として推奨。
馬連 7-9  7-8  4-7  1-7  6-7  3-7  8-9  1-9  
4-8  1-4
馬単 7⇔9  7⇔8  4⇔7  1⇔7  6⇔7  3⇔7  8⇔9  1⇔9  
4⇔8  1⇔4
3連複 7相手 9・ 4・ 8・ 1・ 5・ 3
3連単 7相手 9・ 4・ 8・ 1・ 5・ 3 のマルチ
コメント
上位拮抗も指数と人気のずれが目立つ。数値上位馬のボックスで人気薄の好走に期待する。
 WINNING INDEX
予想値【確定値】
スピード指数ペース指数

TB指数表

93【88】63【68】


斤量
齢性
馬    名
厩舎
騎手
記号 (B)

5走前4走前3走前2走前前 走SA

PA
WA


11
56.0K
3牡
マイネルサリューエ
柴田大知
上原博之
 
ネオユニヴァース
エーピーサルート
18/03/17
中山ダ1800
71
43
18/04/08
中山ダ1800
82
52
18/04/28
東京芝2400
63
43
18/09/22
中山ダ1800
81
68
18/10/14
京都ダ1800
88
52
5
6
7437
22
56.0K
3牡
コスモロブロイ  
丹内祐次
伊藤伸一
 (B)
ゼンノロブロイ
ヴィクトリアルイゼ
18/04/28
東京ダ1600
78
46
18/06/02
東京ダ1600
77
53
18/06/17
取 消
取消
18/10/06
東京ダ1600
79
60
18/10/28
東京ダ1600
85
57
3
3
74612
23
56.0K
3牡
エピックアン   
ビュイッ
大和田成
 
クロフネ
ラフェクレール
18/04/22
東京ダ1600
79
56
18/05/20
東京ダ1400
84
56
18/06/30
福島ダ1700
71
58
18/08/05
札幌ダ1700
79
55
18/10/28
東京ダ1600
86
58
3
4
83110
34
57.0K
5牡
アスタリスク   
大野拓弥
奥村武 
 
ブラックタイド
エンゼルジョーカー
17/12/10
中山ダ1800
99
65
18/01/14
中山ダ1800
90
58
18/03/18
中山ダ1800
84
51
18/04/14
中山ダ1800
81
54
18/09/22
中山ダ1800
69
52
9
2
73815
35
57.0K
4牡
リパーカッション 
木幡巧也
牧光二 
 
ネオユニヴァース
ファーナリー
18/05/06
東京ダ1600
82
47
18/05/27
東京ダ1400
80
47
18/06/23
東京ダ1400
85
56
18/10/07
東京ダ1400
67
42
18/11/18
東京ダ1400
90
60
5
4
76109
46
57.0K
5牡
ベバスカーン   
武士沢友
勢司和浩
 
シンボリクリスエス
ユメノオーラ
18/05/26
東京ダ1600
79
55
18/07/08
福島ダ1700
80
62
18/10/06
東京ダ1600
80
62
18/10/21
東京ダ1600
83
56
18/11/11
東京ダ1600
85
64
4
7
6995
47
57.0K
5セン
ポルトドレーヴ  
津村明秀
古賀慎明
 (B)
ハーツクライ
フォーチュネイトダ
18/05/06
東京ダ1600
93
58
18/06/03
東京ダ1600
76
51
18/07/22
福島ダ1700
73
36
18/09/08
中山ダ1800
100
74
18/10/13
東京ダ2100
87
51
14
10
87122
58
57.0K
7セン
アンプラグド   
石川裕紀
大和田成
 
ジャングルポケット
ホワイトペッパー
18/04/14
中山ダ1800
87
63
18/06/30
福島ダ1700
71
53
18/07/22
福島ダ1700
82
55
18/09/08
中山ダ1800
93
68
18/11/10
福島ダ1700
79
51
7
7
86138
59
55.0K
5牝
ボールドアテンプト
北村宏司
古賀慎明
 
ゴールドアリュール
タイムトラベリング
18/04/14
中山ダ1800
81
55
18/05/05
東京ダ1600
69
49
18/06/03
東京ダ1600
73
51
18/07/08
福島ダ1700
76
57
18/09/08
中山ダ1800
94
72
9
12
73116
610
55.0K
4牝
パレスハングリー 
田中勝春
大江原哲
 
トランセンド
スタミナスピード
18/04/14
中山ダ1800
91
64
18/06/24
函館ダ1700
87
60
18/07/15
函館ダ1700
90
58
18/07/29
札幌ダ1700
73
46
18/11/11
東京ダ1600
72
56
3
3
75411
611
57.0K
5牡
ボーントゥレイン 
伊藤工真
中舘英二
 
エンパイアメーカー
ボーントゥブーギー
17/12/28
中山ダ1800
72
44
18/03/25
中山ダ1800
80
56
18/04/08
福島ダ1700
74
48
18/08/11
新潟ダ1800
71
48
18/09/15
中山ダ2400
70
34
1
2
541413
712
57.0K
5牡
トーホウリーガル 
勝浦正樹
古賀史生
(地) 
シンボリクリスエス
トーホウクラウン
18/03/18
中山ダ1800
87
57
18/04/14
中山ダ1800
85
57
18/06/30
福島ダ1700
73
55
18/08/05
札幌ダ1700
78
51
18/11/10
福島ダ1700
74
35
1
2
59153
713
56.0K
3牡
キャベンディッシュ
野中悠太
小桧山悟
 
タイムパラドックス
キョウエイデビュー
18/04/01
中山ダ1800
68
47
18/05/03
地方ダ1800
3人
3着
18/09/24
地方ダ1800
1人
5着
18/10/21
東京ダ1600
82
58
18/11/11
東京ダ1600
80
61
3
4
7974
814
56.0K
3牡
ネコワシ     
丸山元気
星野忍 
 
エンパイアメーカー
ヤマノボンディール
18/07/29
新潟ダ1800
64
43
18/08/19
新潟ダ1800
67
45
18/09/09
中山ダ1800
78
56
18/09/29
中山ダ1800
68
53
18/10/28
東京ダ1600
83
57
3
3
7651
815
56.0K
3牡
ワカミヤオウジ  
田辺裕信
栗田徹 
 
タイムパラドックス
ツヨイキモチ
18/01/06
中山ダ1800
75
50
18/02/18
東京ダ1600
74
46
18/04/01
中山ダ1800
84
66
18/06/09
東京ダ2100
74
44
18/07/15
函館ダ1700
75
51
2
4
82214

説明

スピード指数過去のレースで発揮したスピード能力を、走破タイムを基に絶対数値(指数)化したもの。タイム理論の心臓部。
ペース指数ペースの影響が端的に現われる上がり3ハロンタイムを、そこに至るまでのペースごとに絶対数値(指数)化したもの。
SA値スピード指数に基づく新解析値(近3走の相対的な推移を、729のパターンごとにポイント化したもの。より高配当を拾えるよう、旧TA理論の解析値の算出方法をバージョンアップ)を融合した数値。満点は30。これが高いほど、スタートからゴールまでの「トータルの速力」が相対的に優秀であることを表す。
PA値ペース指数に基づく新相対値と、ペース指数に基づく新解析値を融合した数値。満点は30。これが高いほど、ラスト3ハロンの「上がりの決め手」が相対的に優秀であることを表す。
WA値スピード指数の推移パターンに基づく単勝回収率と、ペース指数の推移パターンに基づく単勝回収率を融合した数値。これが高いほど、配当妙味のある馬であることを表す。マークは単勝推奨馬に表示。
WINNING INDEX当該レースと同じレースカテゴリーにおいて、過去の勝ち馬がマークしたスピード指数とペース指数の平均値。当該レースを勝つために必要なスピード指数とペース指数の目安となる。レースカテゴリーの区分にあたっては、従来の年齢やクラスに加え、コースの概念も導入。
レース履歴欄について